何でもない日常

何も不安な事がなく1日が終わるのはすごい事なんですよね。
でも、それが日常的になって感謝を忘れています。
いかんいかん。

15日に日付が変わった夜中、
あ~~~~!! っていう悲鳴と音で起きた私。
エルもびっくりし飛び起きました。
何事かと思ったら、母が倒れている。

気持ち悪くなって急いで近くのキッチンへ行こうとしたら
めまいが大きくなってしまって倒れたと。
何か、天井が落ちてくるように見えて、怖かったらしい。

その声にびっくりですよ。
ま、それがなくてエルも吠えなかったら起きてないけど、私。
母は偏頭痛とかめまい持ちなんですよね、だいたいが。
疲れも溜まっていたんでしょう。
なかなか寝るのにも一苦労。頭の向きで気持ち悪くなるんですよね。

果たしてこれで運転して病院に行けるのか、と心配だったので
昨日は有休を使って休みました。

病院に連れて行く車内で
「震災の人達は、きっとああいう風に天井が落ちてきたんだろうなっていうのがわかった」
と言ってました。

前なった時と同じ症状やね~という診断、点滴を受けて、薬をもらって終了。

まだあまり回復しなかったら、また病院連れてこ。

ま~しかし、年を重ねるほど、健康でいるのってすごいなと思います。
また、日頃の親のありがたみがわかります。
こういう事があると、別に何もしなくていいから健康でいて、と切に願います。

アロマの先生に習ってきた通り、毎日リンパを流せ!!って言いました。
偏頭痛とか、まさにリンパの滞りです。
リンパを甘くみたら怪我するぜぃ!!と、忠告しましたよ。

って、自分が1番どげんかせんとかん!!とですけどね、はい。。。

これから頑張って健康になりましょう。

目をかきながら止まっていたエル。
d0192197_14254279.jpg

d0192197_14254282.jpg

d0192197_14254228.jpg

無意識の時まで換算したら、エルにはどれだけ元気をもらってるんだろうか~

感謝☆
Commented by joli-alec at 2012-03-16 21:50
お母様、その後は大丈夫ですか?
しっかり検査をしてちゃんと治療をしてお体を大切になさってくださいね。
私は一度、温泉の脱衣場で倒れた事があるけれど頭や腰を打っていたらしく、2~3日してから痛かった・・・・。
気をつけてくださいね。
Commented by 紗々望乃 at 2012-03-17 08:07 x
私も、スーパー銭湯で天地がひっくり返るほどのめまいがして
身動き取れなくなったことがあります。
体調管理って、簡単なようで難しいですよね。
お大事になさってくださいね。
Commented by クレママです at 2012-03-18 18:30 x
心配ですね。
お母様もお年のようなのでエルママが頼りだと思います。
お父様が無くなられてから多分気も張っていることでしょう…、
でもこんなエルちゃんのポーズをみたら
心が充電できてまたお元気になられることと願っています。
Commented by nanaile at 2012-03-19 01:02
★アレクくんママ★
ご心配をおかけしましてすみません。
アレクくんママは脱衣場で倒れたんですか!!
大変な思いをされたでしょう・・・急に倒れるのは怖いですね。
母はまだ本調子ではないです。
向きを変えたらめまいがする、ってメニエル病じゃ?って思うんですが、
以前なった時メニエルじゃないて言われたし、その時と同じ症状だから、と本人は言ってます。
以前と同じだから、って診察で点滴と処方箋で終わらせた医者にも腹がたってます。
その時はその時、今回は今回での診察やろ、と思いますけどね。
始まりは全て、運動不足と食生活からくる自業自得病なんですよね。
親子で改善していかなければいけないと思います。。。
Commented by nanaile at 2012-03-19 01:05
★紗々望乃ちゃんママ★
ありがとうございます。
現代人の食生活の乱れと運動不足にと乗っかってる我が家です。
紗々望乃ちゃんママもひどいめまいをおこされたのですね。
母も、まさに天と地がひっくりかえった、と言ってました。
その天井の崩れてくるような感覚が怖かったみたいです。
紗々望乃ちゃんママもハードなお仕事ですから、
お体ご自愛くださいね!!
Commented by nanaile at 2012-03-19 01:27
★クレオくんママ★
ありがとうございます。
エルのおかげで笑いは絶えません。
父がいないので、今は逆に気が緩みすぎだと思います。
母から聞いたところ、納得いく診察じゃなくて結局長引いてるので
言い合いになる始末です(--メ)
by nanaile | 2012-03-16 14:50 | Comments(6)