<   2012年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

事故目撃

昨日、実はハウステンボスに行ってきましたが
帰りに事故渋滞にひっかかりました。
1時間のロス。

事故現場に行くと、衝突して前がへこんだ車と
その車とは違う車のバンパーがありました。

??と思ってましたが、これで真相がわかりました。

見れないかもしれないので↓

長崎道ひき逃げで4人重軽傷 57歳女を逮捕
27日夕方、佐賀市の長崎道上りで、普通乗用車が前を走っていた乗用車に追突し、逃走。
追突された車に乗っていた家族ら4人のうち、2人が重傷で、残り2人が軽傷。
警察が捜査していたところ、17キロ先のパーキングエリアで前が壊れた乗用車を発見、
容疑者をひき逃げなどの疑いで逮捕しました。
警察の調べに対し、容疑者は「事故を起こした覚えはない」と容疑を否認している。

バカにも程がある。。。
バンパー(ナンバープレート付)を落として行ってたじゃん…
先のPAには警察がいたので、寄っていればリアル警察24時を見るところでした。

ん~~、実際に現場を見ると怖いですね。
皆様も高速の事故には本当にご注意を。


話はかわりますが、未だに一眼レフの写真を取り込んでないので、
色んな日記が書けません。笑
by nanaile | 2012-05-28 22:47 | Comments(2)

ひ、ひどすぎる・・・
d0192197_20462356.jpg


d0192197_20462396.jpg


そんな面白いお顔をしたら、逆に扉が開かないよ。笑

※私の電池切れで親の携帯でしか撮れなかったので、画質が悪いです。
by nanaile | 2012-05-25 22:20 | AILE | Comments(2)

ワイルドだぜぇ~

スギちゃんも顔負けの男前!!
d0192197_12425396.jpg


また違う子ですが、可愛い傑作はこれ↓
ソーセージを盗み食いして怒られるパグ。
飼い主の顔色を気にしながら、少しずつサヨナラ~(笑)
可愛すぎるwww

だからワンコはやめられないのよね~(^皿^)

※Yahoo等で見つけたものです。
by nanaile | 2012-05-24 12:47 | Comments(0)

タカナゴマシオオンナ

最近、念願の一眼レフを買いました。
うさぎのエルが撮れるようになった!やっぱすごいです。

が、まだPCに取り込みをした事がありません(汗)
圧縮ソフトとかってどうなってんだろ??画像取り込んだらもっと重くなるし・・・

と考えたりしているうちにわけがわからなくなり
カメラに添付してあるソフトが何なのかを確認するのも面倒になった。

はい、O型の悪い部分が出ております<(_ _)>
色々載せたい写真はあるのに・・・

そんなこんなで、また携帯で撮影したのをupしております私デス。。。

携帯のフォルダに、例のアイツを見つけました。

眠たいのかな??
d0192197_1073636.jpg








と思ったアナタ、このオンナに騙されるのだ。



それでは見ていただこう。



これだ・・・。



1 2 3!!


d0192197_9404939.jpg


今回は下唇までサービスされておられました。笑
はい、オイジケ虫になっておられます時です。

前歯の前だけは真っ白なのね~。
奥歯は可哀想な事に歯垢でクサイクサイです、、、

少しでも奥歯の歯垢取りの手伝いになればと買ってきたおもちゃ。
d0192197_1051074.jpg


その日のうちに↓↓
d0192197_9404978.jpg


どうやったら、こんな状態に!?戻すのにかなり力がいりました。
でも、戻したらまた外したので、今はこの状態で堪能しておられます。

あ、ここでやっと表題の件ですが。

昨日は毎月20日に飲ませる、今期初のフィラリアの薬を飲みました。
そして、人のご飯が終わって片付けていた時に、
エルが隙を見てテーブルの上の高菜を食べてしまいまして。

何分後かにご飯と一緒に吐きました(--)
思ったよりも高菜も結構食べてた。
そりゃ、あんだけ塩辛いの食べたら吐くわよ。
よりによって、フィラリアの薬を飲んで30分しか経ってない・・・。

最近、ダメって言うとテーブルに足を乗せるのを
「時々」我慢できるようになってきてたんだけど。
未知の世界の高菜が気になって仕方なかったみたいです。

そしてその後。
触れない所に置いていたはずの ごま塩の入った小さいタッパをカミカミ。。。

気付いたらごま塩が散らばっておりました。
見渡すと、本犬、カーテンに隠れ頭だけ出して立っておりました。

まったく=3

もちろん、不注意の私が悪いんですよ。
ネギやチョコじゃないし、吐き戻してくれたのでホッとしました。

片付けの間、クレートの刑に処しました。
バツの悪い顔をしておりました。

最後の最後に疲れた1日でした。

<補足>
さっき動物病院の先生に事情を説明したら
25日にもう1包与えて、それから毎月25日にしていって、とのことでした。

嗚呼
12月まで、ばっちり20日にフィラリア薬って書き込んだカレンダーが泣いている。笑
by nanaile | 2012-05-21 10:36 | AILE | Comments(2)

犬吉猫吉

そうそう!!
今月号にモデルで載せて頂いております(>▽<)

ここをクリック
最新号の案内っていうところをクリックすると、
雑誌が出てくるので、ページをめくってくださ~い。

めくってすぐのページに小さく、
その次めくるとでっかくエルが出てきます。

今しか見れないので、見てやってくださ~い!!

小さい写真の方は、なんと撮影中にもかかわらず
草をムシャムシャして遊びやがった時のもので、
口元と足の上に草がついております。笑

大きい方のは笑ってるように見えますかな!?
ちゃんと、見出しの内容にそえておりますでしょうか、心配ですが。

なかなか、ジッとなかったから目線が合ってない・・・
他の子はちゃんと目線合ってるのにな~
最初見た時、実はちょっとショックでした(;n;)

しかも、強風だったから、すごい風に吹かれてるんですよ。
足なんて、ドライヤーあててるみたいでしょ。笑

でも、贅沢は言うもんじゃないね。
載せて頂けるだけで有難い。
投票してくださった方、本当にありがとうございました。
いい思い出になりました☆
by nanaile | 2012-05-19 19:15 | AILE | Comments(10)

まだ夢のようです♪

13日は熊本市動植物園で。

14日はイオンモール熊本で。

何をしたかといいますと・・・



私、



念願の



はい、20年越しの夢、、、



なななんと





ムツゴロウさんに会ってきましたよ~~~(*TOT*)

ちょこちょこ、九州にムツゴロウさん来ないかな~♪
って思って検索してたら、なんとヒット!!

熊本市動植物園の方は、テレビ熊本のイベントでしたので
これまたファンのローカルタレントの高村公平さん&おがっちも見れた。笑
人気芸人も何組か来てまして、私はナイツを見ました。
ムツゴロウさんはとっても人気で、ナイツよりも拍手喝采でした(^皿^)当たり前♪

題して「ムツゴロウの動物教室」
実際にポニーとヤギを連れてきて、色々動物について教えてもらいました。

そして、九州出身のムツゴロウさん。
なんと、所々九州弁で話してくれました!!超レアですよね。爆

終わってムツゴロウさんが帰られる時、
特に、40~50代の方々が追っかけてありました(・O・)oh!
きっと、ちょうど青春の真っ只中でムツゴロウ王国を見てこられたんだろうと思います。
小さい子達は、4月から始まったムツゴロウさんの番組で色々学んでいくでしょうね。
私はリアルタイムで王国の番組を見て育って、とっても幸せです。


翌日の14日は、エルと母と1時間半前に会場に着き1番のりでした。
まだセッティング中でした。笑
もちろん、ベストポジションGET。

そして、目の前に憧れのムツゴロウさん登場!!
とにかくテレビで拝見するより、何倍も若々しかった!!
小柄なムツゴロウさんですが、手も大きくてシワなんか全くなく、お肌もツルツル♪
え??本当に77歳!?って思います。

めっちゃ近くで、ムツゴロウさんと目が合いながらお話を聞けました。

感動。

今回は、会場の人の悩みを聞いて、ムツゴロウさんにアドバイスをもらう企画でした。
みなさん、愛情たっぷりの飼い主さんでしたよ。

そして、本当に素晴らしいお話でした。
あのムツゴロウさんの軽快な口調とジェスチャーでわかりやすく教えてもらいました。
覚えているのを書いてみます。

①とびつきが激しい

嬉しい表現なんだから、一緒に喜べばいい!
エルもすごいとびついてきます。帰宅したらダッシュやら何やらで大歓迎してくれます!
歳をとったら出来なくなってくるんですよね。
だから、いつも早く疲れるように立たせたまま抱きしめたり、踊ったりしてます。笑

どうしてもやめさせたい時は、立たないように座らせた状態で抱きしめる感じ
で対応すると良いと言われてました。

それでも、とびついて喜んできてくれるのは嬉しいじゃないですか!とおっしゃってました。

②虐待を受けていた子をひきとっている。自分達以外の人になれない、噛み付く。

自分を救ってくれた人にはとっても信頼がある。
そして、トラウマが脳に焼き付いているので、他の人は受け入れたくない気持ちになっている。
そんな時は、飼い主が陽気になって、楽しく明るく過ごして見せること!

③一緒に寝たいけど、友達から寝たら将来大変になる、と言われた

・・・寝たいなら一緒に寝ればいいじゃないですか!(会場・笑)

昔、無人島に住んでいた時、本当に寒くて犬達を呼んで上に乗ってもらって寝た。
とっても暖かくて、そして一緒に寝るということは素晴らしいものでだった。


とにかく、

○○をしたらあんなふうに悪くなるから させてはいけない!!

というのが1番いけない事だとおっしゃてました。
人間と一緒なんだよ、と。
決め付けるのは絶対によくないんです、と。

食べ物でもそう。人間の食べる物はやってはいけない→大間違い!!

人間だって、色んな物を食べて、そこから体に必要な物を毎回取り入れる。
いらない物は、おしっこ・うんち となって出て行くから問題ないでしょう?
犬も一緒。たまには味噌汁の汁を与えてもいいんです。
(もちろん、与えては危険なもの以外の事です)

まさに、原点。
しつけ本で翻弄されている人達が、目が覚めてくれたらいいな~♪と思って聞いてました。
周りが笑うような事だろうと、真剣に家族は悩みますもんね。

楽しくをモットーに、とにかく健康に過ごしていけたらと改めて思いました。


最後は、プロのカメラマンからムツゴロウさんとエルと私の3ショットを撮ってもらいました。
後日写真が届きます。楽しみ♪
他のワンちゃんはムツゴロウさんに抱っこされて撮影されてました。

え?エルですか??

ムムムムツゴロウさんに エ、エルを だ、抱っこしてもらえるんだなぁ!

と、私は山下清画伯ばりに かなりウキウキでした。笑



が・・・



はい、お察しの通り、、、

私の左腕にガシッ!!としがみついて離れませんでした(;_;)

前足2本を上手に使いすぎてくれましたよ、まったく=3

私「いつも明日美さん(娘さん)にはお世話になっています(王国のショップで)。
 これも王国の高橋さんに作ってもらった首輪とリードです」言ったら、
ム「あ~そう!」と握手してもらっちゃいました(;▽;)
私「いつか乗馬しに遊びに行きます!」
ム「うん!おいでっ!」って気さくに言って頂きました。

お馬さんがつぶれないような体重になったら絶対行きますからねー!!笑

写真ですが、どっちのイベントも写真撮影禁止だったので、これだけお披露目↓泣
d0192197_1381677.jpg

ムツゴロウさん、ステキな時間をありがとうございました。
また九州へも来てくださ~~い。
一生忘れません☆
by nanaile | 2012-05-16 14:26 | おでかけ | Comments(4)

プチ個室もどき

d0192197_16255743.jpg

ホネホネをあげたら、座椅子1に持っていって隠れて(いるつもり)食べました。

・・・あなたのオヤツは誰も取らないですけどぉ~笑


これ、向かって上は窓、下は椅子の背もたれ、
左はトリミング台の柱2本、右は変な姿勢で落ちかかっている座椅子2。

本犬、これでも隠れているらしいです。
背もたれでちょうど見えなくなるからでしょう。

後ろ以外は空間だらけですぞ、エル。

よく何か悪さをする時は、ここにおります(又はこたつ)。
by nanaile | 2012-05-11 16:35 | AILE | Comments(2)

オススメの本

永遠の贈り物
アニマル・コミュニケ-ションで伝える動物からの魂のメッセージ
d0192197_13103484.jpg

ロ-レン・マッコ-ル/粟生田優美
中央ア-ト出版社

泣いて泣いて、まだ途中までしか読めてません。
泣いて仕方ないけど、ぜひ読んで欲しい1冊です。
by nanaile | 2012-05-09 10:42 | 心に響いた詩 | Comments(2)

5月5日②

ケーキで満足した(母は試食をし忘れて残念がっていた)後、
くじゅう花公園に行きました。

短大1年の18歳の時、父が病気とわかって慌てて家族旅行を一人で企画しました。
うちは母しか運転しない為(父は素晴らしいペーパーでスクーター派)、
大きくなってからの遠出の家族旅行は最初で最後だった気もします。

お金はばーちゃんから借りて、連れて行ったのが大分。
このくじゅう花公園に行きました。実に12年ぶり(記憶が確かなら・笑)

近くに当時宿泊した国民宿舎があって、懐かしくもあり、寂しくもなりました。
だって、自分で計画したくせに、反抗期で素直になれなくてブスくれてばかりいました・・・
あ~、あの時の旅行やりなおしたい!!
そんな思い出のあるこの花公園、思い切って今回来てみて良かったです。

だって、可愛いんだもん、コヤツが ↓ (>▽<)ドコマデモオヤバカ
d0192197_13465443.jpg

d0192197_13465452.jpg

ここはやはり涼しいからかな?今がチューリップ祭り中で、すごくきれいでした。
d0192197_13465498.jpg

d0192197_13465479.jpg

おいししょ~な おはなが た~くしゃんあったでしゅよ♪
d0192197_13465475.jpg

d0192197_1346541.jpg

d0192197_13465427.jpg

d0192197_13465494.jpg

d0192197_134654100.jpg

いい運動になりました!
ラベンダーの咲く時期は紫色できれいだろうな~☆

エルはほとんどちゃんと寝なかったので、帰って泥のように寝てました。
翌日も結構寝てました。笑

最後の最後に、こたつにダニーを1匹、エルの足に1匹発見してテンションガタ落ちでした。

※おまけ
「何と言っているでしょう?好きな言葉をあてはめてね」
d0192197_13465482.jpg

ん~、私は暑いっていうより、何か食べて「にがっ=3」って感じに見えます(^皿^)
by nanaile | 2012-05-08 14:12 | おでかけ | Comments(11)

5月5日①

GWは、思い立って1日だけおでかけしました。
5~6年ぶりか??景色がよくて、美味しいケーキが食べれる
シェタニ瀬の本高原店へ行きました。
阿蘇を通って景色を楽しみながらでしたが、
ほぼ大分県との県境なので、ただでさえ遠い上に
渋滞に巻き込まれたりして3時間くらいかかりました。

やっと着いたお店、外観がとっても可愛いんです。
d0192197_02298.jpg

さすがGW、人が多かった。
エルがOKか確認してもらったら、陽気な店長さんが出てきて
「これくらいなら全然大丈夫です!こ~んな大きな子はダメなんですけど。」
って抱えるマネをしながら言われました。笑

テラスの奥の席のみワンコOK。
しかし、お店の中を通るので、抱っこ出来ない大型犬はダメみたいです。
やっと一息。晴れてたのにせっかくの壮大な景色が何か見えにくかったな~
d0192197_022934.jpg

エルは何も無いと騒ぐので、ホネホネを大判振る舞いしてやりました!!
ガリガリ
d0192197_022930.jpg

ケーキバイキングの時間がちょうど終了し(T3T)、ケーキセットにしました。
ケーキ2つと飲み物1杯で1,000円。
おかわりしたい時は、またセットでの注文だそうです。
d0192197_022912.jpg

ボリボリ
d0192197_022936.jpg

ん~美味しかった!ケーキは2個で十分だった。笑

大自然に感謝です。
d0192197_022963.jpg

もっとゆっくりしたかったけど~

わたちのケーキは?
d0192197_022974.jpg

何か笑ってるように見えますね。笑
エルにはホネホネ3個あげましたが、私の想像する「ゆっくり」ケーキタイムにはなりませんでした。

どがしこ顎が強かつね!!(訳:どんだけ顎が強いのよ)

と、方言バリバリでツッコミたくなりました。
つづく・・・
by nanaile | 2012-05-07 13:03 | おでかけ | Comments(0)