<   2012年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

歯茎が乾くよ

またまたブログを投稿できずにおります。

先日は台風でしたが、みなさん大丈夫でしたか!?
九州の真ん中を通らないで四国方面から直撃するのも、
何だか珍しいな~と思ってしまいます。

愛知県には台風が「再上陸」とか、あまり聞かない言葉を言っていたのでびっくりでした。
台風が通過された地域のみなさんに、何も被害が無かった事を祈っています。

さて、我が家には茶色くて少々勢いのある台風が
年中無休で勢力をふるっております。

その台風が、静かになる時があります。
それは、これが出現した時です↓
d0192197_1622482.jpg

この時ばかりは、嵐の前の静けさ。
d0192197_1622491.jpg

早く欲しいものだから、お座りやオテとかをすっ飛ばして、バ~ンをしております。

我が家のご飯前の流れは

サイド(時々)→お座り→オテ・オカワリ→アゴ→(お鼻で手を)ツン、フセ、バ~ン(死んだふり)

となっております。
ね、すっ飛ばしすぎでしょ!笑

まず、ご飯をチェックしにきます。
お気に召すと、お鼻ツンの所で待ちきれない!といった感じで吠え、
急にパタンと寝て右に左にゴロゴロ。
バ~ンを披露しております。

面白い台風です。

そして、最近よく見かけるコレ↓
d0192197_1622424.jpg

d0192197_1622425.jpg

結構このお顔、連続で投稿しているので言っておきますが、
お留守番や、人間のご飯の時だけしか、これには入れませんよ!
他は、ほとんどフリーで過ごしておりますので、虐待ではありません。笑
(眠たいのに我慢して寝ない時には入ってもらう事はあります。その時は即コテっと寝ます)

その、ほんのちょっとしか入っていない時に、こんなお顔が多数目撃されております。
意外と、本犬もヤミツキになってたりして!?

今回は、鼻をツンと押して普通の顔に戻すとき、
歯茎が乾いてて、一瞬だけ口がおかしくなってました。笑
by nanaile | 2012-06-21 14:20 | AILE | Comments(8)

もう6月11日・・・

最近、仕事が忙しくって疲れてブログ更新できずにおります。。。
エルは朝方に胃液を吐いたり、ドッグフードが嫌々になってたり
トリミングする暇がなくて、もしゃもしゃになってますが
相変わらず元気ですよ!!

何枚か、最近のエルを。

その1.
この前、お風呂に入ろうと言ったら、
玄関に逃げて床になろうとしたところ。
d0192197_130430.jpg


その2~3.
母のお腹の上に、テディベアが出現!
d0192197_130483.jpg

Zzz・・・
d0192197_130499.jpg

by nanaile | 2012-06-11 08:52 | AILE | Comments(10)