<   2012年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

フクシマのウソ

結局、日本も独裁政権国と同じように、

報道が正しいと思って過ごしている事がほとんどです。

友人のブログ Listen to your heart

ぜひ見てください。

どんどん海外メディアが暴いていってくれれば、と思う所も多いです。

こういう隠蔽は氷山の一角だろうけど、

命にかかわる事は絶対に、絶対に許せない。

今の私に出来る事は、こうやってブログに載せて

一人でも多くの人に知ってもらうこと。

出来る事をするのみです。
by nanaile | 2012-03-29 11:11 | Comments(0)

挟まり気味

なぜそこ?という場所から手を出し、何かを訴える瞳。
d0192197_146036.jpg

「お風呂入ろうか?」

どんなにガウガウしていても、この一言は効くようです。笑
時には しれ~っ と寝たフリを始め、本当に寝に入ります。

あ、「洋服着ようか?」も効果的です。笑
by nanaile | 2012-03-28 14:40 | AILE | Comments(2)

奇跡のモデル

先日、ワンコ雑誌に載った(あのハウステンボスの!)時のエルに
読者投票数が多かったらしく、モデルさんを依頼される
という奇跡が起きました。
たった1回しか参加してなかったのに、すごいです。

投票してくださった方々、楽しい思い出ができました。
心からお礼申し上げます。ありがとうございました!!

せっかくの有難い依頼ですから、朝から見える部分だけカット(笑)。
真冬並みの気温だった事もあり、洋服を着せて行ってきました。

撮影場所が阿蘇だったんですが、気温6度。強風。
せっかくカット頑張ったのに、強風で顔の毛がすごい事になってました。泣
初のボサボサモデル誕生かもしれません(―▽―;)

(何とか目の張れもわかりにくくなったし、ごまかせれて良かったです。
 今は、かさぶた?フケみたいなのが目の周辺から浮いていてます。)

撮影が終わって散歩。
d0192197_2031039.jpg

ちょっと怖いような、腰引けてるような、
とにかくすごい格好で凝視する先には・・・


d0192197_2031070.jpg

クマ!?

そうなんです。撮影場所はココでした♪
ワンコ禁止区域が多いんですが、クマさん達は見れたので撮影後に散策しました。

上の写真の子もですが、オヤツちょーだい♪ が上手ですよね。
d0192197_203104.jpg

なんと、鶏の姿焼?とにかく丸ごと1羽のエサを買う事ができるらしい。
その鶏の奪い合い↓
d0192197_2031026.jpg

色んな種類がいます。
d0192197_2031153.jpg

ものすごい見えにくいんですが、赤ちゃんクマ(30キロあるそうです)。
飼育員さんに乗っかって可愛かった♪
d0192197_2031133.jpg

ん~、衛星的に保つ管理を考えれば仕方ないのだろうけど、
大自然で生きる生き物が狭いスペースでコンクリートだらけの世界・・・
幸せって感じてくれる事が多くありますように。

残念ながら、パンくんとジェームズは観覧断念して出ました。

さて、せっかく朝から行動して時間があるし、帰りはかなり久しぶりに大観峰に行ってきました。
山を登りに登ったところなので、気温は3度以下
プラス、なかなか経験出来ない体が押される強風でして、体感温度は0度。
断層に氷柱も下がっていたので、下界とは大違いの寒さでした。

駐車場から頑張って歩いてきたのでもっと撮りたかったけど
あまりの強風でさっさと動けず、電池は切れるわで、絶景は1枚だけ。
d0192197_2031193.jpg

この目の開かないエルを見て、どんだけすごい強風だったか、わかって頂きたいです!笑
d0192197_2031113.jpg

ちょうど良い所に椅子があって、それにエルが立っていたので
「エル、おすわり!」と言ってみたら、すごい上手に座ってくれました(>▽<)
はい、チーズ♪
d0192197_203116.jpg

いやいや!横向いた顔がまた、強風ですごい事になってるし。

再度、はい、チーズ♪
d0192197_2031122.jpg

もう、絶対に耳がひっくり返らない事はなかったです。笑
足を見てもらったらわかりやすいですが、ドライヤーで乾かしてるような毛の分かれ方!
いったい、風速何十メートルだったのか、知りたいものです。

かじかむ手で頑張りました。
もう、びっくりするくらい寒かったけど、よい散歩と思い出になりました。

※ちなみに、この白いうさぎの洋服で撮影しました。
  お座りしたら背中は見えないので、胸のワンポイントの方がいいかと思って。
  強風だから可愛い帽子達も断念しました。。。変じゃないですよね!?

****************************************
あ、書いてる時にまた東北での地震速報が。
宮城震度4・・・目が震度5とかに慣れてる人が多いでしょうが、
震度4でもすごい揺れです(経験あり)。
福島浜通りっていう所は必ずといっていいほど入ってますね。
怖いだろうな。みなさん、精神的な疲労はとうに限界を超えてますよね・・・
何か出来る事があったら、言ってくださいね。
****************************************
by nanaile | 2012-03-25 22:25 | おでかけ | Comments(8)

アレルギー

エルですが、ずっと痒い痒いがありました。

アレルギー?と思いながら過ごしてきて。

耳もきれいなのに掻いたり、
シャンプーしたそばから掻いたり。

最近寝てるのに起きて掻いたりと、激しかった。
一昨日、仕事から帰ると右目が腫れてました。

まぶたの毛をかき分けて調べたら、かさぶたみたいなのがありました。

真っ赤…

水で濡らした脱脂綿で拭いたらきれいにとれたので、
とりあえず、ホットスポットを塗って様子見。
d0192197_21572352.jpg

d0192197_21572383.jpg


昨日病院に連れていって健康診断と一緒にみてもらったら、
やはり少しアレルギー体質だろうと。
掻くのを制御出来ないらしい。

残念ながら、内側から一気に治してあげる為に5日間のステロイド服用。

繰り返しませんように。
少し掻くのも少なくなってきた。
目薬とステロイドと併用して、早く回復しますように。

さて、明日はモデルに選ばれたので雑誌の撮影なんです。

服を着せるか、そのまま裸体でいくか(笑)
どっちが良いと思いますか!?

大至急、意見求む!!です(≧∀≦)
by nanaile | 2012-03-24 21:57 | AILE | Comments(4)

タートル

毛が伸びたモシャ子に
d0192197_11224773.jpg



少し大人なタートルを着せてみました。
d0192197_11224763.jpg


細っ(゜■゜)・・・  頭デカっ(゜■゜)・・・

d0192197_1122473.jpg

ってか、顔!顔!!
by nanaile | 2012-03-21 11:34 | エルおめかし | Comments(4)

おっぴろげで

ぐーたらな
d0192197_20201523.jpg

怪獣
d0192197_20201513.jpg

by nanaile | 2012-03-20 20:20 | AILE | Comments(2)

何でもない日常

何も不安な事がなく1日が終わるのはすごい事なんですよね。
でも、それが日常的になって感謝を忘れています。
いかんいかん。

15日に日付が変わった夜中、
あ~~~~!! っていう悲鳴と音で起きた私。
エルもびっくりし飛び起きました。
何事かと思ったら、母が倒れている。

気持ち悪くなって急いで近くのキッチンへ行こうとしたら
めまいが大きくなってしまって倒れたと。
何か、天井が落ちてくるように見えて、怖かったらしい。

その声にびっくりですよ。
ま、それがなくてエルも吠えなかったら起きてないけど、私。
母は偏頭痛とかめまい持ちなんですよね、だいたいが。
疲れも溜まっていたんでしょう。
なかなか寝るのにも一苦労。頭の向きで気持ち悪くなるんですよね。

果たしてこれで運転して病院に行けるのか、と心配だったので
昨日は有休を使って休みました。

病院に連れて行く車内で
「震災の人達は、きっとああいう風に天井が落ちてきたんだろうなっていうのがわかった」
と言ってました。

前なった時と同じ症状やね~という診断、点滴を受けて、薬をもらって終了。

まだあまり回復しなかったら、また病院連れてこ。

ま~しかし、年を重ねるほど、健康でいるのってすごいなと思います。
また、日頃の親のありがたみがわかります。
こういう事があると、別に何もしなくていいから健康でいて、と切に願います。

アロマの先生に習ってきた通り、毎日リンパを流せ!!って言いました。
偏頭痛とか、まさにリンパの滞りです。
リンパを甘くみたら怪我するぜぃ!!と、忠告しましたよ。

って、自分が1番どげんかせんとかん!!とですけどね、はい。。。

これから頑張って健康になりましょう。

目をかきながら止まっていたエル。
d0192197_14254279.jpg

d0192197_14254282.jpg

d0192197_14254228.jpg

無意識の時まで換算したら、エルにはどれだけ元気をもらってるんだろうか~

感謝☆
by nanaile | 2012-03-16 14:50 | Comments(6)

3月12日

遅くなっちゃいましたが・・・

3月12日は、震災の翌日に生まれた小梅ママのベイビー達の誕生日でした067.gif

三姉妹ちゃん、おめでとう016.gif053.gif

いつも可愛い姿を届けてくれる、ゆずちゃんおめでとう038.gif
d0192197_1453015.jpg

最近は、お留守番でも鳴かなくなってきたそうですよ。
えらいっ☆

これから益々どんなレディーになるのか、楽しみですね♪
d0192197_14183294.jpg

あ~、抱きしめたい。笑
by nanaile | 2012-03-16 13:50 | 可愛いみんな | Comments(6)

世界に一つだけ~の♪

昨夜、ご飯を食べてぼーっとしていたら、郵便物が届きました。
チャイムに激吠えしたコヤツは、今度はその郵便物に興奮。
これっ これがっ  こここれがきになるっしゅ
d0192197_2272525.jpg

中を見てみると、、、

なんと、アレクくんママ手作りの首輪がっ 053.gif053.gif053.gif
一気に疲れと眠気がぶっ飛んでいきました。

もう、早速つけましたよ。
エルは匂いに興奮しちゃって落ち着きなかったもので、
こんなのしか撮れなかった・・・
d0192197_2272578.jpg

なんとなんと!「AILE」と文字入りなのです。
d0192197_2272523.jpg

写真撮影を頑張ろうとしたら、察したのか寝に入りまして・・・
d0192197_2272552.jpg

もっと撮りたかったのに(TOT)
とりあえず、こんなのしか撮れずにすみません。。。
トリミングしてきれいになったら、また撮るぞっ!

首輪の色は可愛い濃いピンク。
d0192197_2272515.jpg

とても手作りとは思えない。
女の子らしい首輪がなかったから余計に嬉しい016.gif

そして、もう一つ嬉しいのは・・・

なんと、紗々ちゃん望乃ちゃんともお揃いなこと!!
d0192197_13592369.jpg

紗々ちゃんはエルとお揃いのピンク(* ̄3 ̄)chu☆
d0192197_14181856.jpg

d0192197_1485821.jpg

情熱的な望乃ちゃんは赤。まさにピッタリ☆
d0192197_1422448.jpg

ふたり並んで、はいポーズ061.gif
d0192197_14124241.jpg

d0192197_14125525.jpg

可愛いすぎるぅ~~~~~~っ053.gif053.gif053.gif
ふたりともよく似合ってメロメロ。叔母バカでっせ。笑

アレクくんママ、本当にありがとうございました!!
大切に大切に使います。

そして、紗々望乃ちゃんママも 萌え(* ̄・・ ̄*) な写真をありがとうございました!!

エルは幸せ者です。
by nanaile | 2012-03-14 14:26 | エルおめかし | Comments(4)

3月11日

昨日は東日本大震災から1年でしたね。
そして、今日は翌日に起きた長野の大地震から1年です。

11日は、ちょうどエルが避妊手術をした日でした。
母がエルを送って、少し買い物をして帰ってテレビをつけた時の衝撃、
私は、職場でテレビをつけて見た時の衝撃。

「え?これなに?」
と、心が空っぽになった現実味のない目の前の映像。

ヘリコプターがまだ上陸前の、一直線に走る波を中継しており
「急いで高台へ避難してください」と連呼するアナウンサーの声。
そして、エルが我が家に向けて出発した時に利用した、仙台に波がやってきた映像。
車がおもちゃのように流される映像でした。
今でも忘れません。

今月に入って、NHKとか色んな局で東日本大震災の番組があっていました。

辛くて見ないようにしてしまっていましたが、
震災後1年を目前にきちんと見ようと思って見ました。

「元気な人は より元気に生きていこう」

九州でも、募金はどこでも行われています。
被災地のペットを救う募金とか。
そういった「自分が出来る事」をやっていくのみです。

被災地の皆様には
がんばらないで、深呼吸して、1日の始まりと終わりに空を見上げてほしいな。
1日を大切な人と笑顔で過ごして欲しい、それだけです。
また、今日からの1年間で復興が進みますように。


はい!元気なものはより元気に、昨日の出来事を。

テレビでふと見た中継で、400本の枝垂れ梅が咲いていました。
母は花好きですので、これは行こうと思い、エルもお供して佐世保に行ってきました。
ピンクの梅
d0192197_1338896.jpg

白の梅と菜の花も
d0192197_1338861.jpg

実は、こんなに広い範囲なんです!
d0192197_1338888.jpg

母曰く 「この花はまた珍しか」 の可愛らしい椿(・・・鬼奴、と言いたくなる)
d0192197_1338869.jpg

今年は終わった椎茸さん
d0192197_1338845.jpg

ピンクのつぼみが可愛らしい桜
d0192197_1338860.jpg

錦鯉の稚魚らしき魚が泳いでいる池(奥にももう1つありました)
d0192197_1338880.jpg

これ、ぜーんぶ個人のお方のお庭なんです!
お庭が「山」です。
奥に見える急な登り坂を登っていくと、さっきの梅の場所がありました。
坂の向こう側にもまだまだ土地があり、椎茸や、梅がたくさんありました。
ここは、昔から毎年中継がくる、梅の名所だそうです。

おばあちゃんがステキで、エルもOKしてくれたし、入場料もない!
「私がただ好きで植えた物を観てもらうんだから」と。
心が豊かすぎるよ、おばーちゃん(*T3T)
そして、あの急な坂を日々上がっては下る。。。すごすぎます。

この、日本昔話に出てくるような縁側も最高。
d0192197_1338840.jpg

目やに女王のエルも梅の匂いをクンクン
d0192197_1338833.jpg

私に追いついた時の、この笑顔最高(親ばか)
d0192197_133883.jpg

長崎県はどこでも坂がすごくって、行く時が対向車こないで!
って願いながらのドライブでしたが、がんばった甲斐がありました。

そして、久しぶりに、10代から何度も来ていた西海パールシーリゾートへ。
ここは、ハウステンボスにも入っている美味しいピザの本店があるんですが
何と、デッキ張替え中で臨時休業中・・・

私って、こういうのに当たるな・・・。

で、エルはトイレを済ませて車で待機してもらい、食事へ。

長崎は あご(飛魚)が名物、初めての「あごだしラーメン」を食べました。
d0192197_15423688.jpg

薄いかと思いきや、肉系のだしも入っていて、コクがあるのにさっぱりで美味しかった!!
とんこつでは無理ですが、スープまで1滴残さず飲んだ~~~
私のように ラーメンはとんこつでしょ、の人でもクセになる味、お試しあれ!

そして、またちょっと行けばいい事なので、ということでハウステンボスへ。
大金はたいて年間会員になったから(笑)、1年間は行き放題。
光の国が延長していたので、日暮れ&イルミを見て1周して帰りました。

景色の素晴らしい散歩となりました。笑
昨日気づいたけど、テディベア?のイルミがあったので、エルを撮影。
長い待てが嫌
d0192197_15532497.jpg

ふてくされた!
d0192197_1553447.jpg

帰って撃沈。
寝る時は一人で寝たのに、朝起きたら横にエルの後頭部がありました。
いつ入ってきたのか、記憶が無い!
頭と前足を出して、当たり前のように横で寝ている姿に、朝から可笑しくなりました。
by nanaile | 2012-03-12 16:22 | おでかけ | Comments(2)