4/10ふたり旅

☆仔犬情報はこちら☆

今日もしつけ教室の後、阿蘇のドッグランへ行きました。
一心行の大桜が見頃で、うんざりするほどの渋滞に巻き込まれた・・・
でも、景色は最高です。ずっとパワースポットな感じ。
頑張って運転して、やっと着きました。ここ、無料なのです。
4/10ふたり旅_d0192197_21345394.jpg

隣の区域は中型~大型犬用。ボルゾイが何匹もいた。
4/10ふたり旅_d0192197_22124879.jpg

さて、駐車場からドッグランまでの道でおしっこ、う○ちを立て続けにし、
すっきりされたところで(私は後始末に追われた)、いざ中へ。
匂いがありすぎるので、とにかく嗅ぎましょう、だそうです。
4/10ふたり旅_d0192197_21345318.jpg

思ったよりも早く、遠くへ走って行けた!!
わ~い☆4/10ふたり旅_d0192197_2263710.jpg

小さい子で波長が合う?子へは、挨拶もしに行けた(ピント合う前に撮ってしもた)
4/10ふたり旅_d0192197_2134532.jpg

お、スマイルいいね~笑
4/10ふたり旅_d0192197_21345356.jpg

休憩中もスマイル(親バカなので、そう見えるのです)
4/10ふたり旅_d0192197_21345330.jpg

この後、向こう側でボール蹴りをしていた親子のボールを追いに行った!!
何という成長でしょう(TOT)
と感激していたら、その親子が飼われている犬が他の犬と追いかけっこしてるスピードでぶつかって来て、
わ~いわ~いとボールを追っかけて往復しまくっているエルへ激突。
キャイン、となり、なぜかその子にキレられ追っかけられる。
おかげで、意気消沈。
4/10ふたり旅_d0192197_21345343.jpg

こわいし まぶしいし さいあくでしゅ。
4/10ふたり旅_d0192197_21345379.jpg

抜け殻になってみたようで、「ぼーぜん」中。
4/10ふたり旅_d0192197_21345325.jpg

事件後はしばらくじっとしていて、基本隅っこ族が更に隅っこの方で過ごしてました。
4/10ふたり旅_d0192197_21345319.jpg


それにしても、追っかけてきた子は気が荒いってわかるんだからさ、
呼び戻し完璧にしてくださいよ、マナーとして。
しかも、子どもに連れにこさせて。さっさと親が連れにきたら??って思った。
こうやって慣れさせようと頑張ってる人もたくさんいます。
トラウマにさせんでほしい、と切に願います、ハイ。

と、ブチブチ言ってみました。笑
エルは室内で興奮したら呼び戻しは出来ないけど、
こういう所はビビって呼んだら来るんです(笑)

ま、日曜だったからすごい多かったし、無料だとそれなりです。
ちょっと話した人は、平日に行ったら自分とこ1匹で貸切だったそう。
そういう時に行けたら最高ですね~
次はまた頑張って阿蘇に来て、違うドッグランに行く予定です。
少しずつ慣れてきたな~とわかるので、本日も「がんばったで賞」を送るとしましょう。

昔、阿蘇を撮ったお気に入りの1枚。
4/10ふたり旅_d0192197_22463796.jpg

さすが、大自然の中って感じ。恐るべしカルデラ~

車中は国道でもこんなです↓
4/10ふたり旅_d0192197_22484275.jpg

この方はこんなです↓
4/10ふたり旅_d0192197_22493898.jpg


☆仔犬情報はこちら☆
by nanaile | 2011-04-10 22:56 | おでかけ