<   2011年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

きゃ~(>▽<)

なななななななななななんと!!!

ムツゴロウ動物王国のブログにエルを載せて頂きました016.gif

ステキな首輪とリードが、もっともっと広がるように、
写真で協力させて頂きまして★

SHOPムツさんの「ほんわか店長日記」に詳しく載せて頂いています。

もう、王国のブログにエルがいるのが信じられないです。笑

夢みたい!!

生きてるといいことある038.gif

見てあげてくださ~い053.gif↓↓

ここからぽちっとな♪
by nanaile | 2011-10-31 19:28 | AILE | Comments(16)

今年で4回目(おまけ)

たくさんワンちゃんに会ったり、撮影もがんばり、
相当歩いたり、米軍の犬の訓練士さんのしつけ教室に参加したりで
そうとうパワーを使ったエル。

車でもよく寝てましたが、
帰ったら当然こうなりますね。

・・・
d0192197_22373921.jpg

早めにおやすみなさいました。笑
d0192197_2237398.jpg

d0192197_22373941.jpg


ん??


今・・・


この子がいなかったか!?


d0192197_2335519.jpg


ι| |ヽ-゚)チラッ



チラッ (゚-| ̄

d0192197_22373916.jpg


似てるけど、エルで安心しました  フー( ̄‥ ̄) = =3
by nanaile | 2011-10-30 23:08 | おでかけ | Comments(6)

今年で4回目③

入場料とは別に一人1600円もかかるガーデニング会場でした。
17時以降は1000円だったので、もちろん17時を過ぎてから入りました。
高さ~って親と言いながら入ったものの、
夜はライトアップのお楽しみがありました!!
おかげで、昼間の風景と夜景が楽しめました。
あ~、このバージンロード、ステキだな~笑
d0192197_22342365.jpg

これ、昼間の方にも載せている作品です。ここでお茶したいね~って話しました。
d0192197_22342362.jpg

全体の夜景をどうぞ♪
d0192197_22342395.jpg

d0192197_22342370.jpg

会場が違う所にある、無料で見れる作品もあります。
d0192197_22342393.jpg

d0192197_22342367.jpg

d0192197_22342380.jpg

d0192197_22342394.jpg

私が後ろを歩くと、気になって前に進まない相方。
d0192197_22342387.jpg

いつも最後に買ってかえるカフェのテーブル。
ランプが可愛かった♪
d0192197_22342357.jpg

by nanaile | 2011-10-30 22:44 | おでかけ | Comments(0)

今年で4回目②

8月下旬に治療して様子を見ていた歯。
ずっと、調子はあまり良くなくて、とうとう寝ている時に痛み出しまして。
やっぱ歯医者に行かないと、と思っていたお昼ご飯中。
今までに無い痛み!!激痛!!
激痛とは、あーいう痛みを言うのですね。
痛すぎてびっくりしました。涙が溜まりました。

即、歯医者に予約し早退。
無情にも15時からしかなく、激痛と格闘。
右全体が痛すぎて、レントゲンを何枚か撮ったけど、長い事どの歯が痛いのかわからず。
だから、麻酔を打っても効かなくて、より激しい痛みと格闘。
結果、上も下も悪く、やっと麻酔が効いた!落ち着いた!っていう時になるまで
約1時間はかかってました。
その日、麻酔を合計6本打ちました。治療に2時間かかってました。

次の日、痛むけど早退出来ない仕事の為、18時過ぎから治療。
神経を抜く事になりました。
2~3本は抜く事になる予感です。
しばらく、歯医者さん通いです。
みなさん、歯は大切ですね・・・

そして、風邪もひいております。笑
そんな中、土日は色々と勉強会で、疲れました。。。

ってことで、遅ればせながら、ハウステンボスのガーデニングをお届けします♪
d0192197_225335.jpg

d0192197_2253339.jpg

d0192197_2253385.jpg

d0192197_2253347.jpg

d0192197_2253336.jpg

d0192197_2253344.jpg

d0192197_2253370.jpg

d0192197_2253318.jpg

d0192197_2253323.jpg

ガーデニング会場の隣にあった場所で見つけた小僧くん。
四方八方からの水の勢いがすごすぎて、私にはちょっとしたイジメに見えました。笑
d0192197_2253340.jpg

by nanaile | 2011-10-30 22:43 | おでかけ | Comments(0)

今年で4回目①

なんと、エルがいない頃は10年は行かなかったハウステンボス。
日曜日にまた行ってきちゃいました!
この日は、九州のペット雑誌の撮影会があったんです。
写れば小さ~くだけど、必ず雑誌に載せてもらえるみたいなんで。
来年の2月の発売日が楽しみです♪

撮影は一瞬ですが、受付するまでの待ち時間が長かった~。
エルは、椅子にひとり座らせて待てをさせました。
無事にカメラを一瞬向いたみたいです。
キョロキョロするので、アシスタントの人達が声やおもちゃで音を出すんですが
それに驚いてしまって、あんま良いのが撮れてなさそうな気がします。。。
ま、いっか♪

セール品でも大奮発する値段だった洋服を着せて撮影しました。
首輪は見えにくいですが、リードもムツゴロウ王国のSHOPムツさんから購入した物です。

撮影会のあと、米軍の犬の訓練士さんのしつけ教室に参加しましたが、
その方から「よか首輪しとるね~!!リードも!!」って褒められて嬉しかったです。
ムツゴロウさんとこから買ったって言ったら、へ~!!ってびっくりされてました。
馬の馬具に使用されるレザーなので、色も質もよくって、ブラスの金具とすごく合ってステキです。
宝物♪

雑誌はお座りだったので、洋服の全貌が全くわからず。笑
ここでお披露目しとこ。暑いのに頑張ったエルです。
d0192197_10143168.jpg

あぢ~っ
d0192197_10143133.jpg


て聞こえてきそうです。
胸の毛が伸びすぎて、洋服が見えない。笑

さっさと脱がせて、そのままの姿で撮影しました。
d0192197_10143218.jpg

すごくコスモスがきれいでした。
女の子らしい可愛いお花の前で、ドスコイ座りしやがって。。。
d0192197_10143212.jpg

なんでしゅか?
d0192197_10143257.jpg

いや、だからぁ、もう少しお股を意識してほしいんだけど。

母とお顔がじっとしないエル。
d0192197_10143296.jpg

やっぱり、足がどうかあるの??ってくらいのドスコイぶりでした。
d0192197_10143279.jpg

エル、そういうドスコイぶり、どうか私に似ないでいてください。
by nanaile | 2011-10-24 10:36 | おでかけ | Comments(8)

前前回の「おやすみなさい」のブログですが、実はクタクタなエルなのです。
なぜかって、色々あって我が家に可愛い帽子がやってきてたのですが、
その写真撮影会を一気にしたからです。笑

可愛いけど、なかなか世に出るチャンスを帽子達に作ってあげれない状態なので、
大きい帽子達は、近々可愛がってくれる人達のもとへ旅立ちます。
その前に全部の記念撮影をしました。
どれを相棒にしようか模索中です。

今日のお披露目はこれ↓↓↓
d0192197_15365377.jpg

ん??よく見えない。

もう一度!!
d0192197_15365311.jpg

か、かおがデカイ・・・
d0192197_15365320.jpg


葛飾柴又で有名な人ではありません。
相変わらずのバカでもありません?
by nanaile | 2011-10-21 15:52 | エルおめかし | Comments(5)

お手入れ講習

日曜日は、トリミングの講習のイベントに行ってきました。
内容は、爪切り・耳掃除・肛門腺絞り・ブラッシング。

テーブルに2匹ずつ、合計5匹でしました。
も~~~、エルだけ騒いで騒いで・・・1番デカイくせに。
案の定の結果でございました。持参の口輪を登場させました。
家でする時も、ガウっときてそれにびっくりするのが危ないので、口輪をしています。。。

爪切りは後ろ足だけ、トリマーさんにエルを押さえてもらいながらの初体験でした。
テーブルが低いので腰が痛くなって、白色の爪と黒色の爪を各1本でギブアップしました。
エルは白色が2本しかないので、全くもって素人向きの爪ではありません。泣

後で思ったけど、前足を教えてほしかったな~。
前にはちょっと離れた所にも爪があるから、難しい。。。

そして、あのキャインな思いをさせるのではないかと、怖いし・・・
あの声を聞く事になるのではと思うと、どんよりします。

講習では時間の都合上、後ろ足しかしなかったので前足はそのまま・・・
爪切りは買ってきましたが、勇気が出ません。

耳掃除ですが、エルはこの前お手入れしてもらったので、モデル犬の子で体験しました。
カンシはロックしたら危ないから手の方が良いって聞きました。
イヤーパウダーをして手で抜くのも初体験だったけど、
これは地道にすれば結構簡単に抜けるもんですね!

そして、肛門腺絞りはトリマーさんにやってもらいました。
出ました~!!
初めて見た。匂う勇気はなかったです。笑

ナナは室外だったしトリミングなんて知りもしなかったから、色々と知ると頭も心もパンクしそうですが。
これが大人しくできるようになったら、認めてくれたって事かもしれないですね。

モデル犬の子達は、さすがお見事で、置物??って思うくらいに何をされても大人しかったです。
ん~、エルも目指せ置物犬!!(果てしない夢・・・)
トリマーさんの従姉妹は関東だわ、教えてほしい先生達は愛知と宮城だわで寂しかです。泣

1番苦手な爪切り、毎日2本ずつとかで、ぼちぼちやっていくしかないですね。
あとは、やっぱりバリカンを新調しなきゃです。
面倒では無い5段階切り替え(0.5-2.5mm)のベリッシマっていうのがいいのか、
刃を取換えるスピーディクの5mmくらいを買うのか・・・
他に何か素人向きのがあれば教えてください。


講習が終わって、いつものドッグランへ行きました。
その日にお店からご家族の元へ旅立つ、スタンプーの3か月の女の子がいました。
めっちゃ可愛かった~!!!
あっという間に大きくなりますよね。いつかまた会えるといいね。
d0192197_17322427.jpg

その帰りに、ずっと気になっていたワンコ同伴可能のお店へ。
ジャムと雑貨が一押しみたいで、店内も可愛かった~☆
向かい席には恋人ではなくバッグさん(°▽°)
d0192197_17322569.jpg

なにより、膝の上にド~ンとこのお方。
d0192197_17322521.jpg

ここは、ワンコOKの席が1席だったので他のワンコに会う事がないみたい。
人ばっかりだったから、抱っこしてたら1つも吠えなかったのが助かりました。

ワンコ友達がいたら楽しいだろうな。
帰ってふたりとも爆睡の1日でした。
by nanaile | 2011-10-18 21:57 | おでかけ | Comments(4)

おやすみなさい

お おめめが とじしょぉ・・・d0192197_054435.jpg

Zzz・・・
d0192197_054494.jpg

今日も無事に1日が終わりました☆
by nanaile | 2011-10-16 00:12 | AILE | Comments(10)

尊敬する人

私は、ムツゴロウさんが大大大好きです!!
ムツゴロウとゆかいな仲間たちを観て育ちました。
小学校の卒アルの将来の夢の欄には
「ムツゴロウ動物王国で働くこと」って書いたような記憶があります。

でも、違う人生を歩んでおりますが(^^;)
今でも、絶対いつか王国に遊びに行くのが夢です。

そして、去年から気が付いたのですが、オフィシャルサイトがありました!!
それまでも、ずっとブログ等はされていたみたいです。
私としたことが・・・気付くのが遅かった。泣

今されてるブログには、「ムツさんにきいてみよう」っていうカテゴリがあり、
すごく勉強になる記事がたくさんあります。

一度、えるザイルを読んでくださっている皆さんも、ブログを読まれてみてはどうですか☆
ヒントがたくさんあると思うし、悩んでいる方は気持ちが楽になれると思います。
なんてったって、王国の可愛いワンちゃんや馬ちゃん達が見れます。

そして、この前見つけた記事ではありますが、ご紹介を♪
ポチッとな

ななななななんと!!
愛知県にムツゴロウさんがやってきますよ。
騒いでいるわりには、私は行けないんですけどね(TnT)彡
先月16日、団法人日本動物学会による「日本動物学会動物教育賞」という賞を受賞されました038.gif
詳しくはここを☆

動物を愛する人たちには、ぜひ一度ムツゴロウさんのお話を聞く機会を設けて欲しいな~と思います♪
私はムツゴロウさんにお会い出来た事もないし、今まで九州でもあったのかもしれないけど
こういう機会に巡りあえた事が無いので、開催される土地がすごく羨ましい!!!笑

あと、今はSHOPムツさんという、グッズ販売もされてあります。

私は、革のリードと首輪が欲しかったけどなかなか見つからない時、
SHOPムツさんでビビッときて、お願いしました☆

ホームセンターとかでレザーのがありますけど、
「・・・これに4,000円は出せない」って物ばかりで諦めてたし、
なんせ憧れの王国の高橋さんが(通なお方はわかりますよね)手作りしてくださるのです!!
エルにプレゼントっていうより、私の癒しとモチベーションを上げる為に購入しました☆
馬具に使われるレザーを使用して、1つ1つ愛犬に合わせたサイズでの手作り。
だから安いわけではないですけど、迷わずこっちでした。
ドッグランに行く時以外は着けてます♪

リードはエルがガジガジしたらショックだし、まだ勿体無いし、いつ使おうかと考えていた矢先、
紗々ちゃんママと会える事になったので、リードちゃん、無事にデビュー出来ました。笑

可愛いリードと首輪は(もうしてるけど)、また詳しく載せますね!
by nanaile | 2011-10-14 11:12 | Comments(4)

☆HAPPY DAY☆

10/12 しゅいようび


まちにまった日でした


だって・・・


だってだって・・・


なんたってでしゅね・・・


会えるんでしゅよ


だれにって?


しょれをききましゅか?


ききたいでしゅか??


ぐふふ。


むふふっ。


ひっぱりしゅぎでしゅって??


わかってましゅ。


でわ、ごしょ~かいしましゅ
016.gif


じゃん!!

d0192197_110869.jpg

d0192197_110834.jpg

なんと!!!
エルを抱っこしてくださっているのは
エルの妹の紗々ちゃんママなので~~~~っす
お仕事でママだけ佐賀に来られるという事で、会いにいっちゃいました(>m<*)

楽しみにしていたドッグカフェが、なんと移転中でやってないというアクシデントがありましたが
紗々ちゃんママのご配慮によりお店が見つかりました♪
わたくし、九州人ですが、ま~役に立たない立たないで申し訳なかったです・・・

やっと会えたってのに、エルは会った瞬間から激吠えしました。。。
それも落ち着き、慣れて安心してきたエル。
今度は紗々ちゃんママに行きたいのに行けない、甘え下手なエルが出現してました。

話すのに夢中になってしまって、上の2枚しか写真を撮ってなかった!
(しかも、デジカメ持ってないので携帯で画像が悪くてすみません。)
とっても可愛がってくださって、紗々ちゃんママは本当にステキな方でした。
紗々ちゃんと望乃ちゃんのお話をたくさん聞けて、楽しかったぁ~053.gif041.gif
絶対、いつか紗々ちゃんと望乃ちゃんに会うぞ~

楽しい時間はあ・・・っという間に過ぎて、名残惜しくもお別れしました。
お別れして即行で寝に入ったエルです。

たくさん頂いたプレゼントの中に、可愛いボールを頂きました♪
久しぶりの噛みやすいボールにテンションが高い!
お店でいる時から自分で取れない所に飛ばすので、紗々ちゃんママにも何回取ってもらったことか。
それくらいお気に入りになったようで、家に帰ってからも遊んでました。

写真撮るから待ってもらいました。
d0192197_110841.jpg

ゴロゴロしながら口で投げて、大きな態度で遊んでました。
d0192197_110830.jpg

紗々ちゃんママ、本当に色々とありがとうございました(TOT)
またお会いしましょうね!!

あ~~~、もう少し近ければ・・・

時々日本地図を見て、関西→東海→関東→東北って見るんですけど、撃沈して行きます。笑

あ~   紗々ちゃん望乃ちゃん
あ゛~  アレクくん
う゛~  ネスちゃん
ひょえ~ ママ・パパ・お兄ちゃん・お姉ちゃん

ってなります。笑
その分、会えた時は楽しいだろうな~012.gif
今の私の夢です072.gif
by nanaile | 2011-10-13 13:20 | おでかけ | Comments(8)