<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ま~んまる

脱・犬面犬のため、土曜日にカットしていたお顔を再度カットしました。
d0192197_239418.jpg

遊んでいる時に撮ったので、もう乱れてます!

耳を倒していると「満月」風!?
d0192197_2394258.jpg

ま~んまるに見えます。

お耳を結構短くしたんですけど、似合うでしょ♪(親ばか)
d0192197_239424.jpg

今回はアゴの毛を仕上げるのはギブアップしました。泣

あと、今日は最後まで残っていた右の犬歯の乳歯がやっと抜けました!
※血が苦手な方は見ない方がよいですよ。


d0192197_2394245.jpg

よかった~☆
by nanaile | 2011-11-30 23:18 | トリミング | Comments(2)

人面犬

d0192197_11161013.jpg

のような顔の大きさの 犬面犬 です。
トップ画にいつも表示される、赤ちゃんの時のエルのおばーちゃんよ、
と紹介したら信じる人も出てくるでしょう。
フセしてると、わかりにくいので、座ってもらいました。
d0192197_11161065.jpg


ブッ( >3<)=3

最近スピーディクの6mmを買いまして、体だけトリミングしておりました。
足のライン、素晴らしくガタガタ!!

でも、これでも頑張ったから いーのです。
毛玉だらけのエルちゃん、ずいぶんスッキリしました☆
エルをトリミングするのは、とても大変なので分けてしております。
お顔は土曜日にカットしておりますが、何だか完成しておりません。
アゴの毛を持たれるのが大嫌いなので、お顔のカットは大変です。。。
なので、こんな写真しかありません。笑
by nanaile | 2011-11-28 11:53 | トリミング | Comments(2)

強く儚い束たち

束の命は

それはそれは一瞬で

カゲロウのごとく

儚いものだった









没頭し

その体は疲れ果てたのであった
by nanaile | 2011-11-24 14:10 | AILE | Comments(2)

撮影会その3

今日は赤のチェックで~す♪
これ可愛い~(^^)
なんか、ファストフードのお姉ちゃんみたい!?
d0192197_14125850.jpg

横から撮ったつもりが、中途半端な斜めになってました・・・
d0192197_14125840.jpg

あら?よ~っと耳の毛ば入れとらんやったね(方言丸出しにしてみました)
d0192197_14125874.jpg

ウ、ウインク!?
d0192197_14125868.jpg

ん~、みんなを悩殺するには、もうちょっと練習しましょうね。
by nanaile | 2011-11-19 23:54 | エルおめかし | Comments(4)

撮影会その2

時間が空いちゃいましたが、前回のむぎわら帽子の続きで~す。
今回はメルヘン系♪
上から見た感じ↓
d0192197_1355518.jpg

ピンクのリボンのアクセントが可愛い
横から見た感じ、ブレてすみません。。。
d0192197_13555199.jpg

ん~、帽子のおかげで無縁の「おしとやか」に見えなくもないよ!笑
d0192197_13555240.jpg

by nanaile | 2011-11-17 14:05 | エルおめかし | Comments(2)

わぁ~お☆

この子は誰でしょう??
d0192197_11131942.jpg










ち~ん♪



正解は、ゆずちゃんです053.gif

見違えるほどお姉ちゃんになってますよね~!!

めっちゃ可愛い016.gif

フワフワ感とカールは違うものの、毛の色はそっくり。

何回も言いますが、恐るべし・なるとパパの遺伝子よ037.gif

可愛いお写真、せっかく先月に頂いてたんですが、、、
ご紹介が遅くなってごめんなさい008.gif

ゆずちゃんママ、時々こうやって写真を送ってくれるので、
「可愛いみんな」の中のブログで成長ぶりがわかります!

次はどんなゆずちゃんが見れるのか、密かな楽しみです053.gif
by nanaile | 2011-11-16 13:11 | 可愛いみんな | Comments(6)

サプライズ♪

じゃ~~ん!!

暖っかそうで可愛いオレンジのセーター
d0192197_1133532.jpg


背中には可愛い足の模様でオシャレ
d0192197_11335336.jpg


サイズもピッタリで似合ってるでしょ!!
d0192197_11335388.jpg


なんと!



なななんと!!



アレクくんママが編んでくださいました!!

すごい。すごすぎる!!

感激です。

背中の模様をもうちょっと見せてほしいんですけどと、オヤツでつったらゴロン=3
d0192197_11335382.jpg


これはわかりやすいでしょ!!
d0192197_11335376.jpg


可愛く振り返りショットがほしいと頑張ったら、
ピンボケ!惜しい(>皿<)
d0192197_11335315.jpg


もう1回♪

って、振り向きすぎ!!
d0192197_11335348.jpg


もうちょっと・・・って、ムムム(--)
この感じは、自分で口で引っ張りながら足からスルっと脱いで、ガジガジする気だ!!
d0192197_11335333.jpg


そんな事はさせてなるものか。
セーターの命を守るため、脱がせました。もう既に1本糸が・・・(TnT)
セーターだけで撮りたいのに、気になって仕方ないエル。
そんなにチェックしたいのね♪アレクくんの匂いがあるのかな??
でも、ガジガジ阻止の為、口輪装着しました(何故か大人しく着けさせてくれます)
「これは わたしのでしゅ!!」
d0192197_11335352.jpg


何がなんでも離さないって感じです。笑
d0192197_11335346.jpg


わかったから。誰も取らんて(^m^*)

気が紛れてちゃんと着れている率の高い、お出かけの時に愛用しようねん016.gif
本当にありがとうございました。
大切にします
by nanaile | 2011-11-15 11:58 | エルおめかし | Comments(4)

1年と10年

                       まったり
d0192197_2156772.jpg


                       靴下破壊
d0192197_2156737.jpg


                       ショボショボ      
d0192197_2156758.jpg


                       いらんことしー
d0192197_2156745.jpg


                       自前 かつら
d0192197_2156774.jpg


                       毛布 破壊
d0192197_2156782.jpg


                       紐 破壊
d0192197_2156762.jpg


                       すねる
d0192197_2156757.jpg


                       ひっつき虫
d0192197_2156715.jpg



あんまり可愛い面を載せてないですが!笑                       
エルを迎えて12日で1年が経ちました。
小さくて可愛い時期が思い出せないし(・▽・;)あっという間だったような。。。
毎日大騒ぎ&笑顔の時間をくれて、エルよ、ありがと!!
これからも、末永くよろしく。
20歳まで長生きしなさいって、時々言い聞かせてます♪

                     最新のエルです↓
d0192197_2156738.jpg


ぼさぼさ・毛玉っ子にしててごめんね・・・

そして、今日は父の10回目の命日。
もう10年会ってないのか~
声とか忘れちゃってきたな・・・

8ミリビデオに記録が残ってるけど、カメラはもう起動しないだろうし。。。
どこかに持っていけばDVDとかに録画してくれるのかな~
どんどん進化していく機械に、ついていけません。
by nanaile | 2011-11-14 10:30 | AILE | Comments(8)

もう11月・・・

あっという間に11月が1週間も過ぎていました。
今年もあと2ヶ月ですね。
大人になって仕事をすると、淡々と日々が過ぎていきます。
子どもの頃、学生の頃は遅かったけどな~笑
さて、まとめて最近の出来事を。。。

3日ですが、いつも行くドッグランでサークル活動をしている学生達の学祭で
犬の運動会をするという事で参加してきました。
二人五脚をやったり、チーム戦での「待て」競争をしたり楽しかったです♪
待て競争では、他のワンちゃんのおかげで優勝できました!
15秒経過したら学生による誘惑が入るんですけど、案の定エルは引っかかりました。
いつも近づきたくても近づかないお兄ちゃん達の顔を舐めたり、
調子が良かったエルも見れて嬉しかった~♪


5日は、ナナの3回目の命日でした。
人間の骨もですが、手元に置いていると良くないと言われますので
ナナは共同墓地にお願いしています。

個人スペースをお願いしても現実お金が大変ですし、
他の皆と一緒なら寂しくないかな~と、私の勝手な気休めです。
納骨の四十九日前にお参りを最後に、会いに行っていません。
あの火葬場を目にするのと、あの空間に行くのが億劫です。

家の周りに埋めるのも迷いましたけど、火葬してもらいました。
ちなみに、庭にはもう15年は経つかな?文鳥のピッピが眠っています。

あとは、1番初めの記事で、生まれたばかりの親友の子どもを載せましたが
5日で1歳になりました067.gif
はやっ!!
さすがに4番目。9ヶ月から歩いてます。。。


他は、近くのホテルに入っている和食料理店にランチに行ってきました。
母がちょくちょく友達と行ってるお店なんですが、
じーちゃんの法事の時、母がちゃっかりスタンプカードをもらって
なんと一気に3000円の券になりまして!笑
だ~~っと斜め線の引いてあるスタンプカード、初めて見ました。

寿司なんか脂がのって、ま~美味しいんですが、今回は別のにしました。
私は黒毛和牛のメンチカツ定食 1500円
d0192197_1152449.jpg

母は玉手箱 2000円
d0192197_1152458.jpg

撮り損ねましたが、私は+500円で天ぷら追加してます。
感想は、衣に青海苔の混ぜてある天ぷらが美味しかった!!

      &
 
寿司定食の方がよかった!!笑

お代は1000円で済みました。
ゴチになりました(>皿<)v

そんなしんみりしたり、お祝いしたりの11月ですが、今年は資格取得に向け勉強でした。

昨日ですが、(社)日本アロマ環境協会のアロマ検定1級を受けてきました。

だいたいテスト関係、せまって焦るタイプの私です。
9月から各週でスクールに行っていたのにも関わらず、プチ2夜漬でした(゜▽゜)

日曜日の朝方、座ったままウトウトしていたら、急にエルが起きてきました。
手を鼻でツンツンとし、何だかいつもと雰囲気が違いました。
「こっちで寝ようよ!」と誘ってくれたようにしか思えなかったのと、
いつも私の腕枕で寝つかないと1日が終わらない、というエルの可愛さに負け、
5時から3時間半くらい寝てしまいました。

はい、勝手な解釈です。ウヒヒッ

ドキドキな合否は12月上旬。。。
落ちたらしゃーない!!また5月に頑張りまーす。笑

アロマはあなどれません。
これから、皆さんに知っていて欲しい事等、ブログに載せていこうと思います♪


最後に、最近のうちのお転婆娘はというと・・・

モソモソ・・・
d0192197_1152416.jpg


体隠して、シッポ隠さず。
d0192197_1152410.jpg


めくると、布団に意地悪してました。笑
d0192197_115245.jpg

by nanaile | 2011-11-07 14:34 | AILE | Comments(4)