<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

宝物

先月の関西兄弟会の写真で気付いた方もいらっしゃるかもしれませんが

可愛いかつ、とってもオシャレなハーフチョーク
d0192197_12411264.jpg

d0192197_1241136.jpg


なんと

アレク君ママのお手製なのです

すごくないですかっ(*O*)

しかも、紗々ちゃん望乃ちゃんもお揃いなのです☆
望乃ちゃんのはストーンがピンクとかの色違いで、これまた可愛かったです。
アレク君は男の子なので、紐が色違いだそうですよ。

もっぱら晴れの日のお出かけの時は、いつもお供してもらっています。

エルの弟のママが作ってくれたと言ったら、絶対に皆さん「すごい!!」と言われるんです♪
既製品ではなく、オーダーメイドで作ったのかな~と思ったという方もいらっしゃいました。

革でここまで飾りがしっかりしていて、
チェーン部分も繋ぎ目がないので作ってくださってます。

しかも、裏には「AILE」と私の携帯番号まで刻んであるのです。

なんて幸せ者なの、、、エルさん。
世界に4つしかない宝物です。

まずは赤色に染めるとこから始めなければいけないのですよ、革細工。
本当に手間暇かかっています。

アレク君ママ、ありがとうございました(*TnT*)
by nanaile | 2013-05-30 12:41 | お気に入り | Comments(6)

大人買い

こちら九州は梅雨入りしたようです。
ムシムシしています。日中は大気汚染で窓は開けたくない日が続いていて
お風呂あがりなんかは、冷房を時々使用しています。
まだ5月なのに、夏が恐ろしい。。。

日曜日、かなり久しぶりに雑誌の無料撮影会へ。
前々日にトリミングを頑張り、なかなかの出来になったので遠出しました(笑)

今回はペットショップの横で開催されていて、撮ってからお店を見ました。
そしたらなんと、クールクールのシャツが1,980円均一開催中!!
試着させたり1時間近く悩みまくって…
大人買いしてしまいました。
d0192197_2373793.jpg

エルのサイズはLT。でも欲しい柄が他のサイズしかなかったりして、
これまた迷ったあげくサイズ違っても買いました。

黒のみLL、下2枚のピンク系はL、白と赤はLTとなっております。
寸足らずになるかならないかの話で、胴周りはLLが多少大きいだけです。

私のやる気があるうちに、まとめて撮影してみました。
背景は無視してください…汗

これ、アレク君と色違いの記憶があり、寸足らずのLですが特別気にならないので即決定。
d0192197_062652.jpg

寸足らずだけど、可愛くって一目ぼれしたこのピンク↓
5枚の中で断トツ高い5千円越えも、1,980円。
d0192197_0114643.jpg

サイズぴったりのLTの赤のニコちゃん
d0192197_065839.jpg

2年前?今まで持っていた唯一の緑のクールクールを買う時に迷った白がLTであった!!
d0192197_091859.jpg

サイズLLで胴周りが微妙に大きい黒。大人っぽくてガーリーで可愛い♪
d0192197_0101758.jpg

夏はこれで乗りきろ~ね、エル。

服を着るとテンションサゲサゲのエル。
5枚もがんばって脱ぎ着し、写真撮影まで耐えたご褒美は、馬アキレス。
d0192197_014838.jpg

親を座イスから押しのけて食べた。左のは、親のお腹にお尻乗せてます(--;)

今回のトリミング、アレク君主演のカット模様を見直してから切りました。
自分なりに、1番アレク君に似せれた出来上がりとなりました。
d0192197_0161916.jpg

↑脱ぎ着に疲れた顔が面白いので載せました(>▽<)
by nanaile | 2013-05-28 00:17 | エルおめかし | Comments(6)

無念です

先日、保育園で最後に担任した時の中の1人が

水難事故で天国へ旅立ちました。

初めての2桁の年齢になるはずだったのに・・・

早すぎる旅立ちでした。

職場にその子と一緒に担任していた子の親がいるので

偶然にも知る事が出来ました。

やっと小学校高学年の域に入った歳だったのにね。

川に遊びに行き、堰を歩いていて落ちたらしいです。

運の悪い事に、前日雨が降っていたので増水していたそうで・・・

更に心が痛むのは、その現場を弟が見ていたこと。

一生忘れられず、自分を責める事もあるでしょう。

誰のせいでもないのだから、どうか、しっかりお兄ちゃんの分まで生きて欲しい。


兄弟とっても可愛くって、私の中では小さい時の面影で止まっているけど

時々、どんな風に成長してるかな~って思い出す子でした。

無念です。

実感が無いので涙も出ませんが、心に穴が開いた気がします。


親は働いているし、管理が難しいですね、本当に。

遊んでいた川は、子どもの行動範囲で言えば、随分とその子の家から離れたところでした。

自転車で遠出してきたのでしょう。

川の近くの人が危ないと注意したらしいけど、どうしても言う事を聞くほうが難しい年頃なのかな。

もっと全力で止めていれば、と一度注意してくれた人も後悔してるかもしれません。

そして、一緒に行った子達も、心に傷を負ってるでしょう。

これから心のケアが大変だと思います。



もう一人も欠けることなく、みんな無事に成人式を迎えて欲しい。

ただただ、それだけです。
by nanaile | 2013-05-21 10:23 | Comments(0)