奇跡のモデル

先日、ワンコ雑誌に載った(あのハウステンボスの!)時のエルに
読者投票数が多かったらしく、モデルさんを依頼される
という奇跡が起きました。
たった1回しか参加してなかったのに、すごいです。

投票してくださった方々、楽しい思い出ができました。
心からお礼申し上げます。ありがとうございました!!

せっかくの有難い依頼ですから、朝から見える部分だけカット(笑)。
真冬並みの気温だった事もあり、洋服を着せて行ってきました。

撮影場所が阿蘇だったんですが、気温6度。強風。
せっかくカット頑張ったのに、強風で顔の毛がすごい事になってました。泣
初のボサボサモデル誕生かもしれません(―▽―;)

(何とか目の張れもわかりにくくなったし、ごまかせれて良かったです。
 今は、かさぶた?フケみたいなのが目の周辺から浮いていてます。)

撮影が終わって散歩。
奇跡のモデル_d0192197_2031039.jpg

ちょっと怖いような、腰引けてるような、
とにかくすごい格好で凝視する先には・・・


奇跡のモデル_d0192197_2031070.jpg

クマ!?

そうなんです。撮影場所はココでした♪
ワンコ禁止区域が多いんですが、クマさん達は見れたので撮影後に散策しました。

上の写真の子もですが、オヤツちょーだい♪ が上手ですよね。
奇跡のモデル_d0192197_203104.jpg

なんと、鶏の姿焼?とにかく丸ごと1羽のエサを買う事ができるらしい。
その鶏の奪い合い↓
奇跡のモデル_d0192197_2031026.jpg

色んな種類がいます。
奇跡のモデル_d0192197_2031153.jpg

ものすごい見えにくいんですが、赤ちゃんクマ(30キロあるそうです)。
飼育員さんに乗っかって可愛かった♪
奇跡のモデル_d0192197_2031133.jpg

ん~、衛星的に保つ管理を考えれば仕方ないのだろうけど、
大自然で生きる生き物が狭いスペースでコンクリートだらけの世界・・・
幸せって感じてくれる事が多くありますように。

残念ながら、パンくんとジェームズは観覧断念して出ました。

さて、せっかく朝から行動して時間があるし、帰りはかなり久しぶりに大観峰に行ってきました。
山を登りに登ったところなので、気温は3度以下
プラス、なかなか経験出来ない体が押される強風でして、体感温度は0度。
断層に氷柱も下がっていたので、下界とは大違いの寒さでした。

駐車場から頑張って歩いてきたのでもっと撮りたかったけど
あまりの強風でさっさと動けず、電池は切れるわで、絶景は1枚だけ。
奇跡のモデル_d0192197_2031193.jpg

この目の開かないエルを見て、どんだけすごい強風だったか、わかって頂きたいです!笑
奇跡のモデル_d0192197_2031113.jpg

ちょうど良い所に椅子があって、それにエルが立っていたので
「エル、おすわり!」と言ってみたら、すごい上手に座ってくれました(>▽<)
はい、チーズ♪
奇跡のモデル_d0192197_203116.jpg

いやいや!横向いた顔がまた、強風ですごい事になってるし。

再度、はい、チーズ♪
奇跡のモデル_d0192197_2031122.jpg

もう、絶対に耳がひっくり返らない事はなかったです。笑
足を見てもらったらわかりやすいですが、ドライヤーで乾かしてるような毛の分かれ方!
いったい、風速何十メートルだったのか、知りたいものです。

かじかむ手で頑張りました。
もう、びっくりするくらい寒かったけど、よい散歩と思い出になりました。

※ちなみに、この白いうさぎの洋服で撮影しました。
  お座りしたら背中は見えないので、胸のワンポイントの方がいいかと思って。
  強風だから可愛い帽子達も断念しました。。。変じゃないですよね!?

****************************************
あ、書いてる時にまた東北での地震速報が。
宮城震度4・・・目が震度5とかに慣れてる人が多いでしょうが、
震度4でもすごい揺れです(経験あり)。
福島浜通りっていう所は必ずといっていいほど入ってますね。
怖いだろうな。みなさん、精神的な疲労はとうに限界を超えてますよね・・・
何か出来る事があったら、言ってくださいね。
****************************************
by nanaile | 2012-03-25 22:25 | おでかけ