<   2012年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

こ、こ、これは・・・

どういう状態!?
d0192197_1063298.jpg




引いてみると・・・



!!!
d0192197_1063270.jpg


d0192197_1063253.jpg


顔だけ動いた!!

この、

可愛い~♪

とは決してならない後足までピーンと伸ばした寝相、、、

人間化した けむくじゃら の相方、、、

最近のツボです。

落ち込んでも、こんなエルを見ると笑ってます♪
このぷぷぷっ(>m<*)の笑いをくれるエルに感謝です。
by nanaile | 2012-02-29 13:09 | AILE | Comments(6)

光の王国

昨日は、ハウステンボスに行ってきました。
3/4まで、820万球のイルミネーションの「光の王国」があっているので、終わる前に。
犬連れでは室内がどこにも入れないので、1日いたら冷え切るので
あえて、暗くなり始める頃の18時くらい着で行きました。
滞在時間、約3時間に対し、移動時間4時間超の弾丸でした。笑

入場すると、テディベア館の出口に大きい熊があります。
やっとエルとの2ショットが撮れました↓↓
d0192197_14535274.jpg

ね、大きいでしょ!!

それでは、みなさまにも撮影した(携帯で失礼)夜景をおすそわけ♪
d0192197_14535215.jpg

ツリーがとっても大きい!
d0192197_15362634.jpg

シンボルのドムトールンもキラキラ☆
d0192197_14535260.jpg

まずは、1番奥まで移動する必要のある宮殿へLet's GO。
d0192197_14535248.jpg

あー、こんな所に住みたいですよね。
d0192197_14535237.jpg

この撮影スポットで、ラブラブカップルを撮影してあげました。
彼氏が勇気を出して写真をお願いしてきました(彼女が「今だ!行け!」って命令してた。笑)
d0192197_14535226.jpg

10代か?若いっていーなー。我はwithエルと母・・・さみすぃー!笑

そんなことはどーでもよろしい、
お庭では音楽に合わせてイルミネーションが光るイベントがあってました。
d0192197_14535252.jpg

狭い通路も、光が降ってくる演出がありました。
d0192197_15144249.jpg

周りが暗くて私の ごっつぁんです 具合がバレにくいので撮りました。笑
d0192197_15113142.jpg

さぁ、いよいよメインの光のアートガーデンへ!!
d0192197_14535262.jpg


もう、すごい光です。
キレイ。これはクリスマスやバレンタインは最高でしょう。
d0192197_15483062.jpg

d0192197_15484163.jpg

なにせ携帯しか持ってないので、青白く写る母とエルっちです。笑

モニターでは色んな画像が流れたり、周りの電球の色の変化がキレイです。
d0192197_15484991.jpg

d0192197_1549389.jpg

中には、思わず乗りたくなる馬車が。
d0192197_15491224.jpg

あ~~~ため息♪
d0192197_15492141.jpg

d0192197_15492811.jpg

d0192197_15493823.jpg

d0192197_15494449.jpg

何にも考えず、ただただ、その空間にひたれたヒトトキを過ごせ、
今までに見たことないくらいの「ぬいぐるみ感」の激可愛いトイプーちゃんを見れたり、
運転をガンバった甲斐があったおでかけとなりました。
by nanaile | 2012-02-27 15:58 | おでかけ | Comments(6)

古墳公園②

この公園は奥に縄文時代のスペースがありました。
この橋を渡って行くと・・・
d0192197_15281358.jpg

突然 竪穴式住居が出現!!
d0192197_15281311.jpg

また、恐る恐る感が満載の腰引け図。
d0192197_15281344.jpg

中はこのように、、、
d0192197_1528142.jpg

何もありません!笑

階段がスカスカなので、エルは降りるにはジャンプしかないです。
はい、お察しの通り、全く降りようとはしませんで、逆にブルブル震えておりました。

周りは心が落ち着く風景です。
d0192197_15281472.jpg

エルもどんぐりを拾ってはペッ!と出したり、散策に夢中です。
d0192197_15281486.jpg

帰りは違う橋から。奥にうっすら見えるのが、さっきの橋です。
d0192197_15281493.jpg

またもや緊張する相手に出会いましたので、記念写真(微妙な距離感)。
d0192197_15281447.jpg

40分くらい歩きました。少しは疲れてくれたかな?
d0192197_15501947.jpg

またお天気のいい日に行こ♪
by nanaile | 2012-02-22 15:52 | おでかけ | Comments(2)

古墳公園①

題名と全然関係ないけど記録として、、、
9日にワクチン接種してきました。前回最後が1/16だったので思い出して良かった・・・。
体重は6.4キロになってました。
ひょえ~~~~。重いはず。
1歳になった9月に健康診断行った時は6.25キロ。
最初にもらった時が5キロくらいだったので、フィラリアの薬の量が足りてない事が判明し
追加してもらったんですけど、それよりまた増えた!!

エルより大きい兄弟姉妹たちは、果たして何キロなのか!?
ご家族のみなさま、抱っこの際は、腰にご注意を。。。

エルの体重増加により、なが~く散歩をしたいな~(本当は肥満の私の運動の為)
ということで、日曜日は古墳公園にお散歩に行ってきました。
田舎だし、時間帯も遅かったので、ほとんど人がいませんでした。
なので、テンション高いコヤツ↓
d0192197_160582.jpg


「走りましょーよ」と誘うコヤツ↓
d0192197_161110.jpg


プリケツを上げて吠える相手は!?
d0192197_1615194.jpg


・・・石像。                     (何故かベストを着ている)
d0192197_17273841.jpg

そして怖い。
d0192197_17273892.jpg

まさに、へっぴり腰の図。
d0192197_164526.jpg


「ついてこれてましゅの?」
d0192197_1643227.jpg


鳥の声に緊張。ホウレイ線のようだ。笑
d0192197_1655898.jpg


色んな刺激を吸収中♪
d0192197_1663231.jpg


by nanaile | 2012-02-21 17:07 | おでかけ | Comments(4)

カワユス

久々の登場!!エルの異母妹の『ゆずちゃん』でございます053.gif
d0192197_15534449.jpg

d0192197_1553449.jpg

これ、去年頂いたものです。。。
ゆずちゃんママからせっかく写真をもらってたのに、遅くなっちゃいました。
すみません!

こんなに可愛いのに、ウ○チを歩きながらするそうです。爆
エルも外では歩きながら おしっこ・ウ○チ します。
そんなところは姉に似なくてよいのよ、ゆずちゃん。

これ↓は淡路島に行った時のだそうですよ!
d0192197_1614756.jpg

ブレた!!って思ったら、ナイスショットだった1枚だそうです。
ペロっとなってるのが激カワユスなのです010.gif
こんなに舌って長いのね(・o・)

可愛い可愛いゆずちゃん。さぞ乙女なんでしょうね!

って、ところがどっこい!
大物を感じさせる、豪快な寝方。笑
d0192197_16264.jpg

この寝顔、私でメロメロなので、ゆずちゃんママはたまらんでしょうね~♪
d0192197_1622785.jpg


まさに      萌え
ゆずちゃんママ、可愛い姿をありがとうです。
あ~癒された072.gif
by nanaile | 2012-02-16 16:11 | 可愛いみんな | Comments(10)

ドッグラン

エルの妹、紗々ちゃんの最新の可愛い姿を頂きました。
エルのイケメン弟のアレクくんにとっても妹です。
(エルは2番目に生まれたんですよ、これでも。)

その可愛い可愛い 紗々ちゃん の様子をアレクくんママがアップしてくださいました☆
こちら → Joli ALEC

ま~、オメメが最高です。爆

誰もいない時に、こんな格好をしていたなんて・・・
想像しただけでもツボです。

同じ顔をするし、
ちょっとでも高い所に乗るし、
後ろ足のまたがり方も同じ。

同じ親から生まれてるけど、こうも表情や、する事が似ているのも面白いものです♪
あ~、3ショット撮れる日がくるといいな~
ブ~~~ンって、私が関西方面まで行けばいい事なんですけどね!

ブ~~~ンで思い出しましたが、ドッグランへ行ってきたのでした。笑
d0192197_141918.jpg

はい、後姿だけは凛々しいんですよ。
シェルティなんかの気がとっても優しい子には吠えて行くヤツです(--メ)
本当は遊びたくって、向うの出方を見ているんでしょうけどね。
吠えながら走ってこられたら、そりゃ優しい子達はびっくりして逃げますよ、エルさん。
やっぱ、もっとワンコのいる場所に通っていかんといけん!

「エル!」
ハイッ??
d0192197_141926.jpg

よく友達にやった、
肩をたたき、振り向きざまに ほっぺたを指で刺す 
のに適していた、豪快な振り向き方だったショットです(なんのこっちゃ)

夜。
何か変な気配を感じたので振り返ってみたら・・・
d0192197_1419289.jpg

(ゴチャゴチャしている部屋ですみません)

???

なかなかの時間、極限に上に伸びる感じでこうやって立ってました。
何をしてんだ、と思って目線の先を見ると、
私の脱いだダウンジャケットか何かから出た羽毛が飛んでいたらしく、
初めて見る 飛ぶ羽毛 を追っていました。

んで、結果、ホントかどうかわからんけど、食器棚に飛んでったらしいです。笑
d0192197_1419252.jpg

d0192197_1419272.jpg

by nanaile | 2012-02-15 14:47 | おでかけ | Comments(4)

また素晴らしい才能が

昨日のイベントで一緒だった、しんちゃんのブログにエルを載せていただきました♪
JRTハチャメチャ兄弟日記
緊張しております。笑

さて、題名の件ですが。

旅立ってしまいましたね、Whitney Houston

びっくりしました。ショック。

残された娘さんが心配です。

みんなが知ってる映画のボディガード、正直結末も思えていない程度です。

でも、あの曲は知ってます。

パッと思い浮かぶのは、I Will Always Love You しかないけど、

その1曲で心を打ち抜かれました。

唯一無二の歌声。

素晴らしい才能・表現力。

マイケル・ジャクソンもだけど、亡くなって気づく偉大さ。

残念です。

グラミー賞の前夜祭のショー、みんなが観たかったはず。

不思議だけど、亡くなると、より心に焼きつきますね。

偉大で優しい人ほど波乱万丈な人生を送り

そして、早く逝ってしまうのは悔しいですね。

これからも、素晴らしい歌声は伝えられていくでしょうね。

大好きなマライヤ・キャリーと歌っているこの曲を。
いつ聞いてもウルウルしてしまう曲です。


そして、偶然知った大好きなこの曲を。
My Love Is Your Love


どうぞ 安らかに・・・
by nanaile | 2012-02-13 16:21 | Comments(4)

一足お先に♪

☆Happy Valentine☆(^^)
今日は、バレンタインチョコ作りのイベントに行ってきました。
女子だけどw

大好きなさつまいもが目の前にあるので気になって仕方がないエル。
d0192197_2150133.jpg

何度か経験したイベント。そこから学んだこと、それは・・・

キャリー持参すること。爆
d0192197_2150193.jpg

それでも、途中途中気になって吠えてました。
他の子達は、みんな大人しくってお利口さんなのに。。。

キャリーのおかげで、作業に集中出来ました。
できあがりは、コレ↓
d0192197_2150138.jpg

ちょっと、見えにくいですが、人間様のと全く見かけは一緒です!
間違って食べそう。
でも、食べたら中身はチョコではなく、さつまいもの中にささみが入ったお団子です。笑
コーティングは、抹茶パウダー、キャロブパウダー、ココナッツ。

チョコは使えないので、キャロブ(いなご豆)のパウダーです。
これ、探すがなかなか無い!
お店の方に聞いたらやっぱり売ってないので、ネットで取り寄せているそうです。

そして、今回はステキなお茶菓子付き!
d0192197_215011.jpg

ま~~~~美味しかった。

今回、お向かいの席でお世話になった、ジャックラッセルテリアのシンちゃん♂ 
d0192197_2150190.jpg

と~~~っても大人しくって、お利口さんでした。

シンちゃ~~ん!って目線をもらおうと撮っていたのにジェラシったか、
エルが吠えて吠えてうるさく、やっと撮れたのがこの姿でした。

お家に同じジャックラッセルのお兄ちゃんがいるそうですが、
お兄ちゃんと揃うと別犬になるそうですよ。笑
だって、お兄ちゃんがいると心強いもんね~♪
お兄ちゃんはシンちゃんが弟にきて、ご飯をモリモリ食べるようになったそうです。
やっぱ、ワンコにとっては多頭飼いが理想なんですよね。
シンちゃんママさんも、とってもステキで、色々教えて頂きました。
また、次回イベントで会えますように☆

帰ってきて、本日分は最後のバレンタインおやつ待ちのエル。
d0192197_2150198.jpg

この切ない姿。笑
d0192197_2150124.jpg

まばたきを忘れるような熱い視線です!
d0192197_2150273.jpg

手間暇かけて作っても、5秒もかからず食べられました。。。

って、今足の上に重石になりにやって来たエルですが、
ぷぅ~~~ん と、素晴らしい異臭も一緒にやってきました( ̄・・ ̄;)クサッ
by nanaile | 2012-02-12 22:12 | おでかけ | Comments(7)

これは・・・

猪八戒?
d0192197_16344793.jpg


この気迫があれば、一緒に天竺を目指せる!?

なんちゃって!

これ、母の靴下(エルに破かれても良いようにどーでもいい一品)を獲得した時の画でございます。

ご覧ください、この、全くアウトをする気のない噛み様を。
d0192197_16344758.jpg

もてあそばれても、動じない根性。

じぇったいに はなしましぇんよ。
d0192197_1634474.jpg

その性格のおかげで、ものすごいお顔を披露できましたけど。


*補足*
珍しいオヤツをチラつかせたら一発ですが。笑
by nanaile | 2012-02-10 10:10 | AILE | Comments(4)

犬吉猫吉

そういえば、今月号に載ってました!

買って見て、こんなんだったっけ??ってなりました。笑

d0192197_1640768.jpg


見えにくくって、すみません。

それにしても、キンチョーしておりますね。
by nanaile | 2012-02-09 13:45 | AILE | Comments(4)