<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

再会後のおまけ

あ~~~、最後の送信をする時におかしくなって全部消えたので(怒)
2回目です、この記事を書くの。。。トホホ


気を取り直して、、、寒くなりましたね!笑
ここ5日、体調がすぐれませんでした。
舌が見たこともない状態になり、それが気持ち悪くて病院に行きました。
ただの疲れからで一安心。この土日で随分良くなりました。
みなさんも、季節の変わり目にはご注意くださいね~


さて、紗々望乃ちゃんママとお別れした後、すご~~くさみし~~~くなった私。
よし、バラを見に行こうと、実はハウステンボスに再入園しました。笑

今、バラの名札についているバーコードに携帯からアクセスすると
その苗が買えるという仕組みになっていました。
すごいな~この戦略。

目的のバラを探した後、他のも見ましたが、とっても可愛いバラを見つけました。

まずは「ホーム・スイート・ホーム」
d0192197_23115598.jpg


そして、一目ぼれした「ベルナール・ビュッフェ」
d0192197_2314525.jpg

何で、自然のグラデーションってこんなにキレイなんでしょうね。
ん~、この日はピンクに惹かれたな♪

この一目ぼれしたバラと共に。
d0192197_23173350.jpg

何かこのベルナールちゃん、存在感がすごかった。

他にも咲いていたので記念写真
d0192197_23191644.jpg

ちょろっと見て、明るいうちに帰りました。

エルも人も沢山歩いていい運動になった~
帰りは途中のインターでソフトクリームを一緒に食べ(笑)家に到着。
再会の度は無事に終了しました。
by nanaile | 2012-10-28 23:24 | おでかけ | Comments(4)

☆デートその2☆

紗々望乃ちゃんママとのデートは
阿蘇に行った日の翌々日に、また決行されました♪
(中1日はお仕事dayでしたので)

この日は、アレク君達と行った以来のハウステンボスへ!!
当日はハウステンボスで集合したのですが、
一昨日に可愛がって頂いたので挨拶の仕方は変わりましたよ。
しっぽふりふり、耳を倒してほふく前進しながら挨拶に行ってました。

引け腰ながらも挨拶
    ↓
   ハグ
    ↓
  私へ戻る

を、3セットは繰り返しました。笑
心を開いてきたので、私はその姿を見てホッとしました。


さて、ハウステンボスは朝一混むかと思いきや、びっくりするくらい空いてました。

約2週間の間にコスモスが咲いていました。
d0192197_2325856.jpg

d0192197_23253259.jpg


この日は雑誌の無料撮影会が開催され、予約の効果もあり
なんと1番目に撮ってもらえました。

その後移動して、ほっと一息タイム。
d0192197_23485737.jpg

パフェをごちそうになりました(>人<)
ベリー系のパフェだったので、さっぱりしてとっても美味しかった!!

ちょっとお手洗いに行って帰ってきたら、暴れか何かしたのでしょう、
エルはちゃっかり紗々望乃ちゃんママに抱っこしてもらってました・・・アホ

ラッキーなことに、2日間だけペット同伴可能のクルーザーが運行されました!

まずは景色。
ここは別荘地。
d0192197_23532448.jpg

昔は長崎出身の前川清さんも持っていたそうですよ。
羨ましい。。。

エルは贅沢にも、4月以来の2回目のクルーズになります。
d0192197_2356574.jpg

d0192197_093093.jpg

d0192197_0142534.jpg

気持ち良かったね♪

クルーザーの後は色々周りながら、記念撮影大会でした。笑
花時計の前で。
d0192197_0233458.jpg


カーデニング選手権が延長になったけどこの日は閉幕前だったので
なんと途中までタダで入れるようになってました。
いつも門からお金がいるので、びっくり!!(しかし、出店は随分と減ってました)

ほどよい木陰の席に座って、最高の森林浴。1時間近くゆっくり。
抱っこしてたらエルも寝始めるくらいでした。

あ、オヤツを貰える時は、ものすごい集中力と素晴らしい姿勢ですよ・・・。
d0192197_112828.jpg

中にあるきれいなバラ達と♪
d0192197_182027.jpg

d0192197_1133362.jpg

d0192197_1181052.jpg


最高の天気と景色
d0192197_22391251.jpg


あっという間に時間は過ぎ、出国してバス待ち。
紗々望乃ちゃんママが荷物を取りに行かれたので、ボー然。
d0192197_22455696.jpg

戻って来られて嬉しい嬉しい!
d0192197_22475184.jpg

しかし、寂しくもバスが到着し、このままハウステンボスでお別れしました。

アレク君ご家族と来れて、
紗々望乃ちゃんママとも来れて、、、
私とエルには、ハウステンボスはかけがえのない場所になりました。


紗々望乃ちゃんママ、
2日間、エルを可愛がって頂いて、そして色々と本当にありがとうございました!!
またお会い出来る日を楽しみにしています♪
by nanaile | 2012-10-25 23:26 | おでかけ | Comments(4)

☆阿蘇にて☆

もう10/23が終わりました。
ベテランママで、妊婦さんの親友が入院して心配な毎日です。
仕事帰りにお見舞いに行ったけど、今9か月。
このまま順調に10ヵ月目に入りますように!
命の誕生とは奇跡ですね~

今日は夕ご飯を食べて一息ついていたら、友達から電話がかかってきて
何と近くまで来ているということで、また軽くご飯行ってしまった。爆
d0192197_075048.jpg

久しぶりの女子会のようで、何か急に集まるのって学生以来のようで楽しかった!!
夜遅い時間なんて、短大の頃は何て事なかったね~と話す世代になりました(ノ>▽<)ノ

そんなこんなで、楽しいテンションのまま
今日はブログを書くと決めていたので、こんな時間に書いてます。笑


先週、阿蘇まで行ってきました。

大自然をバックに記念撮影♪
d0192197_0335082.jpg

抱っこしているのは私。


・・・ではなく、


エルの同胎の妹・紗々ちゃんのママで~す!!

お仕事で九州に来られるということで、デートして頂きました。
1年ぶりの再会です。


無理言って熊本空港に来て頂きまして、合流後はワンコ同伴OKのお店で早速ランチ。
d0192197_042384.jpg

テラスがちょうど空いて、とっても気持ち良かったし美味しかった。

この子はやっぱりイヤシイ系。
d0192197_29814.jpg

とってもおしゃれで、雑貨屋さんもあるステキなお店です(ここ

それから アレク君とも行きたかった あそ望の郷くぎの の無料ドッグランへ。
大人しいお友達には、自分から挨拶に行けるようになってきました。
d0192197_0521953.jpg


元気なお友達から追っかけられると、このありさま。笑
d0192197_0572882.jpg

この後、ボールを取りに行くにもこのお友達を気にしながら行ってました。

しかし、新しい物好きの女、
頂いたボールが嬉しかったのか
投げても上手に(今までで1番)手元付近まで持ってきたね。
d0192197_121084.jpg

いいとこ見せたかったのかな!?
d0192197_142267.jpg


移動し、ちょっと終わりかけだったけど萌の里のコスモス広場にて。
紗々望乃ちゃんママと♪
d0192197_1311859.jpg

1日後部座席で面倒を見て頂いたので、少しずつなついてきたエル。
紗々望乃ちゃんママの髪の毛の中から。笑
d0192197_2122124.jpg


コーヒーを飲みに立ち寄った 山田さんちの牧場

めちゃくちゃ可愛いお友達が出来ました~
d0192197_1375781.jpg

カフェオレを飲んでいると、なんと、近寄ってきてくれた!!

エルは遠くからは吠えていたけど、間近にくると何も言えない。爆
d0192197_1573045.jpg

驚いたことに寝そべってくれて、エルに臭いを嗅がせてくれた☆
d0192197_2203045.jpg

本当に大人しくって人懐こくって寛大で、お利口なブタちゃんでした。

そしてくるみカフェで夜ご飯を食べてホテルでお別れ。

と思いきや、もう1日デートできました(>m<*)
そのお話は、また今度♪
by nanaile | 2012-10-24 02:30 | おでかけ | Comments(4)

Happy Days-2-

あっという間に1週間が過ぎました。
やっとアップ出来ました。。。
あ~もう1週間が過ぎたんだな~可愛いアレクくんとの再会から。
思い出に浸っております。笑

1日目は母も夕食に誘って頂き、沢山話しました。色々教えて頂きました。
その上、夕食をごちそうになってしまって、、、
本当にどこまでお世話になれば気が済むのか、この親子。汗
ありがとうございました<(_ _)>

日が明けて、ハウステンボスへ行きましたよ。
夢のような時間でした。
これから、ハウステンボスに行く度に思い出します♪

街並みで2ショット。
d0192197_22154918.jpg

上手にお座りするアレク君と、まだちょっと逃げ腰なエル=3
d0192197_22181437.jpg

ワンピースのキャラクターと(今の時代、ワンピースわからない私)
d0192197_2229397.jpg

サウザンドサニー号と。
d0192197_22302490.jpg

お客さんに囲まれて大人気のアレク君♪
d0192197_22363467.jpg

お客さんが離れると、ママに「良い子にしてたでしょ~!」って
即行でオヤツを催促するのが可愛かった!


絵になる(親バカ)姉弟。
d0192197_22454548.jpg

d0192197_2246879.jpg

ん~、アレク君のようなお耳の位置にしたいんだけど
かなり下の位置に見えてしまうな~


広い園内を1周したので、ドッグランへ。
エルに頂いた、たまごちゃんが大活躍!

ダブルお尻ぷりぷり♪
d0192197_22561912.jpg


お次は、勢いよく飛び出したふたり!
d0192197_233755.jpg

エルが優勢!!
d0192197_2332313.jpg

アレク君が獲得。笑
d0192197_234493.jpg


アレク君の隙を見て、取り返したエル。
d0192197_23215191.jpg

エル「ほれほれ。取れるものなら取ってみなちゃい!
アレク「・・・
d0192197_23222963.jpg

アレク「はいっ、取りまちた~!!
エル「・・・
d0192197_23295148.jpg

調子に乗るのが早いんだよ。


ボールを取ったり取られたり、楽しそうにしてくれて本当に嬉しかった~
d0192197_23413225.jpg

d0192197_2342229.jpg

ふたりとも譲り合ったり、何気に引け腰だったりしたのも面白かった!
d0192197_2346325.jpg

d0192197_23493025.jpg


例外)お父しゃんが遠くに行っちゃった時は、遊びどころじゃなかったアレク君でした。笑
d0192197_23535090.jpg

↑こういう隙にボールをしれ~っと取るヤツ、約1名。

2日も一緒にいれたのもあるけど、エルにしては最初から遊べた方でした。
こんなにボールを取ったり取られたり出来たのは、アレク君が初めてです。
きっと、何か通じたのかな♪

最後にコーヒー飲みながらまったりタイム。

ひじかけも使いこなす、アレク氏。
d0192197_23551011.jpg

本当にぬいぐるみみたい。
d0192197_23572637.jpg

最後の2ショットは風車の前で☆
d0192197_01955.jpg

↑エルの顔が曲がって ひょうたん風!?

そして、ハウステンボスでお別れしました。
本当に最高の思い出が出来ました。
アレク君パパママ、どうもありがとうございました。
d0192197_06715.jpg

アレク君も優しく接してくれてありがとう!!
今度は会いに行きますから~♪


楽しいおでかけから帰ったエルは、
自ら布団に挟まり
泥のように寝ました。
d0192197_09158.jpg

by nanaile | 2012-10-14 22:09 | おでかけ | Comments(6)

Happy Days-1-

6日。

なんと、はるばる遠方も遠方から
エルの同胎の弟のアレク君ご家族が、エルに会いに来てくださいました(*TOT*)

連絡を頂いた時は叫びましたよ!
金曜日は仕事どころではなかったです。笑

初めましての日は、お気に入りのカフェ「くるみカフェ」で待ち合わせ。

念願かなって会えました。
アレク君!!
d0192197_3284521.jpg


エルは生まれたての時に一度、アレク君のパパママには会って頂いていますが
私はアレク君に会うのは初めて。

もう~~~~~~可愛いすぎ。

アレク君ママもおっしゃる通り、姉弟は本当にそっくり。
見た目はもとより、吠え方、催促の仕方、キレ方、ビビりなところ。笑
キリが無いくらい似てました。

アレク君は本当にお利口さん。
弟ではなく兄ですね、兄。

出会いがしらはエルがガルガル言って挑発してごめんね~

食事をした後、テラスで遊ばせて頂きました。

アレク君はさすが、のびのびと遊んでました。
と思いきや、パパママの目を盗み、草を食べてました。笑

ゲーしちゃ大変なので阻止するアレク君ママ。
しかし、弾丸走りでヒョイっとくぐり抜けたり、阻止している所とは別の場所を食べたり。
ママにかまってもらって、何だかすごく楽しそうでした(>m<)
d0192197_3305837.jpg


逃げるお尻がこれまた愛おしくって…辛い。笑

そして、初の2ショット♪
d0192197_3382855.jpg

待ちに待った瞬間でした。


が!

上の2ショットを撮るまでは、姉はこんなに情けないお姿でございました↓
d0192197_3581172.jpg

おかげで、マナーパンツの肩紐がずれて情けない格好での2ショットとなりました。。。

アレク君はお友達になるのも上手なので挨拶も上手。
待ってくれたり、しつこくする事もない!
素晴らしい弟。いえ、やっぱり兄です。

場所はドッグランに変わり。
走る走るアレク君!
d0192197_422084.jpg

ボールを咥えて走る先には…
d0192197_4254346.jpg

ボール!!
お口は1個しかないから取らなかったね。笑


d0192197_447521.jpg

左上:アレク君の黄色いボールを貸してほしいエル
右上:でも貸してもらうのは、まだ怖い
左下:勝てるわけない距離から、ボール投げにシレ~ッと参戦してみるエル
右下:撫でてもらうわ、(アレク君パパのおかげで)ボールを手に入れたわで幸せなヤツ♪


☆運動神経抜群のイケメン弟特集☆
d0192197_4565429.jpg


ん~~~~~、もう会いたい。笑

次回へ続く。。。


<オマケ>
アレク君パパに抱っこしてもらったエル。
d0192197_591397.jpg

降ろしてもらった瞬間
d0192197_510105.jpg

ボクのお父しゃんだ~!!
d0192197_515830.jpg

d0192197_5153999.jpg

d0192197_5193423.jpg

って言われてました。笑
ヤキモチをやくとこも一緒だな~♪

必死に逃げて情けない姉(>m<*)プププ
逃げ足だけは速かったです。
by nanaile | 2012-10-08 23:49 | おでかけ | Comments(10)

視界に入ってくる

梨が美味しい季節です。
地元は梨が有名。めっちゃ大きいんですよね~

今宵もムシャムシャと食べていると
斜め前方に何かおる。

d0192197_21104214.jpg


・・・。

足を乗せたら怒られるので(毎回、食べ終わるとチェックしに必ず乗って注意されてるけど)
これが最大限に獲物に近付く方法なんですと。


又は、真横で ジ~~~と見つめてみる。
d0192197_21104263.jpg



「エル、アゴ」

d0192197_21104244.jpg

と、今宵ももて遊ばれました。笑
by nanaile | 2012-10-03 22:04 | AILE | Comments(4)