横取りされても、何も言えねえ♪

3月末から体調不良で、昨日また39度近い熱。
今日は休みだけど、全体会議があり…
がんばって夕方から2時間ちょっと行ってきました。
今月は休みなのに夕方から出勤が2回もあり、
今日の会議はきっと手当ても付かない。
休みが休みではないっていうのは元気な時でも遠出も出来ないし、この状態は普通じゃないという気持ちで疲れます…。
福祉分野だからこそ、プライベートは侵害しちゃいけないのでは?と思いますがね。

まだ勤務1ヶ月も経たないのに、そのストレスのみが高い現場ですが、
1年頑張ってみないと生活できんしね。

きつくて寝てるのにクマの枕を横取りされても写メってしまう(親バカ)
可愛いコヤツの為にガンバるばい。
d0192197_22110854.jpg

Commented by 紗々望乃 at 2015-05-08 22:00 x
本当に、福祉職の地位向上は喫緊の課題ですよね。絶対必要なお仕事なのに、その誠意に頼るところが多すぎて申し訳ないくらいです。無理はいけないけれど頑張ってくださいね。
Commented by nanaile at 2015-05-10 22:35
★紗々望乃ちゃんママ★
励ましのお言葉、ありがとうございます!!
ありがたいことに、職場の人間関係は何も悩むことなく、そういう点と安いお給料に頭が痛い最近です。
他園は何もないのに毎日22時まで残らされるなど、色々個人の園ではバカな事があふれていますからね・・・
最初の職場とは間逆で、こういう園で一度でも保育士が出来たのは良い経験になると思います!
いじめみたいな職場も多いストレスフルな問題が福祉職には付き物ですね。

呆れるような問題を紗々望乃ちゃんママは沢山リサーチされたり、大変ですね。
こちらこそ、そういう点を改善しようとして頂いて感謝します!!
by nanaile | 2015-04-23 21:59 | AILE | Comments(2)