今年初のドッグラン

題名の通り、今年お初のドッグランに行ってきました。
いつもの通り、大好きなオーナーさんに会えて大興奮。
ま~~~「嬉しい嬉しい!」な走り(ダッシュ)をしばらく続けていました。
久しぶりに走り回れるので、楽しそうです。

こっちが気になるです
d0192197_11114569.jpg

そっから先は外コース。
呼び戻し完璧じゃないじゃないのでリード繋がないといけないし
なかなか険しいので気分が乗らないから行かなーい。笑

他にもボール遊びをしたり、

懐っこいボクサーの男の子に追いかけられて逃げまくったり、

エルが我が家に来た時くらいの小さいトイプーの赤ちゃんの匂いを嗅いだり、
(踏むと大変なので、リードに繋いで挨拶したら、そばに行きたくてしょうがなく
 吠えて怖がらせてしまった・・・)

3ヶ月~4ヶ月なのに、既にエルより大きいスタンプーの赤ちゃん軍団に逃げまくったり、
(仔犬のテンションで懐っこく、3匹でどんどん来るから最後には唸った!怒)

色々心が揺さぶられたみたいです☆

やっぱ、小さかったり、大人しめな子には挨拶にのみ行けるみたいですな。
何時間も一緒に、毎日いたら随分違うでしょうけど。
なかなかそんな機会が無いので、可哀想です。

帰りは、思いつきでちょっと頑張って、パワースポットに行ってきました。
阿蘇は5個?の山からなってます。山によって景色が違いました。
こっちは緑なのに・・・あっちは白!って感じで。
d0192197_11114534.jpg

パワースポットに向かうに連れて、寒くなってる!
電光掲示板の温度計は3℃でした。

で、何とかたどり着きました。

国造神社
d0192197_11114561.jpg

ここでもおみくじは中吉でしたよ!今年は大吉か中吉で素晴らしいです。
で、国造神社にみんなが来るわけは、この杉みたいです↓
d0192197_11114530.jpg


どのくらいの大きさでしょう!?

でかいですよ。

だ~か~ら~ぁ~~~~どのくらいか!!

って??

はい。

このくらいデカイです(ちょっと遠近法になっちゃってますが・・・)
d0192197_111145100.jpg

他にも杉がありましたが、落雷でダメになるまでは国指定の物だったそうです。

また晴れた日に行ってみたいと思いました。

帰り、めずらしく車の中でゲーしました。
真っ黒。砂!?

あ~、ドッグランでボール遊びの時に砂が沢山口に入ってしまったのでしょう。
砂により無理やり吐かされた感じで、可哀想でした。

でも、家に着いたらご飯もガムもペロっと食べ、
さすがに疲れたのか、大人しい夜でした♪
Commented by joli-alec at 2012-01-16 21:06
エルちゃんもドッグランだったのね~
興味のある子のそばに行きたくって吠えてしまうのは姉弟、一緒ですよ。
なんとかしなくっちゃ!
Commented by nanaile at 2012-01-17 09:54
★アレクくんママ★
アレクくんも吠えるのですか!!(・O・)
でも、いつも楽しそうに遊んでるから意外です!
弟君も楽しそうに遊ぶまでに、頑張ってるんですね★

あの激吠えは、気になるのに強がって、いざとなると怖い!みたいな感じでしょうか。
ワンコなので吠えるのは当たり前ですが(>▽<)
なかなかおさまらないので困っちゃいますね!
だって理解ある飼い主さんでないと、吠える=攻撃する
みたいに思われるような気がして、悲しくなります。。。
でも、その時はエルも必死なんだろうと思うので、
少しずつ少しずつ慣れていってくれる事を信じてます。

しつけ教室に通っていた頃、毎週会うワンコちゃんは覚えて
遊ぼうと誘ったり、向うがびっくりしたら一歩引いたり出来ていたので、
その姿をいつかまた見れる日が待ち遠しいです。
エルにも麿呂ちゃんのようなお友達が欲しい!
Commented by クレママです。 at 2012-01-18 15:32 x
お二人の兄のクレオも、ものすごい顔をして人や犬やバイクに向かって吠えますね。
バイク(新聞屋さん,郵便屋さん)なんて追いかけて吠えまくってますよ。
困ったもんだ。

クレオの声は大きいので、この辺では有名になってます。
「あ〜,またクレオちゃんが吠えてた声が聞こえたよ」って言うのが挨拶になるってどうなんでしょうね。
Commented by nanaile at 2012-01-19 08:55
★クレオくんママ★
必死で家を守ってる気持ちもあるんでしょうけど、声大きいですよね~っ。
響きますよね。
エルはドッグランでひとり吠えているので、森に響きます・・・

お兄ちゃんも、ものすごい顔ですか!(^m^)
妹はビビリの為、追いかけずに人の後ろから吠えます。。。
by nanaile | 2012-01-16 12:00 | おでかけ | Comments(4)