お盆休みの8/15

なんと、せっかくの休みの大半を雨で過ごしました。
どこにも連れていってあげれないではないか。。。
思い立ち、雨の降っていない午後からエルと八女市~久留米へドライブ。
どなたかのブログで見つけたカフェに行ってみようと思いました。

八女にある「くるみカフェ
住宅街にある、一軒家の可愛いお店でした。
お店にはダックスちゃんが4にんいました。
パパ、ママ、息子、娘の、可愛いファミリー。

入店してからしばらくは、フリーにされていなかったので、
姿が見えない物同士ワンワン合戦。笑

写真撮るの忘れちゃったけど、挨拶させてもらうとエルは逃げまくってました(予想通り)。
鼻クンクン挨拶は出来てましたけど、来られると逃げるエル。
でも、逃げながらも隙をついて匂いをチェックしに行ったりしてました。苦笑

ご飯も美味しかったです。
エルが落ち着かないので、スパゲッティは断念。
サンドウィッチとスープ、サラダ、デザート、ドリンクのセットにしました。
コーンスープが美味しかった~♪コーンスープが大好きなので、テンション上がりました。

夕方だったし、ワンコの食事もあったので、エルもディナー。
蒸し野菜(さつまいも、グリーンピース、ミニトマト)と豆腐ハンバーグ(ささみたっぷり)。
お盆休みの8/15_d0192197_11244582.jpg

豆腐ハンバーグはちょっと冷やしておいたので、野菜から食べました。
グリーンピースは犬生初めてなもので、どう食べていいかわからないらしく、
さつまいもだけあっという間に食べちゃった。

で、豆腐ハンバーグを時間差で置いたら、野菜はそっちのけで、これまたあっという間に間食。

いつもの、フードいやいや娘はどこへやら。呆笑

いつも大好きミニトマト、ゆでて皮むきまでしてくれているのに、1つも食べなかった。
なぜ??
代わりに、またさつまいもをくださいました。
それをまた、あっという間に食べたエルです・・・

グリーンピースは、手であげたら、1粒を時間をかけて食べ、
大丈夫と思ったら2粒目からパクパクと食べようとしました。

でも、皮で時間がかかっていたので、女性のオーナーさんがグリーンピースを一つずつ皮むきし、
手で食べさせてくれました。感謝しつつ、私はその間に自分の食事。笑

グリーンピースやゴーヤは好き嫌いがあるらしい。
この野菜もあげていいんだ!と勉強になりました。
帰ってから、緊張から解放されたエル。
お盆休みの8/15_d0192197_11244552.jpg


※後日ゴーヤをゆがいてあげたら、パクパク食べました。
  さては、こやつ、呑み口か。笑
by nanaile | 2011-08-19 13:03 | おでかけ