ダニー

この前、職場のパートさんから頂きましたお土産
「チャングムチョコ」笑
d0192197_13361056.jpg

美人のイ・ヨンエを写真におさめ、躊躇することなく食べました(^皿^)

話は変わりますが、4/22の真夜中2時半。

エルが必死に顔をかいているので見ると、またこの目に!!
d0192197_13361051.jpg

d0192197_13361010.jpg

ん~、痛々しい・・・
また朝ごはんからステロイド開始しました。
少し落ち着いて、かさぶたみたいのがはがれてきています。


タイトルの「ダニー」ですが彼氏でもイケメンの男子でもありません。
ダニ を伸ばしてみただけです。笑

実は上の写真の目、どうもこのダニーの仕業だった可能性もあります。
24日の夕方の散歩の後に全身チェックしたら、全部で3匹みつけました。
目の間の毛、足、そして瞼!!

この写真を撮った夜中は見たけどどうしてもわからなかったんですよ・・・
前なった時はダニーではなかったし、同じような感じでした。

散歩はなるべく土を歩かせたいので、草のある所を散歩するからな~
やつらは見た目が気持ち悪いし、変に吸い付いていると引っ張れないしで厄介です。
ダニ・ノミとは一生付き合っていくしかないんですよね。
それに、劇薬はただでさえ弱いエルの皮膚には垂らしたくない。

ナナは元気がないな~という時、ダニがついて、これがまたすごい大きくなってました。
やっぱきついのでしょうね。
気をつけないと!!


名ばかりのアロマテラピーアドバイザー、エルの為に始動します。
Commented by joli-alec at 2012-04-26 21:26
エルちゃんは、もしかしてダニアレルギーでは?
ダニは無理やり取ると足などが残って炎症を起こしたり卵が皮膚に飛ぶ可能性もあります。
一度獣医さんと相談してしっかり駆除してから、アロマ等で予防した方が良いと思いますよ。

エルクはノミアレルギーで1匹体に付いただけで、広範囲に湿疹が出来る子だったので、ずっとフロントラインを使い続けました。
痒がるストレスを考えると予防は必要だと感じたので・・・・
Commented by 紗々望乃 at 2012-04-29 14:31 x
わ~!エルちゃんかわいそうに(T_T)
暖かくなって公園や道端の草むらで遊ぶ機会が増えてきているので、焦りましたよ!さっそく、うちの紗々望乃もシャンプーしてカットして爪を切って全身チェックいたしました!
4~5時間かかるので、ついつい後回しにしてきましたが
マメに見てあげなきゃなぁ~って思いました。今日のところは、
問題無しでしたが、油断は禁物ですね。頑張ります。
エルちゃんも早く良くなってね。
Commented by nanaile at 2012-04-29 22:25
★アレクくんママ★
メールありがとうございました!!
詳しくはブログに書こうと思って、書けてません(汗)
ダニアレルギーの薬をもらってきました!
とりあえず、これで様子みてみないといけません。
エルクくんも大変でしたね・・・
私、ノミを見た記憶がないんですが、ダニよりノミの方がわかりにくいんでしょうか・・・
湿疹っていうと、ぷつぷつが出来てたのでしょうね。
エルは今のとこ、この目の上だけみたいです。
見てる方もたまらないですね。
Commented by nanaile at 2012-04-29 22:30
★紗々望乃ちゃんママ★
ありがとうございます!!
紗々望乃ちゃんにいなくって良かったですね~(*O*)
これからしばらく、体チェックを頑張らないといけませんね・・・
エルは↑これ以降、今のとこ発症してません。
皮膚がデリケートな部分だし目の上なので、処置がしにくく困ったものです。
あ~、害虫ばかりはいらない。。。
Commented by クレママ at 2012-05-01 07:53 x
お久しぶりです。

とんでもないことになっててビックリしました。
かわいそうにネ。

クレオも最近よく痒がるので
フロントラインプラスを垂らした所です。
ダニやノミに刺されると思いっきり掻くので
見ている方も痒くなります。
私も庭仕事が多いので庭に入る野良猫の
ノミにささてて散々な目にあったことがあるので
その痒さは身にしみて分かります。

早く良くなるといいですネ。
Commented by nanaile at 2012-05-01 10:01
★クレオくんママ★
お久しぶりです!!
お気遣いありがとうございます。
3月、4月と月1でとんでもないお顔になっちゃいました。
本当にダニ・ノミは消滅して頂きたい生物です・・・
刺されたら痒いのもですが、イライラしますよね。
世界には刺されると人もすぐ死ぬような、とんでもない毒をもっているダニもいますから怖いです。
予防も頑張りたいと思います。

さっき、クレオくんのメロンパン光線にやられてきました。笑
あのビームはこの世で1番威力のあるものだと思います、はい。
by nanaile | 2012-04-26 13:04 | AILE | Comments(6)