光の王国

昨日は、ハウステンボスに行ってきました。
3/4まで、820万球のイルミネーションの「光の王国」があっているので、終わる前に。
犬連れでは室内がどこにも入れないので、1日いたら冷え切るので
あえて、暗くなり始める頃の18時くらい着で行きました。
滞在時間、約3時間に対し、移動時間4時間超の弾丸でした。笑

入場すると、テディベア館の出口に大きい熊があります。
やっとエルとの2ショットが撮れました↓↓
光の王国_d0192197_14535274.jpg

ね、大きいでしょ!!

それでは、みなさまにも撮影した(携帯で失礼)夜景をおすそわけ♪
光の王国_d0192197_14535215.jpg

ツリーがとっても大きい!
光の王国_d0192197_15362634.jpg

シンボルのドムトールンもキラキラ☆
光の王国_d0192197_14535260.jpg

まずは、1番奥まで移動する必要のある宮殿へLet's GO。
光の王国_d0192197_14535248.jpg

あー、こんな所に住みたいですよね。
光の王国_d0192197_14535237.jpg

この撮影スポットで、ラブラブカップルを撮影してあげました。
彼氏が勇気を出して写真をお願いしてきました(彼女が「今だ!行け!」って命令してた。笑)
光の王国_d0192197_14535226.jpg

10代か?若いっていーなー。我はwithエルと母・・・さみすぃー!笑

そんなことはどーでもよろしい、
お庭では音楽に合わせてイルミネーションが光るイベントがあってました。
光の王国_d0192197_14535252.jpg

狭い通路も、光が降ってくる演出がありました。
光の王国_d0192197_15144249.jpg

周りが暗くて私の ごっつぁんです 具合がバレにくいので撮りました。笑
光の王国_d0192197_15113142.jpg

さぁ、いよいよメインの光のアートガーデンへ!!
光の王国_d0192197_14535262.jpg


もう、すごい光です。
キレイ。これはクリスマスやバレンタインは最高でしょう。
光の王国_d0192197_15483062.jpg

光の王国_d0192197_15484163.jpg

なにせ携帯しか持ってないので、青白く写る母とエルっちです。笑

モニターでは色んな画像が流れたり、周りの電球の色の変化がキレイです。
光の王国_d0192197_15484991.jpg

光の王国_d0192197_1549389.jpg

中には、思わず乗りたくなる馬車が。
光の王国_d0192197_15491224.jpg

あ~~~ため息♪
光の王国_d0192197_15492141.jpg

光の王国_d0192197_15492811.jpg

光の王国_d0192197_15493823.jpg

光の王国_d0192197_15494449.jpg

何にも考えず、ただただ、その空間にひたれたヒトトキを過ごせ、
今までに見たことないくらいの「ぬいぐるみ感」の激可愛いトイプーちゃんを見れたり、
運転をガンバった甲斐があったおでかけとなりました。
by nanaile | 2012-02-27 15:58 | おでかけ