<   2011年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

プレゼント

お誕生日プレゼントは、これでした。
最近、急にハマっているコングのメーカーから出ている、紐付きのおもちゃ。

「まて」
d0192197_1121839.jpg

「よし!」
d0192197_1121829.jpg

この噛む力といったら・・・
d0192197_1121856.jpg

こんな感じで堪能してました
d0192197_1121825.jpg


もはや、何がしたいのかわかりません
d0192197_1121895.jpg


あっという間に結び目をほどいて、結び直し待ちの「ぼーぜん」中
d0192197_112189.jpg

2日目から、既に紐は切れそうになってます
by nanaile | 2011-09-30 23:30 | AILE | Comments(2)

まったり

お誕生日のその後。
お祝いが終わり、寝る前に母に耳を触ってもらって、うっとり中。
d0192197_1037019.jpg

しまいには、こんな事に。
d0192197_103705.jpg

はい、撮られてますよ。
d0192197_103701.jpg


次の朝。
ぴったりくっついて丸まって寝てたので、起きる時にタオルケットをかけてみました。
疲れていたのか?珍しくしばらくこのままいました。
d0192197_1037068.jpg

まだねむたいでしゅ。
d0192197_1037046.jpg

枕の使い方も、おてのもの です。
d0192197_1037079.jpg

朝のエルとのまったりは、幸せなひととき。d0192197_1037061.jpg

私が出社拒否になる原因であります。笑

この日の朝は、前夜にフルコース?を食べたからかはわからないけど、ご飯食べなかったらしいです。
夜は食べたので安心しました。

元気は溜息が出るほどあるので、心配ないです。笑
by nanaile | 2011-09-29 10:49 | AILE | Comments(4)

☆HAPPY BIRTHDAY☆

今日、無事にエルは067.gif1才の誕生日067.gifを迎える事が出来ました。
とてもありがたくって、幸せな事です。

思えば1年前、コッカプーが生まれましたってメールをお店から頂いたのが縁。
それまでは、1つ上の兄弟ちゃん達を知ったのが遅くって縁がなかった事があり、
これから出産予定は未定との事で諦めてました。
それから約10ヵ月経ってのメールがきっかけで、今があります。
改めて、ナナちゃんとなると君、お店の方々に感謝です!

さて、初のお誕生日ということで、ケーキを作ろうと決めてました。
日頃全く料理をしない私…。
何日か前から材料を見つけて揃えました(豆乳ホイップクリームを見つけるのが大変でした)
エルのためなら えんやこらで、久しぶりに作りました。
d0192197_2314244.jpg

不格好ですね…

エルの名前ですが、「AILE」ってフランス語で「翼」という意味で付けました。
なので、ちょっと翼をあしらってみてるんですよ、これでも。
(実は、ろうそくを刺し直して隠す時に偶然ひらめいた、というエピソードがあるらしい)

エルちゃん、お邪魔虫して注意されましたね。笑
ずっとこれを作ってたのよ~!
待ちきれない感じだったけど、記念撮影はかかせません。笑
d0192197_2314288.jpg

お初の火にびっくりしつつ、なんとか撮影出来ました。
d0192197_2314388.jpg

今日の夜ご飯も特別に作りました。
生地は小麦粉ではなく、ささみを平にしたピザですよ♪
d0192197_2314375.jpg

気になる…。
d0192197_2314364.jpg

は、はやくたべましゅ!おなかペコペコでしゅからね!!
d0192197_2314343.jpg

必死に作って、あっという間に食べられました。笑
美味しそうに食べてくれたので、良かった~♪

エル、本当に本当におめでと~038.gif
d0192197_2314370.jpg


アレクくん、紗々ちゃん、華ちゃん、キラちゃんも067.gifHAPPY BIRTHDAY067.gif
お名前を知らない、あと二人もおめでとう!!
み~んな、これからもずっと元気でいますように☆
by nanaile | 2011-09-27 23:34 | AILE | Comments(12)

堂々と

寝すぎ。
d0192197_1256357.jpg

私は、それはでっかい体なのに、すみ~っこで窮屈に寝ております。
d0192197_1256310.jpg

↑こんな顔なんで、自ら進んで窮屈に寝ちゃってるんですけどね。笑

※おまけ※
d0192197_1256362.jpg

お決まりの半目。
by nanaile | 2011-09-22 12:57 | AILE | Comments(8)

新おもちゃ?

新しいおもちゃで、ひっぱりっこです。
d0192197_15232639.jpg

無駄に長いでしょ~。
実は、捨てても良いストッキングです。
こんなに遠くから遊べちゃいます。笑

いちいち、手の近くの所を咥えようとして、手に歯があたるのです。
上手くいけば、それから解放されます。

そして、関係ないですけど、たそがれるエル。
d0192197_15232686.jpg

テーブルの下から盗撮しちゃいました。
人間でいえば、いつの間にか約17歳の女の子。
まだまだ、5歳くらいにしか感じませんがね。
遊んで、食べて、寝て、ブリブリして、
こやつ、何かたそがれるような事があるのだろうか??

と思っていたら、すごい顔でこっち向いた。
d0192197_15232613.jpg

by nanaile | 2011-09-21 17:43 | AILE | Comments(0)

目指せ!シザーハンズ

先日、トリマーをしている仲良しの従姉妹に色々とハサミの相談をしていました。
そしたら、なんと、すきハサミをプレゼントしてくれました!!(*TOT*)
d0192197_22444018.jpg

高いのに・・・感激でした。
あと、使わなくなったハサミも一緒にくれました。
素人、あまりに切れすぎない方が良いので、おさがりで助かります。
当たり前だけど、ホームセンターのハサミとは違う!!
すきハサミが、ちゃんとすいてくれます。笑

従姉妹は関東なんだけど、ハサミと一緒におばちゃんがお菓子を入れてくれてました。
「鳩サブレー」
d0192197_22444083.jpg

そして、前回九州へ帰って来た時、買ってこれなかったと言っていた
「かりんとうまんじゅう」
d0192197_22444016.jpg

d0192197_22444091.jpg

かりんとうの生地の中に、甘すぎずにちょうど良いあんこが入って
カリッとした食感がまた美味しかったぁ!!

ハサミの相談が、かえって気を使わせて申し訳ない事になりました。

そして、せっかく頂いたハサミで先日お顔だけカットしました。
d0192197_22444067.jpg

エルはお鼻の上の毛が、あっちこっちに行くんですよ~
ま~、毎度ながら格闘しながらなので、体のカットまでできなかった。

なんでか、モデル風の座り方をしていた、顔だけスッキリした1枚を。
d0192197_22444041.jpg

by nanaile | 2011-09-19 23:13 | トリミング | Comments(8)

ひっぱりっこ



もー何をひっぱっても強い強い。
捨てる靴下をあげたらそこまで見向きもせず、他の手袋(本当はあげたくなかった)にハマるエル。
どうして、いらない物と使いたい物がわかるのかな~笑
by nanaile | 2011-09-16 11:26 | AILE | Comments(6)

極小かまくら?

d0192197_19284314.jpg

自分で敷布団をひっくり返した跡に入ってます。
d0192197_19284399.jpg

引き気味から見るこの表情、おかしいです。

破った所から綿を出すのにハマってます。
食べるから追っかけまわさないといけません。
その間に食べています。
困ったものです(-_-)
by nanaile | 2011-09-15 19:33 | AILE | Comments(4)

ピッチピチ

早いもので、生後6ヶ月になる小梅ママ&なるとパパの愛娘のゆずちゃんです。
d0192197_14573571.jpg

もう、店頭にあったら買っちゃうような、可愛いぬいぐるみちゃんのようです。

耳が濃い色で、染めてるの?っていうくらいにきれ~なグラデーション。
お転婆ちゃんだそうですよ~!笑

パパとママの愛に包まれ、スクスクと育っているようで嬉しいです053.gif
by nanaile | 2011-09-13 15:18 | 可愛いみんな | Comments(4)

暑い~

土曜日、久しぶりに車で30分くらいのドッグランに行ってきました。
気付けば夕方4時からだったけど、暑いからこのくらいからじゃないと動きたくない。
このドッグラン、3月に1度来た時は寒かったから無かったけど、夏は池が!!

他のお友達は自分で入っても足まで、
飼い主さんに浮かされ、犬かきをしてました。

エルは深い所に気付くのが遅かったってのもあるけど
自分で勝手にジャブジャブ入ってしまった。
足だけならまだしも、胸も耳もびしょぬれ…
d0192197_22225125.jpg

d0192197_22225197.jpg

d0192197_22225190.jpg

湯婆婆から「そんなひょろひょろに何ができるのさ」
って言われそうでしょ。

足がついたってのはあるかもだけど、そんなに水が怖くなさそう。
追いかけられたら、みんなが入ってきたがらない水の中に避難!!
とんでもない「どや顔」が炸裂しておりました。笑

その後、、、
体にくっついた蟻を取り、水で汚れを流し、1枚しかないハンドタオルで拭き、、、
まさかの事態にクタクタでした。笑
by nanaile | 2011-09-11 22:42 | おでかけ | Comments(8)