☆オーラソーマ☆

中学校で出逢った友人がいます。
すご~く癒されるオーラを持ってる、ステキな女性です。
そして美人でキュートときたもんだ!!

彼女は、オーラソーマという、カラーセラピーのセラピスト。
他にもたくさん勉強してあり、とても同級生とは思えない!
私にアロマや植物への関心を引き出してくれたのも、彼女です。

初めてセラピーをお願いしたのは、何年前だったかな!?
ものすごく辛い事があった時でした。
その時から、3回目。
いっつも、驚くくらい、的確にその時の自分の悩みや思いを受け入れてくれて
終わった時には、びっくりするくらい救われています。

そして、今回は終わった直後に、悩みの原因となっていた事が一歩前進しました。
ん~、すごい。

みなさん、パワースポットってあるかと思います。
私のパワースポットは、彼女&お家!!!笑
シャレではなく、本当に。
今まで受けたセラピーやワークショップを思い出すと、心がほんわかするんです♪

セラピーは、きれいな色のボトルが109本あって、その中から4本選びます。
今回選んだのは、このボトルさん達でした♪
d0192197_9312037.jpg


見ているだけで、ふんわりと優しい気持ちになり、癒されます。

今回も、いろ~んな気付きや言葉をもらいました。
「自然や動物達と触れ合ったり、美しい物を観る事が好き」
この言葉には、それが私の本質なんだ~って、嬉しくなりました。

最後にカードを引くんですが、これがまた、ぴったりの事を教えてくれるのです。
d0192197_9312071.jpg


まさに、今日言ってくれてた事だね、ってびっくりしました。

コーヒーに入れる可愛いお砂糖。こういうお気遣い、キュン♪ときます。
d0192197_9312065.jpg



私の外部リンクに Listen to your heart というブログがあります。
彼女のブロクです♪ 前向きにしてくれるステキな言葉を綴ってくれています。
「(ブログ)怪し~よね~」って、書いてるご本人は言いますが(>m<*)
ブログも彼女も、全く怪しくないですからね!笑

これから新天地・長野で暮らし始めるそうです。
阿蘇と似ていて、とってもステキな場所だって♪
絶対遊びに行くからね!
私も1年くらい移住して、体丸ごと癒されたい。。。

カウンセリングうけて、阿蘇の山に登ってと、先週は充実した週末でした。

<おまけ>今朝のエル
d0192197_9312066.jpg


d0192197_931205.jpg


その毛皮は寒いのかい??
Commented by クレママです at 2011-12-20 22:12 x
エル姫はなんてカワイイ寝方なんでしょうネ☆
クレオは天井を向いて寝るのが大好きのようです。
一緒に寝ると温かくって幸せを感じますよね。

それとケーキ、ペロリでしたか。笑
やっぱり動物には味は必要ないのかも、
Commented by nanaile at 2011-12-21 09:59
★クレママ★
可愛いのか、横着なのかわかりません!笑
私のスペースが少なくって仕方ないです・・・ブツブツ
本当にこの季節、湯たんぽ代わりになってくれますね。
でも、生き物の暖かさは格別です♪

ケーキはもちろんのこと、ペロリでした。
でも、犬?っておもうくらい時間かかって食べる時もあります。
先代犬のナナはビーグルで、ものすごく早食いだったので差に驚きます。

こちらに書いてすみませんが、クレママ!!
ものすごい広くて、とってもステキなお庭ですね~(*>▽<*)ノ
ターシャ・テューダーのお庭みたい♪
本当にステキ☆憧れます。
Commented by クレママ at 2011-12-21 19:53 x
わ〜いうれしいなぁ,お庭を褒めてもらうのがいちばん嬉しいですね。
やっといわきも放射能が少し下がって来たのでまたお庭を頑張れます。
今はパンジーしかないけど,春はチューリップが咲く予定です。
Commented by nanaile at 2011-12-22 09:32
★クレママ★
チューリップですか(>▽<)いいな~♪春はオランダですね。
うちは母が花好きで、ちょっとしたお花や祖父からもらった木があります。
庭の手入れ、すごい大変だと思うし、育てる時も神経使いますよね。
だから、クレママのお庭のすごさは感動です!
アレクくんちもすごいですし。みなさんすごい☆

この日記のカラーセラピストの友人の過去のブログにあった記事です↓
http://ameblo.jp/color-heartloop/entry-10976653043.html
http://ameblo.jp/color-heartloop/entry-10979806640.html
クレママ知ってるかも~と思いながら伝えるのを迷いましたが、
この機会に読まれてみて頂けませんか?
って、前も同じ事言ってたのならすみません(笑)
植物の、目に見えない所で生物を守ってくれてますよね。
私はコレを読んで、種だけ買って植えそびれたので・・・
来春に植える予定です。家の中で何粒かで試して植えてみようかな・・・
by nanaile | 2011-12-15 11:34 | お気に入り | Comments(4)