<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ダニー

この前、職場のパートさんから頂きましたお土産
「チャングムチョコ」笑
d0192197_13361056.jpg

美人のイ・ヨンエを写真におさめ、躊躇することなく食べました(^皿^)

話は変わりますが、4/22の真夜中2時半。

エルが必死に顔をかいているので見ると、またこの目に!!
d0192197_13361051.jpg

d0192197_13361010.jpg

ん~、痛々しい・・・
また朝ごはんからステロイド開始しました。
少し落ち着いて、かさぶたみたいのがはがれてきています。


タイトルの「ダニー」ですが彼氏でもイケメンの男子でもありません。
ダニ を伸ばしてみただけです。笑

実は上の写真の目、どうもこのダニーの仕業だった可能性もあります。
24日の夕方の散歩の後に全身チェックしたら、全部で3匹みつけました。
目の間の毛、足、そして瞼!!

この写真を撮った夜中は見たけどどうしてもわからなかったんですよ・・・
前なった時はダニーではなかったし、同じような感じでした。

散歩はなるべく土を歩かせたいので、草のある所を散歩するからな~
やつらは見た目が気持ち悪いし、変に吸い付いていると引っ張れないしで厄介です。
ダニ・ノミとは一生付き合っていくしかないんですよね。
それに、劇薬はただでさえ弱いエルの皮膚には垂らしたくない。

ナナは元気がないな~という時、ダニがついて、これがまたすごい大きくなってました。
やっぱきついのでしょうね。
気をつけないと!!


名ばかりのアロマテラピーアドバイザー、エルの為に始動します。
by nanaile | 2012-04-26 13:04 | AILE | Comments(6)

またハウステンボス②

クルーザーを楽しんだ後は、1番奥にある パレスハウステンボスへ。
(人間のみだと、場内バスで近くまで行けます)
d0192197_1143878.jpg

ここもとってもキレイですが、別途入場料が必要な為、この前は行きませんでした。
我が家はファミリエ会員の為、別途料金の所は一般より少し安くなります。

中はキレ~イ!!
しかも平日のおかげで写真に人が写りこまない!!
d0192197_1143844.jpg

ベストショット♪(親バカ)
d0192197_1143864.jpg

夜はイルミネーションがきれいな庭園。
見えないですが、エルは散歩しに行っております。
d0192197_1143852.jpg

本当に我が家かと思うくらい、人がいなくて満喫。
d0192197_1143834.jpg

こんなにキレイな景色。スタッフさん達のおかげです。
d0192197_1143842.jpg

色~~んなチューリップ。
d0192197_1143862.jpg

紫色の、ミッキーマウスの団体に見えて仕方ないっす。笑
d0192197_1143835.jpg

エルですが、ベトベトした樹液の付いた種類の葉っぱが足、口、シッポに付いて大変でした・・・。
毛の長い犬種のワンちゃんはご注意を!

夜ご飯は、フェス期間中だけペットOKの美味しいイタリア料理店のピノキオで。
すごい風で、パスタもピザも早々に冷えました。泣

食べていると、スタッフの方がみえ、色々お話しました。
アートガーデン等の広大で敷地なお花は業者さんだけど、
それ以外は早くに集まって、お店関係なく従業員みんなで飾りつけしているそうです!
すごすぎる~~(>▽<)
もの~~~~すごく大変だと思います。でも、団結は生まれるでしょうね。
この前のチューリップも球根から育てて、みんなで鉢植えを移動させたんだとか。
飲食店の方々も道路から生えてきている草を取り除いたりしてありました。

毎年赤字を出していたハウステンボスですが、社長がかわって今は黒字!!
出来ることは自分達でという経費削減と、
様々なイベントやペット同伴等の世間のニーズに応えた結果じゃないかな♪

いいぞいいぞ!TAKAHIROの地元!!笑
九州全体も潤って欲しいものですね。

あ!今回のペットフェスで、ペット同伴にしてみたお店も何席か残そうか~と言っているそうです。
ぜひ!!と色々お願いしてきました。ピノキオへの熱い想いも。笑

あとはファミリエの人は有料の場所→無料にした方がいいなじゃないかとか。
ハウステンボスの今後に期待です!!

帰りはライトアップされたチューリップと風車を見ながら歩きました。
d0192197_1143816.jpg


今回も、エルはスタッフさんやお客さんから声をかけてもらいました。
母が抱っこしていたら「ぬいぐるみかと思ったら動いてたから~!可愛い~~☆」とか。
(後から、こんなおばさんがぬいぐるみを抱っこしてると思われた方が恥ずかしい、と笑いましたよ)

声をかけてくれる人は、ほとんどワンコを飼っていらっしゃいます。
エルのおかげで、絶対に話すことのなかった人達と話せるんですよね♪
ワンコバンザイ!動物バンザイ!

次回は1番キレイで圧巻のバラ祭に行ってきまーす。

※おまけ
d0192197_1143891.jpg

by nanaile | 2012-04-24 11:04 | おでかけ | Comments(6)

またハウステンボス①

あっという間に1週間更新し忘れてました。
母も随分よくなりまして、この前ハウステンボスに再度行ってきました。
行き過ぎて、まるでスタッフさんの気分です。笑

休みをとって平日に行ったので、ゆっくりありました。
まだまだチューリップがきれいでした。
d0192197_1034829.jpg

ペットフェス期間中限定のペット同伴クルーザーにやっと乗れました。
可愛いお友達がたくさんいました♪
d0192197_101383.jpg

出発しましゅよ。
d0192197_101386.jpg

でも、きれいな景色より、お友達が気になるでしゅ。
d0192197_101325.jpg

エルだけ急に吠えるので皆様を驚かせてしまいました・・・
お友達はいいから、外を見なさい!と申しまして、シャボン玉演出中の外をお楽しみ中。
d0192197_101338.jpg

エルを抱いたままの為撮りづらく、景色がまがっているのはお許しを!笑

そんな中、ボサボサな毛は置いといて、何かいい感じの1枚が撮れた~!!
d0192197_101314.jpg

すれ違うクルーザーや沿道の人たちが、クルーザーなんぞに乗るワンコ達を見て可愛い~と言ってました。
d0192197_101334.jpg

海から見るハウステンボスも、また違ったお顔です。
d0192197_101348.jpg

一瞬だけ、上手にフセしてました。笑  (また鈴木その子風)
d0192197_101315.jpg

エルは大村湾を楽しめたかな?
d0192197_101358.jpg

とっても気持ちよかったです☆
d0192197_101327.jpg

by nanaile | 2012-04-24 10:24 | おでかけ | Comments(0)

ハウステンボス

親は金曜の夜から吐き気もおさまり、薬も飲めて随分マシになりました。
土曜日、エルもいるとゆっくり出来ないし、
ペットフェス期間中でペットオーディションにも出ることになってたし。。。

ということで、エルを連れて一人で(笑)ハウステンボスへ行って来ました。
夕方からあの茶系のフリフリの帽子と洋服で出ましたが、
オーディションはダメでした(グランマごめんなさい)
が、楽しかったです♪

母にもチューリップ祭りを見せてあげたかったんですけどね~
とってもきれいでした。
写真を撮ってきましたよ。
d0192197_1334563.jpg

d0192197_1334542.jpg

d0192197_1334581.jpg

d0192197_1334535.jpg

d0192197_1334517.jpg

携帯カメラの明るさを上げすぎて、鈴木その子風。笑
d0192197_1334568.jpg

d0192197_1334588.jpg

d0192197_1334531.jpg

黄昏っぽく。
d0192197_1334580.jpg

d0192197_1334556.jpg

ペットフェス期間中は、日頃食べれないお店でもテラスに席が出来ていました。
母も楽しみにしていたので、調子よさそうだったら21日に連れて行こうかな(自分も行きたいだけ)

期間中はクルーザーにも乗れるのですよ。
あと、ドッグカフェが出来ましたよ、端っこ~~の方に。
これで真冬でも、ほんのちょっと安心できますね。

あと、カートが借りれるのを始めて昨日教えてもらいました。
荷物は思いは抱っこはするわで、一人すんごいしんどい思いしました。
次回からはカート借りますぞ。

※イベントのブースでエルの体脂肪を無料ではかってもらったら31% 
  標準は30%まで。ギリギリアウトで太り気味でした(泣)
  今、6.4~6.5キロなんですが、まずは6.0キロを目指します。。。
  手術してるから気を付けてたつもりなんですけどね。
  5.5キロくらいがちょうどいいのかな??
by nanaile | 2012-04-16 15:42 | おでかけ | Comments(8)

健康第一

木金と、母のめまいが再発し、仕事休んで病院三昧でした。
木曜は、前回の脳神経の病院は辞めて、三半規管の方で個人の耳鼻科に連れて行きました。
とにかく動いたら吐くもので、金曜は入院する、と本人言い出し、
市立病院の耳鼻科に紹介状を書いてもらって連れて行きました。

市立病院、めっちゃ待ちました。紹介状の意味がない!!怒
広いから移動して受付、移動して受付の繰り返し。

まず耳の検査をするのに30分は待ちました。その間、ずっと吐き気と闘ってました。
そしてやっと診察。
ん~、呼ぶ医者の口調がそっけないな~と気になりました。

大きい病院ですから、症状をパソコンでカタカタ打つ医者。

私は迫力があるからか?私にはまぁまぁ普通でしたが、
しんどい親に対して何だか医者のそっけない態度。

医「入院したいなら措置しますけど、(大きい病気じゃないから)したから劇的に変わるわけじゃないんで
 点滴されて帰って様子みられるか、どうされますか?」←そっけなく

母「入院した方がいいならします」←話すのもやっと。

の問答を繰り返し。

はい、短気な私、我慢の限界。
私「連れて帰りましょうかね。」←イライラMAX

医「連れて帰られますかっ。わかりました。」←口調が柔らか。

患者に背中向けてしゃべりやがって。
この若造め(--メ) (って、自分より絶対年上)
歌舞伎役者の市川亀治郎が何倍にも ぬぼ~~~っとなった顔しやがって。

あ、それは関係ないですね、毒吐きました。笑
その後、また違う場所へ行って受付→点滴3時間。


動くと吐くので、なるべく動かないようにする為に、
一人、朝から紹介状をお願いして取りに行き、一回帰って、
まず色々先に手続きする為に、一人大きい病院へGO。

再度帰って急いで連れてきて診察

点滴1時間半で終わります

一度エルを見に帰る

親迎えに行く

1/3しか点滴終わってない!!

出直す

結局、5往復くらいしました。
幸い、家から近いから出来たことですが。

耳鳴りはしないのでメニエールではなかったです。
めまいの原因は肩こり、睡眠不足、ストレス、眼の疲れからくるのもでした。

これは、日頃の食生活と運動不足からくるものでしょうね。

はい、基本はここに戻るのですね。

最近、雑穀セミナー等で機会があれば勉強しています。

それで、明日から本格的に玄米生活と旬の野菜生活、
なるべく甘いものとカフェインを控えて過ごしていきます。

(なぜ明日からとういうと、玄米が届くから)

玄米は、ものすごい栄養素がたくさん詰まってます。
白米は、逆から読むと「粕(かす)」となるように、栄養素は乏しいです。
そこで、お米を玄米に、肝心なのは「安さ」に注目するのではなく、
ちゃんと美味しくて、農法にこだわってある玄米です。

もう一つは旬の野菜。
食べ物には、脳に季節を教えるエネルギーがあります。

例えば、真冬でもハウス栽培のおかげで、夏野菜が食べれます。
そうすると、真冬の旬の食べ物は「今は冬だよ~」と体に教えます。
今度は夏の旬の食べ物が「今は夏だよ~」と教えます。

そうすると、体は「どっち!?」とわけがわからなくなります。

これが、自律神経失調症の原因の一つだそうです。

だから旬ものは季節にあった体にする為に、大切なんですね。
我が熊本県はハウス栽培が日本でもトップです。
比例するように、人工透析の患者数もトップだそうです。

大きな問題はなく、原因がわからない、というときは、食生活が自分をダメにしているんですね。
親子共々、無理なく体を改善していきたいと思います。

時にはまじめなお話でした。笑
by nanaile | 2012-04-16 15:32 | からだ | Comments(0)

何だか・・・

ツボにハマってしまいました↓↓ 笑
d0192197_17271924.jpg


1枚も持っていないレインコート。
今まで雨の日に散歩したことありません・・・
今年の梅雨はストレスがたまらないようにしなきゃですね。

と思って、何気に探してみていますが、欲しい~と思うのは、ステキすぎるお値段・・・
買う時は絶対フルガードにしたいのです。

ときめくのはALPHAICONっていうとこのフルドッグガード
d0192197_1635515.png

と、レインコート。
d0192197_16361670.png

フルドッグガードは、山や川に遊びに行った時にいいかな~なんて。
アレルギーなのでフロントライン等は使わないことにしたので、虫除けにもなるかな??

でも、とにかく、

た、高い(*n*;)
by nanaile | 2012-04-11 16:36 | Comments(4)

初お庭でフリー

今更ですが、エルを庭でフリーにしてみました。
我が家にきて約1年4ヶ月。

・・・遅っ!!!

色んな花や、1番食べてはいけないネギが植えてあるので
ノーリードにする勇気がなかったんです。

どうだったかというと、

ま~~~

RUN

RUN


RUN!!!


私は色々買ったものを組立てたので部屋から見てたら、
右からビューン=3 と過ぎ去っていったかと思ったら、今度は左からビューン=3 
と過ぎ去っていくエルの頭が面白くて仕方なかったです。

ナナはビーグルだけあって、走る姿も迫力があり、もっと速くてかっこいい感じでした。

エルも速いけど、かっ飛ばしていくモシャモシャお尻が、なんだか情けない可愛さで笑えました。

家の周りを何周したかわからんです。
人が追っかけまわす間に2周してくる激走ぶりでしたよ。

相当走った後は、植えてある花の葉っぱをダイレクトにむしってペッてしたり
体温を下げる為に、わざわざ大きな葉っぱの上にフセしたり。

終わってみると、なぎ倒されたり 踏み倒されたり むしられたり の花々が撃沈しておりました。

しばらくして、親が部屋に入ってエルひとりにされているとは気づかず
すごい吠えるので外に見に行ってみたら、近所のおばちゃんに吠えていました(--メ)

そこまではよかったんですが、門の向こう側にあるゴミが気になって気になって、なんとすり抜けて出て行った!!
ちょうど見ていたので慌てて呼び戻せたけど、ゾッとしました。
ナナのように、脱走したら そのまま さよ~なら~の子ではないから助かりました。

ひとり放すなら、ナナの赤ちゃんの時にしていたように、門に網を付けて石で押さえる等の
脱走への策をとらないといけないようです。

あと、全く興味は示さないけどネギも抜かないと。


ナナは大人になってからは門から出れなかったので、
やっぱ背丈も横幅もエルが小さいんだな~と実感しました。

色々ハラハラする事も多かったけど、たくさん遊んで大満足のようで良かった~♪

日陰で一休み中☆
d0192197_14201376.jpg


真っ黒になったので、お庭ランはシャンプー前しか出来ないかな。笑
また、来週出してみまーす。

追記:この後シャンプー中にお湯をかける時はフセしたり、座って目をつぶっていたり、
    ドライしている時は眠くてトリミング台から落ちようとするわで、睡魔と闘っていました。
    相当いい運動になったようです。ご飯の時間そっちのけで寝てました。笑
by nanaile | 2012-04-09 14:46 | AILE | Comments(4)

さ~くら♪

土曜日は母とちょっと早めの夕食を食べに行きました。
とってもステキな内装のお店で、大きな窓からは ほのぼの~ とした景色が広がってます。
d0192197_23505290.jpg

そして、思い立って帰りに桜を見に行きました。
この日は寒かったので、エルを連れてきて、夕食中は車にお留守番させてればよかった~と後悔。

桜は、夕方なので色がわかりにくいんですが・・・
色んな種類の桜が斜面に広がっているので、被らずに見えてきれいな公園です。
d0192197_23505280.jpg

d0192197_23505267.jpg

d0192197_23505295.jpg

d0192197_23505296.jpg

d0192197_23505270.jpg

先週の暴風で、開花の早かった桜は葉桜気味でした。
北はまだマイナスの所もあるというのに・・・
暖房も冷房もいらない心地良い季節が少しでも長く続きますように!
by nanaile | 2012-04-08 11:58 | おでかけ | Comments(2)

ワン友作ろう

今日は、ワンコの友達を作ろうというイベントに参加してきました。
外に出ると風がヒンヤリするけど、屋内は暖房のおかげでエル達には暑かったみたい。
すんごい長~い舌だったのね。笑
d0192197_23365821.jpg

前回、ご一緒したジャックラッセルのシンちゃん兄弟も同じでした。
こちらは、初対面のシンちゃんのお兄ちゃんのボギー君。
すごい筋肉の持ち主です!そして、女の子には優しい男の子です。
d0192197_23365871.jpg

これ、すんごい笑顔だと思いませんか☆かなり可愛い1枚が撮れました。
d0192197_23365830.jpg

あ、シンちゃんを撮りそこなってしまった・・・涙

こちらは、もうすぐ1歳のマリモちゃん?だったかな(汗)
d0192197_23365858.jpg

びっくりするくらい小さい。1.7キロだそうです。
3か月からドッグランに通われているそうで、誰が匂いをかぎにいっても
コロ~ン♪ってお腹見せて、付き合い方がとっても上手な女の子でした。

右側はお兄ちゃんのイッサ君。マルプーだそうです。
プードルの毛質が強くってこれまた可愛い!
d0192197_23365859.jpg

奥にもわらわらとお友達がいますが、撮りそこなってしまった・・・
おいしい軽食にお話、ミニゲームがあり、結構交流が出来ました。

そうそう、おすわりをするゲームで、
なななななんと、エルが1等賞になりまして、隣接している旅館の2時間無料券をゲットしました。
オヤツでつっても良かったのでね、出来たのですよ、ハイ。笑
親孝行して頂きました。ありがとうエル子。
平日のみなので、いつか有休とってゆっくり温泉を楽しみに行きます。

これまた争った相手は偶然にもシンちゃん。お菓子詰め合わせをゲットしてました。
シンちゃんもオメデトー☆

そんなこんなで楽しく過ごせました。
マシンガンのように吠えまくって、どうもスミマセン。
でもまた、次回みなさんに会えるのを楽しみにしてま~す☆

今日は桜もほぼ満開になるほどの天気だったので、帰りに洗車しました。
2度目の体験ですが、今回の方が洗車の機械に驚いてました。
d0192197_23365879.jpg

そして、帰ってから事件は起きました。
朝からエルの目の真ん中よりの下の所に目ヤニがついてました。
なかなか取れないな~と思っていたら取れました。

が!!!


これでした↓↓↓(心臓の弱い方は見ないでください)
d0192197_23365919.jpg


ダダダダダダダダダダダダ ダニ!!!

こ、これ、やっぱダニですよね?(TnT)
調べたら、皮膚の薄い所にいるのってマダニとかって出たんですけど。涙

つぶしたらいけないだろうと思って、台所洗剤を水で薄めたものに入れて流しました。
これでよかったのかは不明です。

目ヤニだと思って強めにとったらダニってわかって、
モソモソっとまだ動いてるのを見て、、、
ひょえ~~でしたよ。
エルも噛まれ口が赤くなっててかわいそうでした。

ナナの時はよくでっかくなってるのを見つけてましたが、何年ぶりに見たグロぃ奴。
エルを迎えてから、幸運な事に一度も見ずに過ごしてきたもので
すごいショックでした。

ということで、夜遅くに無理やりシャンプー決行。
モシャ子の完成。
d0192197_23365980.jpg

目にかかる所とおしりだけカットして終了。
d0192197_23365998.jpg

疲れた・・・
明日、フロントラインをしましょう。

1日の終わりって時に大騒動でした。
by nanaile | 2012-04-01 23:36 | おでかけ | Comments(6)