確実に。

ネスちゃんと諭吉君の写真を見ると、こんな小さくて赤ちゃ~んって感じだったんだな~
もう忘れてしまってる・・・泣

たった11日で、確実に大きくなってるエルです。
これも迎える前の写真。こうやってみんなで重なって寝るんだよね016.gif
右上がエルですよ~ん!
確実に。_d0192197_1758016.jpg

確実に。_d0192197_17583044.jpg

昨日どのくらい大きくなったか比べようと、最初に入って来た籠に入れてみたら、
ピョン!!と一発で脱出できるようになってました。

もうちょっと小さいままでもいいのよ、エルちゃん。笑


最近、夜泣きも、すこ~し無くなってきたかな??
くんくん言いだしたら、トイレのサークルに入れると、う○ちや、おしっこをしてくれます。
そしてサークルに戻すと、スッと寝るようになってきた感じです。
めっちゃ鳴く時もまだまだあるけどね。

少しずつ理解していってくれればいいね072.gif

トイレサークルの扉を開けていても、中で出来る時もあるし、
自分から中に入ってうん○出来た時もある!!

他にトイレをもう1個置いているけど、そっちでしたり。
まだカーペットにも失敗しちゃうけど、成功も増えてます。

寝床のサークル内でのトイレは1回くらいしか失敗してない。
素晴らしい049.gif

ドッグフード1粒見せながら、たまに「おすわり」も言ってみてます。
座っているというより、欲しくて欲しくて飛びかかりそうな感じのおすわり。笑

きれいに座ってくれる時もあるけど。
しつけは大変だけど、出来るようになっていく過程は楽しいからね001.gif

一緒に頑張ろうね、エル053.gif

確実に。_d0192197_1852843.jpg

by nanaile | 2010-11-23 18:06 | AILE