大至急ご協力を!!

締め切りは いよいよ明日8/27(土)!!
ご協力お願いします。ぽちっとな★


この日記はここの8/21(Sun)の部分から引用させて頂いています。

今回の動物愛護法改正について、御覧頂いている皆さんにお願いしたくて書きます。
環境省が今回の動物愛護法改正についてのパブリックコメントを募集しているそうです。
参加できるなんて知らなかった!!

現状ではペットショップからの請願書により、
8周齢以下の子犬、仔猫の販売禁止は見送りになりそうです。
(販売側からの請願書が9,000通以上届いているそうです。)

まだママや兄弟と一緒に沢山の事を学ぶ、一生に一度の大切な時期。
その後の赤ちゃんの精神的発育に大きく影響するとのことです。

そんな時期に、60センチ四方のゲージに入れられてストレスを溜めなければいけない。
人間の勝手で。

精神的なダメージは、繊細なワンコにも猫にもあるんですよ。

人間と同じです。

ご存じない方がいらっしゃったら、この機会にぜひお願いします。
詳しくはこちら
https://sites.google.com/site/1action4animals/public_comment

http://nekonuko.ure.jp/pc/

これは、携帯かもOKみたいで便利そうです↓
一分で出来るパブリックコメント記入シート
https://business.form-mailer.jp/fms/276ebda48245
『必須項目に記入して』『チェック項目にチェックを忘れずに』送信するだけ。
一度で繋がらなくても、諦めないで再度試してみてください!!

とにかく、目を通すだけ通してもらえませんか?↑

今回の法改正はチャンスです。
次回、意見を述べられるのは5年先とのこと。
期限は8月27日の土曜日、いよいよ明日です。
一人でも多く、本当に、できるだけ多くの方が知って頂いて
1通でも多くの賛成票が取れることを祈ります



意見書を書くお時間がない方用に便利なサイトもたくさんあるようです。
そういう所を利用されるのもよろしいかと思います。

ママや兄弟のもとでまだまだ過ごさせてあげたいのに、
やむを得ず小さいうちから譲らなければいけないと、心を痛めているお店の方々もいるはずです。

その人たちも救われる事になるのでは、と思います。

体調も考えず、最悪に汚くて臭い環境の中で閉じ込められて、
産むだけ産ませて、産めなくなった子は処分するっていう悪徳業者がいるんですよ。
そんなパピーミル(仔犬工場)と呼ばれる最低な人間を撃退したい。

一生ゲージ暮らし。物としか見てないのです。
インターネットでパピーミルって入れて画像見てみてください。
健全な人間の心がある人だったら、凄まじい体験になると思います。

ワンコの故郷がきちんとわかる、見える環境になるように、願ってやみません。

そして、きちんと愛と責任を持って育ててくれる人のみに
安心してワンコ達が旅立てるようなシステムが、1日でも早くできて欲しいです。

国民が介入出来る、命のかかった大切な法案。
少しでも変えていかなきゃいけないと思う。

1人でもいいので、書いてもらって、またその人から一人でもいいので広めて協力してもらったら、
その輪が広がる事は確実なんです。

賛成だよ!!って思われる方は、どうぞよろしくお願いしますね!!
by nanaile | 2011-08-26 17:20 | Comments(0)