<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

げんちゃん6

今日の夜の動画です。

我が家での最後の食事。
牛や鶏のお肉、白ご飯、ドッグフード、微量のミネラルサプリ。
牛すじ肉の煮込み汁をかけているので、また匂いがいいのかな♪

すごい食べっぷりでしょ~~。

しかし、げんちゃん、本当にこの食欲に助けられたんだよね。
食欲がない時が体調悪い時だろうから、わかりやすいけど!

以前体重測定した時に1ヶ月で105gしか増えてなかったので
沢山スタミナがつくように、お肉多めにあげてます。

げんちゃんがエルの食器を偵察して舐めたので、
エルはげんちゃんの匂いがついて舐めれなくなった。笑
動揺してカメラにブチ当たりよるし。

げんちゃんに限らず、他の子の匂いがついている物は、好みません。
神経質。。。

そして、あっちゃこっちゃ何かないか視察に行くし。
奥で微妙に見えるだけの中で、横歩きしよるし。
お姉ちゃんの自覚なし。。。



そして、初めて連続で吠えたところ!!

エルが足をコードにひっかけてしまったので、怖がってしまいました。
せっかくの調子が良かったのに、充電してたばっかりに・・・(TnT)
ごめんね、ふたり。

エルはどうやって遊んであげたらいいのかわからないので
じゃれあったりプロレスしたりは全然出来なかったけど、
その後、何となく遊びに誘ってる??って思うような、
何となく小さなお友達を気にかけてくれたって感じる時もあります。

げんちゃんのこんな姿を見れたのは、まぎれもなくエルのおかげ。
エルにありがとうをいっぱい言ってます。

まだまだ沢山写真はあるけれど、とりあえず今日のところはおしまいです。

本当は日々載せたかったんですけど、とても余裕がなくって。。。
また振り返りながら投稿したいと思ってます。

げんちゃんとの最後の夜、可愛い寝顔を目に焼き付けたいと思います。

明日からまた1からスタートだけど、愛情いっぱいのママとパパが待ってるから大丈夫だよ。
安心して、この世界の色んな事を沢山知って、生きていってね。

色んなネットのツールがあるので、時々でもこれからの成長を見させてもらえたら私は幸せです。
そして、いつか関東に行った時には会えるといいな☆

心から願いを込めて・・・




おやす・・・・



ん!?



あ!!
クレート組み立てて、トイレシート張り付けたり準備しなきゃだった!!笑
げんちゃんが快適に空の旅を出来るように、
足の上の重い重いエル石にどいてもらって、頑張ります。
by nanaile | 2013-03-22 23:49 | げんちゃん | Comments(6)

げんちゃん5

卒業のシーズン、桜の開花も応援して、
別れと出会いの季節だな~と、しみじみしてしまうこの頃です。

げんちゃん、明日横浜へ出発します。
9日にワクチンの1回目をしました。
20日にトリミングをお願いしてから、リビングへ引っ越しました。

あと3日というところでの引っ越しでエルとの時間が短くて残念です。
でも、この3日で、びっくりするような姿が見れました。

携帯で動画をとって、容量とか、音が出なかったりと、
ず~っと動画の編集をして苦戦してました・・・

もう、音出ないのもありますけど載せます。泣


まずは、仲良くなるように、お顔近づけてお肉作戦!


だんだんと、外に出てくれるようになりました。


エルの真似をして、エルのお水を飲むげんちゃん♪


そして、可愛い可愛いしぐさが見れました!!

人はまだダメでも、同じ犬はOKなんですね。
犬は犬にまかせる、とムツゴロウさんが言っていたこと、すんごい痛感しました。
感動。。。感動しかなかったです。

そして、なんと、吠えたのですよ!!
それがですね、爆笑の映像なのですけど、何度やっても音が出ない・・・
説明すると、、、
大きなげんちゃんの声にびっくりして、外かと思って違う所を見るエル。
びっくりしたエルにびっくりする げんちゃん!
エル、ワフッワフッって小さい低い声で言って、私に今のは何か尋ねてます。笑
げんちゃんもつられて、違う所を見てるのも可愛くておかしいです。

やっぱ、めげずに編集を続けてみます。

ご覧の通り、げんちゃんの方が堂々としています。笑
今では、座って何か匂いがすると、近くまで恐る恐る来て、、、
何とお座りして待ってます(>▽<)

エルにご飯を先にあげると、この時だけサークルから遠出して
エルのご飯を食べようとしたり。

エルは何とも言えず、止めてなかったらげんちゃんに全部食べられてます。笑

何度も言ってしまいますが、「犬は犬にまかせる」
これに限りますね。

本当にエルの行動をよく見てますよ。
全く興味を示さなかったボールを鼻でつんつんしてみたり、なめてみたり。
こたつのコードをくわえてみたり。

今から歯が生え変わるので、新しいお家は色々と破壊されるかと思いますが(>▽<;)
犬らしい行動をとれるようになった事が嬉しくて嬉しくて。

げんちゃん、まさに今、1番大事な仔犬の社会化の時期!!
沢山ドッグランや近所のワンコとお友達になって、犬らしさを身につけてね。
by nanaile | 2013-03-22 22:26 | 仔犬情報 | Comments(0)

無知は罪

連続で投稿してますが、悲しい現実というか、
日本のありかたが命に対していかに残酷な状態か。。。

小さい頃から思い続けていたことなので、この機会に書いています。

人間が1番ではありません。
この広い宇宙に浮かぶ1つの星の地球、
その中で自然の恩恵をうけて生かされている、同じ動物・哺乳類です。

1秒1秒が期限の動物たちを思うと、胸が締め付けられます。

殺処分は毒ガスで20分以上もがき苦しんでの窒息死。
仔犬や老犬は毒ガスを上手く吸えない場合があり…
行政によりますが、生きたまま焼却される所もあるそうです。

こんなに恐ろしい事が日本で行われています。
どんでもない行政を変えていくしかありません。

出来ることを1つずつ。
by nanaile | 2013-03-08 14:41 | Comments(0)

いのちはモノ?

以下、facebookより引用しています

写真の子は、もう、この世には居ません。

日本では、動物を『物』扱い。
捨て犬を保護して、警察に届け出ても『拾得物』
迷子の犬の届け出も『遺失物』
犬や猫の遺体は『廃棄物(ゴミ)』
... 物、モノ、もの…

こんな表情をする犬を、あなた様は、『モノ』だと思えますか?
私には、到底、『物』だとは思えません。
感情のある生き物、人間と同じです。
たまたま話せて、お金を持ち合わせている無責任な私利私欲の人間のせいで、日本でも海外でも、こんなに悲しんで、苦しんで、その上、殺処分される子達が山ほどいることを、1人でも多くの人に知って頂きたいと思います。
みなさんが知ることで、犬や猫が『生き物』として、世界から認められることを祈っています!

下記、写真・文章ともに、
Save Fur-Friends ~保健所で迎えを待つ動物たち~さん (http://www.facebook.com/SaveAFriendBeTheDiffrence)
よりシェアさせて頂きました!


たくさんの人達に読んでもらいと思っています。
そして、命について・去勢、避妊について考えてください。
シェアよろしくお願いします▼・ω・▼
Peanut.....

Peanutは2011年11月21日にカリフォルニア州ロサンゼルスのカーソンアニマルシェルターに迷い犬として収容されました。
カーソンアニマルシェルターは随時100+の犬が収容されており、次から次へと収容される犬たちのケージを空けるために日々殺処分が行われています。
Peanutもカーソンアニマルシェルターから天国へ登っていった子犬です。

この写真を撮影した友人のDeniseはケージの中で悲しげに座っているPeanutの姿に心を痛め、引き出すレスキュー団体、一時預かりの家族を探し始めました。たくさんの人々がPeanutを救うために立ち上がりましたが、 Deniseがこの写真を撮影した日、Peanutがシェルターに収容されたその当日に殺処分されてしまいました。

Peanutは当時4ヶ月でした。
この世に生をうけてからの4ヶ月間、愛を感じる事もなく最後はシェルターで殺処分をされたPeanut.....

私たち人間はまだ無計画に動物繁殖する必要がありますか?? かけがえのない命が人間のエゴで、人間によって殺されている時に.....

去勢・避妊について考えてみてください。
かけがえのない命が無意味に奪われることがなくなるように......

Rest in Peace, Peanut..... We will never forget you......
d0192197_11192537.jpg

by nanaile | 2013-03-08 11:20 | Comments(0)

栃木県ドッグセンター2

以下、facebookより引用しています

栃木県ドッグセンター(保健所)で、毛布受け入れが開始されたようです!
(※詳細等、下記シェア元記事をご確認頂けると幸いですm(__)m)

☆お届け先とご連絡先です☆
栃木県動物愛護指導センター
宇都宮市今宮4-7-8
... TEL 028-684-5458

栃木ドッグセンターは山間部にあり、氷点下になってしまうそうです。
現状で、1枚の毛布に収容犬達みんなが集り固まっているそうです(;_:) 犬同士のケンカの回避のためにも、毛布が必要だそうです! 
みなさまのおウチでご不要になられた毛布等が、収容されている子達の命綱になります☆
この子達が少しでも温まれるように、みなさまより温かいご支援を、どうぞよろしくお願い致します

NEWWAYサポーター相沢より


下記、写真・文章ともに、公益社団法人 日本動物福祉協会 栃木支部 (http://www.facebook.com/JAWS.tochigi)さんよりコピーシェアですm(__)m


<皆様にお願いです!>
栃木県動物愛護指導センターを窓口に
栃木県ドッグセンターなどで収容動物に使用する毛布などの
受け入れが開始されました!

ご持参いただくか、郵送かのいずれかになります。
郵送の場合は、事前に一言、
ご連絡いただけるとありがたいそうです。

また、私たちからもお願いです。
送料に関してですが、ご好意に甘える形となってしまいますが、
ご負担いただけますと幸いです・・・
物資の提供をお願いした上に厚かましいお願いで恐縮ですが、
小さな命のためにどうかご協力をお願い致します。

小さな進展ですが、マットが入り、寒冷地である宇都宮市の
さらに半分以下の気温しかない場所で、
冷たいコンクリートの床を避け、
1枚の敷物にみんなが集まって固まっています・・・
犬同士が仲が悪かったりすると、ケンカになったりして
事故のもとなので1枚では足りません。
衛生上の問題もあり、その都度焼却しなくてはならず
枚数が必要です。不要なもので構いません。

また、関東圏内であれば
私たちがいただきに上がることも考えております。ご相談ください。

☆お届け先とご連絡先です☆
栃木県動物愛護指導センター
宇都宮市今宮4-7-8
TEL 028-684-5458

後・・・思いやりあふれる皆様のこと、
きっといろいろ言いたいお気持ちがあると思いますが・・・
一生懸命、病気やケガの動物のケアや、
動物のお世話をしている獣医師の職員の方もいらっしゃるので、
改善のご要望は県知事あてにお願いします。

☆知事にアクセス提案☆
FAX番号:028-623-2160

皆様の支えもいただき、私たちも絶対にこの状況を変えるという
強い意志に変わりはありません。
必ず良い結果をご報告しますので
罪のない命に温かい気持ちをお届けください。
どうか皆様、ご協力をお願い致します!
d0192197_1123263.jpg

by nanaile | 2013-03-08 11:15 | Comments(0)

栃木県ドッグセンター

現実を知って、1歩ずつ協力していかなければいけませんね。
今はネットの世界、遠いから出来ないわけではありません。
犬や猫、ペットに対するアジア人の感覚は遅れすぎです。
外国、特にドイツのように虐待していると思われたら
飼い主から取り上げて保護できる世の中、殺処分なんて恐ろしい事の無い国にしていかないと。
野良犬が出来るのは、人の管理が元凶です。
人の心のゆがみが元凶です。

政府は命がかかわっている現場に予算をちゃんと渡せ!!と思う。
中国になんか1円たりとも渡す必要はない。
全て軍事に使われるだけ。
現地民は日本からどんなに援助してもらっているか知りません。
国が隠蔽しかしないので。
そんなアホな予算あったら、命を救う施設にまわすべき。

以下、読んで悲痛としかいいようがありません。
自分には出来ないとか、関係ないとかは言い訳でしかありません。
やろうとしてないだけ。
こういう情報を知って、考えるところから始まると思います。
一人でも多くの人に、まず知ってもらいたいので載せます。


以下、facebookより引用しています


栃木県ドッグセンター(保健所)に、1人でも多くの方より、改善要請をお願いできませんでしょうか?m(__)m

下記は、栃木県ドッグセンターで行われている真実です。

●譲渡会もなければ 子犬に対しては捕獲情報公示もなし。

... ●マイナス10℃にもなる日光の山間部で暖房設備は人間だけで、犬には毛布すらなし。

●殺処分をする部屋と拘留する部屋が同室。

凍死してしまうほどの寒さと恐怖に震えながら、

仲間が殺されていく悲鳴を聞き、殺処分されるまでの4日間、

ただひたすら地獄を味わされているのです。

下記シェア文末文に、動物福祉センター栃木支部さんより、

栃木ドッグセンターへの改善要望内容があります。

★この改善要望事項を、コピーし、栃木ドッグセンターへ、メール・FAX・手紙を出して頂いてもOKだそうです!
もしくは、写真の子を見ての感想や、栃木県ドッグセンターが行っていることに対する意見でもOKだそうです!
(facebookで、動物福祉センター栃木支部さんへ3/4に確認致しました!)

写真の子は、動物福祉センター栃木支部さんが、栃木ドッグセンターで撮影した画像です。
収容動物情報に掲載されていない収容された子犬です。
室内気温0~1℃の時に撮影したのですが、まだ小さな子犬が
親子でもない全く関係のない成犬の陰で、恐怖と寒さで、ガタガタ震えながらうずくまっていたそうです。。。


センターに収容されるだけでも犬達にとっては、これ以上ない

地獄です。

1人でも多くの方に改善要請文を出して頂けることが、この地獄

から犬達を少しでも救ってあげることだと思います。

どうか、みなさまの温かい改善要請ご協力を、お願い出来ませんでしょうかm(__)m

◆メール: teian@pref.tochigi.lg.jp

◆郵送送付先
〒320-8501 (郵便番号のみで住所の記載は必要ありません。)
栃木県広報課「知事にアクセス」受付係

◆ファクシミリ送付先
FAX番号:028-623-2160

◆電話:広報課 電話番号:028-623-2158

◆栃木県知事にアクセス
http://www.pref.tochigi.lg.jp/c05/pref/kouhou/iken/chijiakusesu.html

下記、文章・写真ともに、公益社団法人 日本動物福祉協会 栃木支部さん (http://www.facebook.com/JAWS.tochigi) よりコピーシェアですm(__)m

<改善を要望しています!>
先週金曜日も足を運びましたが・・・
居合わせた動物愛護指導センターの職員と話しましたが、
ストーブ、エアコンなど暖房の熱源確保を提案しても
節電を厳しく言われていると言われました。
せめて、寒さや空腹の中で命を無理やり絶たれている現状は
何とか改善したいと思っています。
皆様のお力添えをお願い致します!

提案内容は下記になっております。

1.保温のための熱源を大至急確保してください。
零下の気温になる場所で、暖房設備などの熱源もなく、
収容期限前の死亡例もあります。

2.処分場に獣医師職員を置いてください。
関東でも唯一、殺処分施設の獣医師がいません。
獣医師職員がいないせいで、
収容動物の性別間違いも起きています。
また、弱っている個体の見極めが行われず、
収容期限前でも亡くなっている子がいます。
また、適切な死亡確認が行われておらず、
生きたまま焼かれている可能性があります。

3.子犬も含むすべての犬の掲載情報を
ホームページなどで公開してください。
たくさんの子犬が収容犬情報に掲載されず、
返還のチャンスもなく、譲渡の可能性もないまま
殺処分されています。
子犬がおびえて他の犬の陰で身を隠している姿を見ました。
切なく身を切られるような思いです。

4.処分機のある場所と収容場所は分けてください。
現在、子犬とねこを処分するための処分機と、
収容場所が同室にあります。
収容されている動物は
目の前で処分される仲間を見ることになります。

5.フードを各個体が食べられるように複数置いてください。
フードの入れ物が各室一つで、
弱い個体が食べ物にありつけない可能性があります。
またどの個体がどれくらい食べたのかも把握しにくい状況です。

6.収容期限を延ばしてください。
現在、収容期間は4日しかありません。収容期限を延ばし、
できるだけ生きるチャンスを与えてください。

7.民間と協働での譲渡会の開催をお願いします。
獣医師会、譲渡を受けている民間団体との共催で
動物愛護指導センターでの譲渡会の開催をお願い致します。

メール: teian@pref.tochigi.lg.jp

郵送送付先
〒320-8501 (郵便番号のみで住所の記載は必要ありません。)
栃木県広報課「知事にアクセス」受付係

ファクシミリ送付先
FAX番号:028-623-2160

電話:広報課 電話番号:028-623-2158


http://www.pref.tochigi.lg.jp/c05/pref/kouhou/iken/chijiakusesu.html
d0192197_1124214.jpg

by nanaile | 2013-03-08 11:14 | Comments(0)

NEWWAY

尊敬します以下、facebookより引用しています

情報
.NEWWAYでは、人間の身勝手で捨てられ行き場を失った犬をレスキューし、医療面や心のケア、そして必要なトレーニングなどを行い、新しい飼い主様を探す活動をしています。
説明
※NEWWAY代表(中山)が1人で、犬猫レスキュー・保護犬猫たちのお世話・ケア(通院等)・訓練、保護犬猫たち扶養のお仕事・お見合いトライアル譲渡で多忙を極めておりますため、このFBは、NEWWAYサポーター相沢(http://www.facebook.com/profile.php?id=100004576692441&ref=tn_tnmn)が管理しておりますので、代表がFB・アメブロの話題を把握出来ておりません事、ご了承頂けると幸いでございますm(__)m

★保護犬猫の里親をご希望頂ける際
下記URLより譲渡条件の確認とご了承・譲渡希望事前アンケートのご協力をお願い致しますm(__)m

... ●譲渡条件
http://newway703.web.fc2.com/nw-2.html

●譲渡希望事前アンケートフォーム
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P2108055


【温かいみなさまへお願いでございますmUvェvUm】

無責任な人間によって遺棄されている犬猫の保護依頼が続いています
どうかお力をお貸し頂けませんでしょうか?U;ェ;U
1人のチカラでは資金が限界なため、1頭でも多くの助けたい命がたくさんありますが、助けられないのが悔しくてなりません(;_:)
小さな命を救う為に、皆様の温かいご支援ご協力をお願い出来ませんでしょうかm(__)m
ご支援頂きました大切なご支援金は、主に保護犬猫達の医療費に使わせて頂きます!
また、NEWWAYでは毎月収支を公表させて頂いておりますので、収支のご確認をして頂けます☆

もし、ご支援頂けます際は、FBメッセージ・コメント、NEWWAYサポーター相沢宛(newway703@gmail.com)へご一報頂けますと、とっても助かりますm(__)m



【NEWWAY保護活動募金U^ェ^U】
★ゆうちょ銀行 
<ゆうちょ銀行から>
記号:14090
番号:43007081
名前:NEWWAY(ニューウェイ)

<他銀行から>
店名:四〇八(ヨンゼロハチとご入力下さい)
(店番:408)
口座番号:4300708
名前:NEWWAY(ニューウェイ)



【NEWWAY保護犬達にいつも必要でご協力お願いお願いのご支援物資でございますmUvェvUm】

●ノルバサンシャンプー
(犬用皮膚病シャンプーです!合わなかった等の開封済OKですm(__)m)

●犬用シャンプー
(どんな銘柄でもOKです!合わなかった物等の開封済OKですm(__)m)

●フロントライン
(小・中・大型犬どのサイズでもOKですm(__)m)

●スリッカーブラシ
(ブラシ部分が健在であれば、ご使用済の物でOKですm(__)m)

●関節に効くサプリメント
(開封済OKコンドロイチン・グルコサミン・消炎剤入りが有難いですm(__)m)

●骨系やガムの様な時間をかけて食べられるタイプの犬用おやつ

●トイレシート
(出来れば厚めのものだと助かりますm(__)m)

●洗濯用洗剤
(開封済OK♪粉・液体どんなものでも助かりますm(__)m)

●フリマ用品
(犬・人間用の未使用品ならなんでもOKですm(__)m)

※犬・猫フードに関しまして、保護犬猫達の健康管理・体内環境改善ののため、AAFCO(米国飼料検査官協会)、
人間の食物安全性を審査するUSDA(米国農務省)、FDA(米国食品医薬局)の厳しい基準にも適合した食材を使用したソリッドゴールドを与えておりますので、フードご支援は辞退させて頂いておりますm(__)m

★犬猫黒猫置き去り防止・安全管理の為、住所は伏せておりますU;ェ;U
ご支援物資・ご支援金にご協力頂けます際、お手数ですが、上記gmailまでご連絡頂けると幸いですm(__)m

【NEWWAYへのご連絡・お問合せ先】
※代表宛へのご連絡に関しましては、保護犬猫里親様ご希望・一時預かりお申し出・訓練・フード販売に関しての内容のみのご連絡でお願い致しますm(__)m

TEL:090-2019-3390(代表直通)
Mail:①サポーター相沢宛:newway703@gmail.com
(NEWWAYへの物資ご支援住所お問合せ・物資ご支援ご連絡・口座募金に関して)

②代表宛:newway703@yahoo.co.jp
(保護犬猫里親希望等・躾訓練スクール・プレミアムフード販売に関して)
※メールでお問い合わせ下さる際は、お名前、所在地、ご連絡先、お住い形態等を必ず記載下さいます様、宜しくお願い致しますm(__)m
短文、名前の無い方からの返信は致しかねますのでご了承下さいませ。
(物資・募金・躾訓練スクール・プレミアムフード販売に関しましてはお住まい形態ご記載ナシで大丈夫です!)
by nanaile | 2013-03-08 11:13 | Comments(0)

げんちゃん4

PM2.5の目に見えない襲撃にあっているこちらです。
みなさんもお気を付けくださいね。

いや~~~、人生初、イベントにアロマの店を出店したもので
ここ2週間は怒涛の日々でした。
毎日材料探しに23時頃帰宅、寝ずに本番→帰って体調不良でした。
やっと家のパソコンを触っています。。。

げんちゃんですが、左目以外は元気になってきています。
体力が回復してきた分、人間を恐れる感じが増したようです。

でも、指を舐めたり、抱っこしていると顔をクンクンしたりはしてくれます。
今日はご飯の匂いがついた指を舐めて、ガブっと一瞬かじられました。
手はたべものではありませぬ!覚えてね!笑

抱っこされると何ともいえない緊張した聞こえないようなかすれ声を出しています。
が、慣れてもらうのを待つしかないですね~

あと、少しあごに手があたってしまったりだとか
エルとかでは全くどうもないような事の力加減でもびっくりしてパニックになってしまいます。。。
シーツを変えたりとかする拍子に、ちょっとあたってしまうとかですけどね。

そして、うんちを踏みそうになったので思わず あ~! っと言ってしまったのですが
大きな声に更にびっくりして、湯たんぽ代わりのペットボトルにまたがってしまいました(^▽^;)
ごめんね~と言うしか出来ませんでしたけど。気を付けないと。

何より助かっているのは、食欲が旺盛なこと!!これに限りますね。

あと、最近うんちをした後、鼻で埋めるような仕草をしています。
土が無いもので、シーツをクシャクシャにしてうんちを隠そうとしています。
(1回だけ、うっすらとした意識の中、目撃したんです。)

毎回、うんちがしてあると、きれいに隠されていたり、
全く違うところがクシャクシャになってたりしてます。笑

あとは、1回目のワクチンを土曜日にうてるかな??
ご家族と日にちがあえば、今月下旬には送り出せる予定です。

寂しくなるけど、愛してくれる家族のもとへ行けること、素晴らしいことですよね。
心配いらないよ~げんちゃん!と言いながら、寂しさをごまかしてます(^^;)

保護して明日7日で、あっという間に1ヶ月。
やっぱり、体が大きくなってます!!

外では抱っこしてると、クンクン匂いをかいでいますが、
下におろすと、どこか身を隠すとこは無いものかと、壁の方へぴったりとくっついています。
リードには、まだまだパニックになります。
これはかなりゆっくりと根気よく見守って、慣れてくれるのを待つしかないでしょうね。
まずは、人に慣れるまでに、結構な時間がかかると思いますので。

2013.2.23
初めてリードをつけて外に出ました
が・・・
とにかく怖くて隠れるところを見つけるげんちゃんです。
d0192197_033177.jpg

怖がらなくていいんだよ~
d0192197_04917.jpg

プランターを動かされて、怖い怖い
d0192197_071245.jpg

おかしを食べる余裕はないのでしゅ、放っておいてくだしゃい。
d0192197_08786.jpg

しかし、ゆでたササミのお肉は食べた!マルボーロに魅力がないだけ??

今もリードはパニックでダメなので、ひなたぼっこをしている毎日です。

2013.2.24
目薬を頑張っているげんちゃんです。おびえてますね。
目には膜があるんですが、左目の膜がずっととれます。
人間でいえば、花粉症等で目をかきすぎると取れるんですよ。
なかなか左目は開けづらいようです。
d0192197_0145317.jpg


2013.2.26
初めて手足を伸ばして寝ているところを目撃!!
d0192197_0162858.jpg

日中は窓越しに日向ぼっこしてい時は、伸びて寝ているそうです。
私は仕事なので、なかなか見れないから嬉しくって撮りました(^皿^)

これから今日まで写真撮れなかった・・・
やっとゆっくりあったので、先ほど写真を撮りました。

2013.3.6
フロントラインを頑張ったのでご褒美にお肉♪
d0192197_0275718.jpg

もっと食べたかった・・・お皿舐めたいけど人がいるから行けないぃ~
d0192197_028997.jpg

 (って聞こえたような??)

激カワ最高のショット053.gif
d0192197_0284179.jpg

まだまだ軽くて可愛い盛りですね。
でも、少し大きくなってるでしょう!?
このまま、すくすくと順調にお兄ちゃんになってね~
by nanaile | 2013-03-06 23:53 | 仔犬情報 | Comments(4)