<   2011年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

精神的に疲れますのよ。

今月初めには祖母の3回忌。
27日には祖父の四十九日でした。
2年越しに天国へ逝ったので、4年連続法事が続きます・・・笑
法事と食事を済ませ、1日キャリーには入れておけないので、
一度帰って、エルを連れてまた叔父の家へ。

親戚がわっさわっさといるので、エルはてんやわんやでした。
やっぱ、女性陣の従姉妹やおばちゃん達には、少しずつなついたエル。

おっちゃん達に抱かれると、固まって目線を外しまくり、
私の方を振り向いてすごい目で訴える始末。
手を突っ張って「早くおろして」と、地味な、精一杯の静かな抵抗をしておりました。笑

わたしも せいしんてきに つかれましゅのd0192197_12111581.jpg

もう、ねましゅ
d0192197_12111597.jpg

ってことで、時々チラ見しながらひたすら寝てました。笑
d0192197_12111524.jpg

d0192197_12111542.jpg

d0192197_12111512.jpg

d0192197_12111576.jpg

d0192197_1211152.jpg

d0192197_12111557.jpg


エル、おつかれっした!!
by nanaile | 2011-08-30 10:10 | AILE | Comments(6)

大至急ご協力を!!

締め切りは いよいよ明日8/27(土)!!
ご協力お願いします。ぽちっとな★


この日記はここの8/21(Sun)の部分から引用させて頂いています。

今回の動物愛護法改正について、御覧頂いている皆さんにお願いしたくて書きます。
環境省が今回の動物愛護法改正についてのパブリックコメントを募集しているそうです。
参加できるなんて知らなかった!!

現状ではペットショップからの請願書により、
8周齢以下の子犬、仔猫の販売禁止は見送りになりそうです。
(販売側からの請願書が9,000通以上届いているそうです。)

まだママや兄弟と一緒に沢山の事を学ぶ、一生に一度の大切な時期。
その後の赤ちゃんの精神的発育に大きく影響するとのことです。

そんな時期に、60センチ四方のゲージに入れられてストレスを溜めなければいけない。
人間の勝手で。

精神的なダメージは、繊細なワンコにも猫にもあるんですよ。

人間と同じです。

ご存じない方がいらっしゃったら、この機会にぜひお願いします。
詳しくはこちら
https://sites.google.com/site/1action4animals/public_comment

http://nekonuko.ure.jp/pc/

これは、携帯かもOKみたいで便利そうです↓
一分で出来るパブリックコメント記入シート
https://business.form-mailer.jp/fms/276ebda48245
『必須項目に記入して』『チェック項目にチェックを忘れずに』送信するだけ。
一度で繋がらなくても、諦めないで再度試してみてください!!

とにかく、目を通すだけ通してもらえませんか?↑

今回の法改正はチャンスです。
次回、意見を述べられるのは5年先とのこと。
期限は8月27日の土曜日、いよいよ明日です。
一人でも多く、本当に、できるだけ多くの方が知って頂いて
1通でも多くの賛成票が取れることを祈ります



意見書を書くお時間がない方用に便利なサイトもたくさんあるようです。
そういう所を利用されるのもよろしいかと思います。

ママや兄弟のもとでまだまだ過ごさせてあげたいのに、
やむを得ず小さいうちから譲らなければいけないと、心を痛めているお店の方々もいるはずです。

その人たちも救われる事になるのでは、と思います。

体調も考えず、最悪に汚くて臭い環境の中で閉じ込められて、
産むだけ産ませて、産めなくなった子は処分するっていう悪徳業者がいるんですよ。
そんなパピーミル(仔犬工場)と呼ばれる最低な人間を撃退したい。

一生ゲージ暮らし。物としか見てないのです。
インターネットでパピーミルって入れて画像見てみてください。
健全な人間の心がある人だったら、凄まじい体験になると思います。

ワンコの故郷がきちんとわかる、見える環境になるように、願ってやみません。

そして、きちんと愛と責任を持って育ててくれる人のみに
安心してワンコ達が旅立てるようなシステムが、1日でも早くできて欲しいです。

国民が介入出来る、命のかかった大切な法案。
少しでも変えていかなきゃいけないと思う。

1人でもいいので、書いてもらって、またその人から一人でもいいので広めて協力してもらったら、
その輪が広がる事は確実なんです。

賛成だよ!!って思われる方は、どうぞよろしくお願いしますね!!
by nanaile | 2011-08-26 17:20 | Comments(0)

忍耐力

じーーーーーー
d0192197_856403.jpg

っと見つめる先は、コレ↓
d0192197_8564030.jpg

かき氷。
横で食べるという、エルにとっては とてつもない行動で日々間食してしまうのよ。

・・・。
d0192197_8564045.jpg

おいじけ虫になられました。

でも、諦めるタイプではありませぬ。闘魂メラメラ
d0192197_856401.jpg


後日、やっと私の腕を押さえつけて、堪能する事が出来ました
d0192197_8564085.jpg

アイス     の棒を。
d0192197_8564070.jpg

ささくれるので、1分もしないうちに、いつもボッシュートですがね。


更に後日は、さつまいもを目の前に、マテを頑張っております。
d0192197_8564092.jpg

おいもを見なければ苦しくないんでしゅが・・・でも見ちゃうでしゅっd0192197_856407.jpg


そして最近、時々成功するようになってきた技
d0192197_8564094.jpg

目が怒ってる!?笑
d0192197_8564071.jpg


これからも、めげないエルにめげずに、忍耐力を鍛えていきましょう。
by nanaile | 2011-08-26 09:14 | AILE | Comments(4)

快走

土曜日ですが、ドッグランへ♪
雨が降った後だったので、どこそこ濡れています。
肉球には優しいですね。笑

大好きなオーナーさん(男性)と大好きな学生のお姉ちゃんに
いつも嬉しさ満開の挨拶をします。
心を開いた人には、ものすごくスキスキさを表現し、走り回り、体全部で表現します。

なかなか、騒がしいです・・・笑

この日も、オーナーさんが走って遊んでくれると
嬉しくて嬉しくて、どこそこ激走でした(>m<)ププ

そして、オーナーさんが部屋に行くと、見えないのに部屋の方をじっと見たり、
とにかく大好きで大好きで、時々ちょっと怖い?エルのおとーしゃんです。

オーナーさんは
「俺以外に誰もなつかんといいとに。ざま~みろ!っていうのが良い」って言われます。笑

さて、遅くに着いたし、雨だったのでお客さんも入れ違いでほぼ貸切状態。
ちょっと離れて探検出来るようになってきました。
実際はもっと離れてる所にいます↓
d0192197_9211487.jpg

ん?上に興味を示して、どんどん探検して行ったぞ。
ちょっと隠れてみたらどうなのかな、と思い
そろ~っと後ろにくだって離れてみました。
d0192197_9211484.jpg

あれ!?って感じで上の平らな場所を右往左往してるエル。

あ!見つかった!!
         ビュ~~~~~ン
d0192197_921143.jpg

すごい速さでやってきました。笑

隙をついてわざと離れ、たくさん走らせて遊びました。

嬉しくて、全然違う方へ行って大回りする子です↓
d0192197_9211417.jpg

何だかパット見、ラブラドールが走ってるような、大きく感じる1枚です。

途中、横を歩く練習をしているワンちゃんの所にわざわざ行って、吠えまくるエルが出没しました(怒)
「怖いなら、自分から来んといいやろ~!」って、
トレーニングしている学生のお兄ちゃんに言われていました。(その通り)

も~、何にでも吠えちゃう。ダメってするけど、吠えるんですね~
最初だけなんですが、人やワンちゃんがいると慣れるまで激吠えするのが、今の悩みです。
しつこいので、リードの刑がくだされたエルでした。

雨に濡れた土・草のおかげで、足にお腹に口周りは真っ黒。
耳の内側には、見たことの無い虫がひっかかってる。
そして、足だけ細くなりました。笑

すると、エルが大好きな学生のお姉ちゃんがシャンプーしてくれました!
楽しく、ありがたい1日でした♪
by nanaile | 2011-08-25 10:13 | おでかけ | Comments(0)

載せてもらった♪

この前ブログに書いた福岡県の八女にあるドッグカフェ「くるみカフェ
お店のブログにエルを載せて頂きましたemoticon-0152-heart.gif

やっぱりね、っていうエルの姿が御覧いただけます。。。笑
by nanaile | 2011-08-23 09:00 | Comments(6)

すっごい長い道があります(そのまままっすぐ歩いていくと、どこかしら怪我するでしょう。笑)
d0192197_11153020.jpg

あれは、地味にマイケルジャクソンがいる?



ひまわりお初のエル。
d0192197_1115306.jpg

クンクンしてたら鼻があたって、感触にびっくりしてビビリました。



ちょっとしたガーデニングで記念に撮ろうね♪
d0192197_11153039.jpg

くつろぎ~♪っておいおい!!食べるでないっ
d0192197_11153014.jpg





鳥さんにガン吠え(--メ)
d0192197_11153090.jpg

鳥さんがギリギリまで近寄ってきて、吠えるエルに向かって口を開け、またスイスイ。
「うるさい」って言いにきたとしか思えなかった。笑



帰って、まだ広げもしない布団(高いから大好き)で寝やがった。
d0192197_1115304.jpg



最後に問題!
実は、この景色にはエルがいました~
d0192197_11153012.jpg




さて、どこでしょうか??
















ち~ん





正解は!?
d0192197_11153066.jpg


d0192197_11153059.jpg


また1つ、楽しい思い出が作れました♪
by nanaile | 2011-08-22 11:30 | おでかけ | Comments(2)

書いておきたい事が溜まっていきます(T_T)
まだまだハウステンボスの続き!!

夏休みは22時まで開園の為、夜ご飯を夜景の中で楽しみました。
d0192197_1213038.jpg

10代の頃から大好きな本格ピザのピノキオで。
ファストフードではなく、ちゃんとした料理の店は、テラスでもペットダメな店がほとんどです。
テラス席を順番待ちしていたら、ここもダメだった・・・泣
ピザだけですが、持ち帰りが出来るので、以前みたいにどっかのテーブルで食べようと思っていたら
持ち帰り用の箱が無いとのことで、特別にテラスからより離れている所に特別席を作ってくれました!
よかった~。
ペットダメのお店だから、本当は事例を作ったらダメらしいんです、みんなにしなきゃいけなくなるから。
でも持ち帰りの箱が無いから、そこまで断れなかったんでしょう、お店の配慮に感謝です。
d0192197_11565464.jpg


ハウステンボスもペット入場OKにしたなら、全店テラスではペット同伴可能にするべきではないかな。
何メートルか離れた席は沢山あるんだから、そっちで十分ですから。
本当に、食べる物が限られるので、そこが辛いです。
犬連れの人って少ないし。広いのに、同じワンコに何回も会います。

さて、夜景はこんな感じでした。
夜の運河
d0192197_11565470.jpg

時計台横の通り
d0192197_11565410.jpg

時計台と、後ろがシンボルタワーのドムトールン(80mの所に展望台があります)
d0192197_11565411.jpg

スリラーファンタジーミュージアム
d0192197_11565444.jpg


d0192197_11565451.jpg


d0192197_11565455.jpg


音楽に合わせて電飾が変わるだけっす。笑
爆音の為、私も耐えれないし、エルが可哀想で写真撮って即撤収!!

本・・・当にアトラクションは大した事ないんで、来られる方はお花のきれいな季節に!!
ジェットコースターなんてありません。
映像見ながら席が揺れる系です。
希望を捨ててすみませんね。

去年の夏、エルがまだいない時に従姉妹と親とおばと行った時に乗ったんだけど
グランオデッセイは面白いです!
自分の顔を読み取って、それが主人公達の顔になります。
帰りにその姿のミニポスターが買えるんですけど、母のをわざと買ったらすごく嫌がってました。
爆笑もので買わずにはいられなかったのです。笑(今でも思い出し笑いが。。。)
あ!?思えば、あのポスターが見つかりません。さては、捨てやがったか!?

って、話がそれましたが、最後はライトアップがきれいな噴水
d0192197_120986.jpg


by nanaile | 2011-08-22 11:05 | おでかけ | Comments(0)

雨が降りやしないかと心配になるくらいの曇りで、夏のお出かけ日和でした。
目的地まで、景色を楽しみながらお散歩。
d0192197_1050842.jpg


あ~、本当に癒される景色です。こんなとこに住みたいものです。
d0192197_105081.jpg


これ、お気に入りのショット↓
d0192197_1050865.jpg

おやつが無いから撮影が大変なエル子。
d0192197_1050834.jpg

そして、今回の目的のお花「向日葵」
d0192197_105084.jpg


エル、せっかくの向日葵を観察しなさいよ。笑
d0192197_1050816.jpg


d0192197_1050844.jpg

エルよりもこんなに背が高い♪
d0192197_1050898.jpg

d0192197_1050885.jpg

d0192197_1050848.jpg

太陽に向かって咲く、ビタミンカラーのひまわりに元気をもらいました。
でも、下旬まで順番に咲くように植えてあるので、隣にはこれから咲く苗が。
なので、ちょっとした範囲でしかなく、思っていたのと全然違いました。
バラの時の方が何倍も迫力があって感動だった。
今回は、17時以降の入場料金で正解!!笑
そして、芝生に生えているきのこを食べないように気をつけながら、お散歩しました。
by nanaile | 2011-08-20 11:20 | おでかけ | Comments(0)

お盆休みの最終日、これまた雨の予報ばっかり・・・
前日から天気予報とにらめっこ。
狙うは、曇り!!
晴れだと、とてもじゃないけどエルを歩かせれないから。
かえって、雨のち曇りくらいの方が助かるのです。

よし、と思い切って母とエルとまたまた行ってきました↓
ハウステンボス
夏休み期間中は、通常よりも入場料金が高くなっております。。。
ん~、入場するだけで一人3,000円は嫌だ。笑
中にあるアトラクションを乗りたい人は、フリーパスで5,400円、17時以降は3,200円になってた。
いや~、この施設で5,400円は高すぎる。TDL並やし。
(ちなみに、ワンコは1匹いつでも525円)

で、よくHPを見ると、夏休みは15時以降入場のみは2,500円
更に17時以降入場は1,500円。
これは、帰るのが遅くはなるけど、17時入場でちょうどいい。
22時まで開いてるし。

雨で迷ってて、出発したのが13時過ぎ。
途中SAで休憩しつつも、16時30分頃に着いちゃった。
時間つぶしに、駐車場内を散歩。今のうちに、う○こしてくれと連れまわすもダメ。

で、入場した矢先、う○こした・・・
しかも、いつもはほとんどないのに、おしりにまで付けてる・・・
入った途端、素晴らしすぎる匂いのお土産袋が出来ました。
多分、風車の着ぐるみ「ふうしゃん」がエルに近づいてきて、
わざと吠えさせたり、おちょくってくれたから緊張したじゃないかな。爆

入場ゲートを過ぎると、くまさんがいました。
d0192197_1534793.jpg

ただの石なのに、大きいから何か怖かったみたいで、逃げ気味で右端っこで撮影。
d0192197_1534734.jpg

あ!!おやつ持ってくるの忘れたから、今日はカメラ目線が全然ダメでした。泣

入場すると1番目にある施設が、「テディベアキングダム」入場料200円。
名の通り、昔からあるテディベアが飾ってあります。
ここは見るのが好きなので、エルは母に預けて一人で散策。笑

HPによると、
この博物館に収容・展示されているのはなんと1,000体。
総合テディベア博物館で、子どものころの純粋な気持ちを取り戻してみませんか。


純粋な気持ちを取り戻してみようではありませんか。
入ると、階段には絵や写真があります。
d0192197_1534786.jpg

d0192197_1534730.jpg

d0192197_1534718.jpg

で、見えてきたは結構背の高いテディベア。解説の声が出ます。
d0192197_1534714.jpg

この上司の下で働きたい!!
d0192197_1534740.jpg

びっくりお顔がツボ。
d0192197_1534770.jpg

立ち姿が、佐々木希。
d0192197_1534781.jpg

猿もびっくり、「反省」中?
d0192197_1534783.jpg

アラサーですが、ぬいぐるみは好きです(買いませんけど)。
でも、思い出に可愛いぬいぐるみのキーホルダーを1つ買いました。

最後は、外に座高3.6m、重量500kgのジャイアントベアがあります。
写真撮影も1,000円くらい?であります。
それを無視して、デジカメとかで撮りあいっこしても構わないんですけどね(>皿<)
昔は写真撮影とかなくて、気兼ねなく撮れたんですけど。
滅多に行けない人、カップルや家族で行く人は、買ってあげてください。笑
by nanaile | 2011-08-19 15:03 | おでかけ | Comments(2)

お盆休みの8/15

なんと、せっかくの休みの大半を雨で過ごしました。
どこにも連れていってあげれないではないか。。。
思い立ち、雨の降っていない午後からエルと八女市~久留米へドライブ。
どなたかのブログで見つけたカフェに行ってみようと思いました。

八女にある「くるみカフェ
住宅街にある、一軒家の可愛いお店でした。
お店にはダックスちゃんが4にんいました。
パパ、ママ、息子、娘の、可愛いファミリー。

入店してからしばらくは、フリーにされていなかったので、
姿が見えない物同士ワンワン合戦。笑

写真撮るの忘れちゃったけど、挨拶させてもらうとエルは逃げまくってました(予想通り)。
鼻クンクン挨拶は出来てましたけど、来られると逃げるエル。
でも、逃げながらも隙をついて匂いをチェックしに行ったりしてました。苦笑

ご飯も美味しかったです。
エルが落ち着かないので、スパゲッティは断念。
サンドウィッチとスープ、サラダ、デザート、ドリンクのセットにしました。
コーンスープが美味しかった~♪コーンスープが大好きなので、テンション上がりました。

夕方だったし、ワンコの食事もあったので、エルもディナー。
蒸し野菜(さつまいも、グリーンピース、ミニトマト)と豆腐ハンバーグ(ささみたっぷり)。
d0192197_11244582.jpg

豆腐ハンバーグはちょっと冷やしておいたので、野菜から食べました。
グリーンピースは犬生初めてなもので、どう食べていいかわからないらしく、
さつまいもだけあっという間に食べちゃった。

で、豆腐ハンバーグを時間差で置いたら、野菜はそっちのけで、これまたあっという間に間食。

いつもの、フードいやいや娘はどこへやら。呆笑

いつも大好きミニトマト、ゆでて皮むきまでしてくれているのに、1つも食べなかった。
なぜ??
代わりに、またさつまいもをくださいました。
それをまた、あっという間に食べたエルです・・・

グリーンピースは、手であげたら、1粒を時間をかけて食べ、
大丈夫と思ったら2粒目からパクパクと食べようとしました。

でも、皮で時間がかかっていたので、女性のオーナーさんがグリーンピースを一つずつ皮むきし、
手で食べさせてくれました。感謝しつつ、私はその間に自分の食事。笑

グリーンピースやゴーヤは好き嫌いがあるらしい。
この野菜もあげていいんだ!と勉強になりました。
帰ってから、緊張から解放されたエル。
d0192197_11244552.jpg


※後日ゴーヤをゆがいてあげたら、パクパク食べました。
  さては、こやつ、呑み口か。笑
by nanaile | 2011-08-19 13:03 | おでかけ | Comments(4)