<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

☆Happy Birthday 2th☆

2年前の今日、おぎゃ~と生まれてきたエル。
無事に、健康に、2回目のお誕生日を迎えてくれました。

お祝いできる幸せをかみしめながら、ケーキとご飯を作りました。

d0192197_1114434.jpg


ケーキはスポンジとか生クリーム系が面倒だったので(>m<)、
思いつきで作ってみました。


にくきゅうCAKE 067.gif


簡単に出来ると予想していたのに、ふかしたりちょうど良い固さにするのが大変で…

上から紫芋、かぼちゃ、さつまいも、栗。
d0192197_1201062.jpg

斜めってる…

上はアーモンドをちりばめて、肉球を表現しました。
これ、肉球の形をクッキングシートで作成し
せまい間はお箸で埋めたりと、細かい作業でした。。。トホホ


ご飯のメインは、おからとミンチと人参とゴボウ入りハンバーグ。
10個は作りおきあります。

ケーキにいたっては、40日分はある!爆


これ全部食べていいんでしゅかね~
d0192197_1215348.jpg

ダメに決まってる!


落ち着いたところで、はい、チーズ♪
d0192197_1273394.jpg


顔をカットしたり、エルもご飯にありつけるまでに遅くなったのもあるけど
喜んでバクバク食べてくれました♪
d0192197_129312.jpg

d0192197_1294364.jpg



いつの間にか、前ほどテーブルに足をかけなくなったり
お風呂あがったら床でフセして、ドライヤーで乾かさせてくれたり
少~しずつお姉ちゃんになってきているようです。

ま、前足を拭く時やカットの時は、相変わらず鬼の形相に毎日なってますけど。笑

おめでとう、と祝った直後からこんな事してますけど↓
d0192197_1323582.jpg


健康でいてくれれば、それで良いです。
エル、これからもたくさん癒してね~♪
d0192197_1354559.jpg


兄弟姉妹も、た~くさんお祝いしてもらったでしょうね☆
ナナちゃん、なるとくん、宝物をくれてありがとう。
全国の兄弟姉妹、2歳おめでとう!!
d0192197_1361981.jpg

by nanaile | 2012-09-27 23:40 | AILE | Comments(10)

はみ出し中

今日はまた少し暑いです。
あっという間に日が経ちますね~(><;)
ブログを読み逃げばかりして、反省ものです。

我が家の元気モシャ子は相変わらず可笑しな事をしております。

この微妙に浮いた足。
d0192197_15464296.jpg


どういうことかといいますと

こうなる前の足でございます。
d0192197_15464356.jpg


座椅子を自分なりにアレンジ(?)してくつろいでおります。


「それ、なんちゅう座り方しとると」


とでも言おうものなら!!

d0192197_15464384.jpg



すごい「ガンつけ」と共に、


もれなく一部分を


気持ち、


ほんと~~に気持ちだけ動かしました。


d0192197_1619569.jpg



ぐ~たらかっ!


以上、へらへらエルでした。
d0192197_15464359.jpg

by nanaile | 2012-09-25 16:27 | AILE | Comments(2)

スイーツ

朝夕はひんやり涼しいですが、日中はム~ンと暑いこの頃です。

この前、何年ぶりかにパフェを食べに行ってきました。
ここのお店のメインは何十種類とあるパフェ。

そして、決して底を手抜きしないのです!
d0192197_1573289.jpg


底までちゃんと、全部アイス。

若い時は何ともなかったけど、チョコパはきつくなったな~(>▽<;)

母は食べた直後ではなく、時間差でやられてました。笑
by nanaile | 2012-09-12 15:07 | お気に入り | Comments(0)

くるみカフェ

あっという間に9月ですね~
毎回ブログを書く度に、日の流れの早さを実感する・・・

お盆明けの事なのですが、ドッグカフェのアロマ講座に参加した後
帰りにくるみカフェによりました。

自分で撮った写真は後程~♪
エルと一緒になったお友達との様子をお店のブログにUPして頂きました。

あっ、ここでも激ウマ!フレンチトースト食べちゃったな(笑)


涼しくはなりましたが、夏日が急にきたりしているので
皆様、体調にお気をつけくださ~い!
by nanaile | 2012-09-06 09:16 | AILE | Comments(4)