また素晴らしい才能が

昨日のイベントで一緒だった、しんちゃんのブログにエルを載せていただきました♪
JRTハチャメチャ兄弟日記
緊張しております。笑

さて、題名の件ですが。

旅立ってしまいましたね、Whitney Houston

びっくりしました。ショック。

残された娘さんが心配です。

みんなが知ってる映画のボディガード、正直結末も思えていない程度です。

でも、あの曲は知ってます。

パッと思い浮かぶのは、I Will Always Love You しかないけど、

その1曲で心を打ち抜かれました。

唯一無二の歌声。

素晴らしい才能・表現力。

マイケル・ジャクソンもだけど、亡くなって気づく偉大さ。

残念です。

グラミー賞の前夜祭のショー、みんなが観たかったはず。

不思議だけど、亡くなると、より心に焼きつきますね。

偉大で優しい人ほど波乱万丈な人生を送り

そして、早く逝ってしまうのは悔しいですね。

これからも、素晴らしい歌声は伝えられていくでしょうね。

大好きなマライヤ・キャリーと歌っているこの曲を。
いつ聞いてもウルウルしてしまう曲です。


そして、偶然知った大好きなこの曲を。
My Love Is Your Love


どうぞ 安らかに・・・
Commented by joli-alec at 2012-02-13 22:27
私、Whitney Houstonは大好きなんです。
今日は仕事中、FMラジオから流れてくるWhitney の歌声に何度も胸が熱くなりました。
生で歌声を聴いたのは1度だけでいつもCDなので、これからも永遠にCDは聞き続けると思います。
Commented by nanaile at 2012-02-14 23:40
★アレクくんママ★
そうでしたか。ファンの人が寂しい最後を迎えるのは
何とも、残念というか、、、表現の言葉が見つかりませんね。
ずば抜けた才能だったんですよね。
彼女に憧れて歌手を目指した人達が多いのは当たり前ですね。
今日、アメリカのABCニュースでボディガードの裏話があっていました。
I Always Love Youは、本当は用意されていなかったそうですね。
用意されていた曲が、自分には合わないからと断って、
スタッフ全員が困っていた時に、ケビン・コスナーが探した曲だったと聞いて驚きました。
そして、セリーヌディオンは言った通りに完璧にしてくれるけど、
ホイットニーは、想像していた曲の仕上げより99%以上も良い仕上げにしてくれたって。
ニュースで流されていた曲どれもが、聞いてすぐ大好きになりました。
早速CDを聞いていこうと思います。
Commented by desire_san at 2012-02-16 13:46
ホイットニー・ヒューストンが亡くなったのは本当に悲しいですね。
私の大好きだったマイケル・ジャクソンももういません。
マイケル・ジャクソンの音楽は生きる力を与えてくれるようで、東北の各地でマイケル・ジャクソン音楽のイベントが好評のようです。

私は福島出身で、震災と原発事故、それに伴う風評被害に苦しむ福島県の人達のために、「希望の絵シリーズ」の作品を制作された棚倉樽さんの新しい作品を観てきました。

ビートルズ、プレスリー、マイケル・ジャクソンなどロック界の天才たちを絵画の中で蘇られた棚倉樽さんの新しい作品を紹介しましたので、ぜひご覧になってください。

福島の「希望の絵」を描かれた棚倉さんを応援したいので、どんなことでも結構ですから、ブログにコメントをお願い致します。
Commented by nanaile at 2012-02-16 15:31
★desire_san様★
コメントありがとうございます。私もコメントさせて頂きました。
福島のご出身なんですね。
震災の時はとても大変な思いをされた事でしょう。
福島は我が家の愛犬のお兄ちゃんとご家族が暮らしてあります。
愛犬は宮城出身なので、お店のスタッフさんも被災されました。
遠い地ですが、とても身近に感じています。
棚倉樽さんの絵、とてもステキです。
たくさんの人に伝わるといいですね。
by nanaile | 2012-02-13 16:21 | Comments(4)