<   2011年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

チョキチョキ

火曜日にシャンプーしました。
シャンプーして乾かす前、あ~今からまたちょこちょこ格闘だ~と思いながら
「エル、(ドライヤーで)ブ~ンするよ~」と、いつもの椅子の横で溜息まじりに言うと

スタスタスタスタ ピョン!!

なんと!!
エルが自らやってきて、しかも椅子に初めてジャンプして乗り、お座り!!
今までで1番おとなしく、乾かされるエル。

嵐が来るんじゃ・・・

多分、眠かったみたい?
それでも、言葉を理解し、長い間のドライヤーに文句言いながらも頑張った事に感動★
こういう、生き物の種類を超えたやりとりって、何とも言えないですね♪
たっぷり褒めました。

そして、2日遅れの木曜日、お家でカットしました。
ま~、ドライヤーの奇跡が嘘のように、カットは少々格闘しながら頑張ってます。
わかりにくいですが、体はバリカンでカットして細くなりました。
ま~荒が目立ってひどいんですが、ショーに出るわけじゃなし、よかよか!笑
d0192197_22491176.jpg

足以外をカット。尻尾もかなりカットしました。
耳を更に短く!
しゃいきん、アレクくんて呼ばれましゅ
d0192197_22491160.jpg

おとこのこみたいでしゅけど、おんなのこでしゅよ
d0192197_22491153.jpg

みなしゃん、ねっちゅ~ちょ~に きをちゅけてくだしゃいね
d0192197_22491140.jpg


★6月9日生まれの仔犬情報はこちらから★
by nanaile | 2011-07-30 22:20 | トリミング | Comments(4)

お祭りの動画


携帯から投稿した動画、見れるのかな!?
★6月9日生まれの仔犬情報はこちらから★
by nanaile | 2011-07-28 14:49 | おでかけ | Comments(0)

祭り

土曜日は近くのお祭りでした。
毎年、このお祭りのお囃子の練習が各地であってるのを見ると夏だ!!って思います。
今年はこのお祭りが始まって?50周年だったそうで、普段歩けるところが歩けず、かなり大変でした。
渋谷のスクランブル交差点の映像みたいに、どっから湧き出たかと思うくらいの人・人・人。
ベビーカー有りの人は通れなくって止まってました。

こちらが、そのお祭り。
モチーフは大蛇で、各区で別れてて、顔も山も一体一体違います。
わかりにくいですが、50周年記念の為に6つの山が集まってました。
d0192197_1025446.jpg


胴体部分が演奏するスペースで、ちゃんとシッポまであります。
d0192197_1025455.jpg


いつも人がパラパラとしかいない町に、すごい人。
d0192197_1025482.jpg


顔とシッポの方から花火や煙を出します。
d0192197_102553.jpg


d0192197_1025567.jpg


かませ といって、子どもを大蛇の口の中に入れて無病息災の祈願をする儀式もあります。
この日は、「ゆ~こりんの無病息災を願って~」って、ギャルらしき女の子も何人かしてました。笑
エルに浴衣を着せて連れていこうか一瞬思いましたが、
この過去最高の人込み、暑さ、連れてこなくて正解でした。
久しぶりに友達とワイワイし、美味しいかき氷を食べて楽しかった♪

★6月9日生まれの仔犬情報はこちらから★
by nanaile | 2011-07-28 14:43 | おでかけ | Comments(0)

プチ海外

田舎にも、隠れたところに可愛いお店があります。
母に教えてもらって知ったんですが、パリみたいなと・・・・っても可愛いカフェ。
ここの、オニオンスープとパンのセットが美味しいって言うので、行きました。
オニオンスープの中にもパンが入っていて、
サラダとパンが2つ、オリーブオイルとバルサミコ酢のタレ、
食後にドリンクと、ふわふわのシフォンケーキが付いているランチを食べました。
ワンプレートにおしゃれに盛り付け♪
d0192197_15471796.jpg

パンも手作りで美味しかったです。
結構な量だったけど、普通にケーキまで完食。
2階で食べましたが、こんな感じ。
d0192197_15471761.jpg

色んな本が置いてあります。

で、また久しぶりに会う友達と2人で行ってきました。
今度は、海老とアボカドのチーズカレー
d0192197_15471788.jpg

辛いのが苦手な私もパクパク食べれる、(きっと子どももOK)美味しいカレーでした。
撮り忘れたけど、今回は柚子のシフォンケーキでした。
で、今回は1階の席。
d0192197_15471757.jpg

最初2階に通されたんですが、ん??空席が無いし、外の1席は食べる所じゃなさそう。。。
降りてくると、案内してくれた兄ちゃんが
「すみません!1階でしたっ」

おいおい!!笑
友達に「こら~っ!!笑」と言われ、兄ちゃん「すみません!すみません!」
笑うしかない3人(>▽<)
そんな、滅多に経験できない?思い出が出来ました。

かなり久しぶりだったから3時間くらい話がはずみ、
その間、2人で1つ、激ウマの抹茶のケーキ&ラフランスのteaを堪能しました。
これまた撮り忘れた。。。

また行こう☆

★6月9日生まれの仔犬情報はこちらから★
by nanaile | 2011-07-26 11:16 | おでかけ | Comments(0)

覚悟をもつということ

記事は毎日新聞からやったかな??
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20110721k0000m040082000c.html
いや~、現実ネット購入でありました私。
私も会って迎えたいから本当は行くべきだったなと反省。。。

実際に犬舎を表に公開していない業者は、どんな環境で育てているか。

いつも行くドッグランは、ひどい環境で育った子達を引き取ってあります。
そういう現状が果てしない事を聞くと、早くから設定すべき法律ですよ。
日本の環境省、遅すぎる。怒
欧米とかの海外よりも対応が何十年も遅れてると思います、アジアは。
アメリカみたいに、警察にも動物専門の課を作りなさいっての。

私もエルは45日くらいで迎えたんですけど、もう少し親元で過ごさせてあげるべきだったと反省しました。
人からは絶対に学べない色んな事を、親や兄弟から吸収する、大切な時期。
みんなで一つの食器から離乳食を食べるとか、そういう競う事もとっても大事なはず。
これぐらい噛んだら痛いんだとか。
兄弟のプロレスごっこや、ママ・パパからの教え程大事なものはないよ。

迎える時になると、可愛いし、1秒でも早く会いたいって思います。
でも、その自分の欲求だけで、現実エルに可哀想なことしたと、後悔しました。
エルを迎えて、初めて1から勉強したから色々わかってきたものの、
現状は皆あまりそこまで知らないもんね。

法律で45日→最低生後60日とかに変えればいいのに。
小さくて可愛い時期が過ぎて売れないとか言うなら、
その前に国民になぜ早く引き離してはいけないかを、
テレビ等で一斉にその内容ばっかりにして、国民に勉強させればいいんよ。
で、ひどい悪徳業者の現実、命を何とも思わない飼い主の例を取り上げて見せるべきだよ。
国民が勉強して理解するしかないし、それで文句言うなら飼う資格は無いと、厳しくしていいと思う。

また、犬と快適に暮らす、ずっと一緒にいる為に、先進国は躾もきちんとしてるもんね。
日本も、無駄吠え等でクレームが出たら、どうにかしないといけなくなってきたんだよね。
ダメ犬なんて1匹もいない。
ダメ飼い主が犬をそうさせてるんよね。。。


めちゃくちゃ小さい仔犬が、ひとりポツンと狭いゲージの中で店頭に並ぶ姿は、胸が痛いです。
新しいペット店は何匹ずつか一緒に入れて披露してるけど、
ま~色んな人がずごい見に来る環境。
ママや兄弟はいないし、小さな体ですごいストレス抱えてるんやろな。


生活費のかかっている業者さんは大変だと思うけど、、、
悪徳業者を根っこから排除する為に、命を預かる者の責任として、法律はしっかり厳しくするべき。
そして、お店側もきちんと親犬と仔犬が一緒に過ごせる環境を作るべき。
ちゃんとしているブリーダーさんは、こんな事言われなくてもしてあります!!
エルの実家とのやりとりで会えない以外には何も困った事は無かったし、
本当に親切で、こまめにエルの成長している写真を送ってくれました。
体重は何グラムになったとか、こんな性格みたいだよとか、色々教えてもらいました。

生体価格+ゲージ等雑貨代+フード代+迎えてからとりあえず1年間分の医療費
+交通費!!
犬の保険もありますね。
これから迎える人は、最低このくらいはお金を貯めてから考えてください!

命あるもの、人間が関わるもの全ての動物において、育てるにはお金がいります、本当に。
そして、いつかくる別れの時まで育てる愛と責任が必要です。

昔、何かの番組でキムタクやノリさん、芸人らが欲しい物をホームセンターで買う企画があってました。
で、歌のしょう○お姉さん、何を選んだと思います?
中に入っていたペットショップで見つけたワンコです。

キムタクは愛犬家です。
「この番組で、この企画で欲しいから買うって言うものじゃないでしょ、命なんだから」
さすがキムタク!!
っていうか、お姉さんの頭の中がわからん。
ずっと欲しかったらしいけど、あまりに計画性なさすぎ。
こういう楽観的に買ってしまう人間が減りますように。

★6月9日生まれの仔犬情報はこちらから★
by nanaile | 2011-07-25 15:36 | Comments(4)

☆Y・U・Z・U☆

「(パピヨンの)ミルクちゃんの肩に手をかける、おっさんが撮れた。」
d0192197_11572313.jpg

って、先月ゆずちゃんママから画像をもらってました。
いやいやいやいや!!
ゆずちゃん、女子ですから、じょし!!
ふたりを一緒に抱っこしてたら、おっさんが撮れたそうです。笑

見てください↓ このゆずちゃん、私のお気に入りのショットです。
d0192197_11572385.jpg

エルを見てるから、とっても小さく感じる!!
この表情がまた可愛い!!
もしゃもしゃむぎゅーーーってしたい(>▽<)

お気に入りのぬいぐるみを引っ張り出してきて、一緒に休憩中。
d0192197_11572356.jpg

トリミングに行ってきて、帰って疲れてヘソ天ちゃん☆笑
d0192197_11572325.jpg

新人さんがしたらしく、お腹周りのバリカンの痕が傷だらけだそうです。
本当、まっかっかになってるね・・・かわいそうに。

そしてこちら!!
え??エル??
d0192197_11572345.jpg

これを見て、見た目はトイプーだと改めて実感しました。笑

最近のゆずちゃんは、初めての人に会うと、後ずさりしちゃうそうです。
誰でも懐っこかったゆずちゃん、警戒心が芽生えてきたのかな??

夜は、ママとパパと一緒に寝室に行くと、勝手に寝室のサークルに入って寝る準備をするそう!!
偉い!!偉すぎる!!
エルは絶~~~対に、無理無理(><)
布団を敷くと、サークルから出せって鳴く奴。。。
妹の爪の垢を煎じてみようか。

愛に包まれて成長している、ゆずちゃんでした♪

★6月9日生まれの仔犬情報はこちらから★
by nanaile | 2011-07-22 17:40 | 可愛いみんな | Comments(4)

初湯船

先週の画像ですけど、お泊りから帰った夜、初の浅~い湯船体験しました。
だ、だしてくだしゃ~い
d0192197_1352679.jpg

は、は、はやくたしゅけて
d0192197_1352644.jpg

何か、後ろ足がモコモコブーツ履いているみたいなんだけど!笑
全く拭いてない時は初披露です。別人でしょ~!?
ぬれると中から、ママのナナちゃんが出てきます(^皿^)
これは、体を拭いてドライヤー前に一暴れの様子。
d0192197_1352671.jpg

走らないで、かじる事に夢中になるから、ボールはボッシュート~!!
没収されてから、することがなく、キッチンを覗き込む様子
なにしてますの~?
d0192197_1352640.jpg

その後、カットまでは出来ず、翌朝に持ち越しました。
これでも、格闘しながら頑張った後です。
d0192197_1352610.jpg

以前、耳の毛が毛玉になったりしてたし、水につくので少し切りました。
もう少し短くしたかったな♪
d0192197_1352624.jpg

顔は、むかって右側を切るのが精一杯で、もっさり感が左右バラバラ。。。
d0192197_1352632.jpg

ってか、お互い疲れてるところです。笑

バリカン使う時なんか、大暴れですよ。
母に上半身抱えてもらいながらだったり、あとは適当にはさみでジョキジョキ。
あ~~~~、シザーハンズと友達になりたいと思うこの頃です。

耳の毛を短くしたら、この画像ではわかりにくいんですけど
弟アレクくんや、クレオ兄ちゃんに余計似た!!

★6月9日生まれの仔犬情報はこちらから★
by nanaile | 2011-07-20 13:05 | AILE | Comments(4)

クール加工ウェア

熊本①で、キャミからはみ出した毛が筋肉モリモリに見えるような感じで
チラッ とお披露目した新しいエルのウェアですが、
アレクくんのブログで教えてもらった、クール加工のしてあるウェアです。
クール×クールのサイトで、取扱い店舗を探してから行きました。
熊本は一店舗しかなかったので、強制的にそのお店へGO。笑
実際にお店に行って試着してよかったです。

サイトで見た時から気になっていた、ランダムドットキャミのグリーン。
ピンクだとすぐ買えたんですが、ど~~~~も、何か違った。
アイラブクーのタンクの白もサイズがあって、それは可愛かったんです!
胸元ボーダーで、赤の縁取りなので女の子にも見えるし。

で、閉店時間過ぎてるのに迷う、迷惑な客になりながらも、やっぱグリーンをお願いしました。
これですぞ↓↓
d0192197_112961.jpg


d0192197_112958.jpg


d0192197_112947.jpg


d0192197_112979.jpg


d0192197_112962.jpg


目の前にあるチーズのお菓子を必死に我慢してもらいながらの撮影でした。笑

やっぱグリーンは涼しげで正解!!
夏は涼しげな色の方が人気ですね。

店員さんいわく、このメーカーさんは洋服の形で仕上がりサイズがまちまちだそうです。
きれいにサイズ表通りではないし、この生地は伸びません。

エルはLサイズです。

あ、シャレではないです。

LTと迷ったんですけどね~。
ちょっと余裕があって着せやすいのと、シッポぎりぎりまで丈があるのはLT。
迷ったけど、余裕がありすぎるのもいけないし、店員さんに相談してL にしました。
皆様、買われる時にはなるべくお店に行って試着される事をおすすめします。

ウェア1着に対して、ま~~~奮発しました。
お給料がエルに飛ぶ飛ぶ。笑

★6月9日生まれの仔犬情報はこちらから★
by nanaile | 2011-07-20 10:31 | エルおめかし | Comments(4)

可愛いお店♪

以前ブログでご紹介した、エルの天国にいるお姉ちゃんのママがお店をされています。
MION(http://miomion.etsy.com)
エルが生まれる前からずっと、ブログを拝見していますが、
本当に、とってもステキなご夫婦です。
そして、とってもおしゃれなママさんは、すご~~~く可愛いアクセサリを製作してあります。

・・・買っちゃいました!!!(>m<*)
とうとう買っちゃいました!!!
指をくわえそうになりながら見ていた可愛いピアスに、やっと会えましたイヒヒッ

見て下さい、この激可愛いラッピングを!!!
d0192197_231598.jpg

この時点でワクワクでしたが、ピアスも可愛い袋に入っていました。
うわ~(*▽*)って一目ぼれした、きれいなパープルと真鍮のピアス
d0192197_2315911.jpg

パープルはお店に載ってなかったけど、パーツがあるからって製作して頂きました。
色違いで黒もありますよ~

こっちは小さくて可愛いスター★★★
d0192197_2315957.jpg


も~~~、近くに店舗があろうものなら、しょっちゅう行ってしまいます。
ブログにも色んな記事をご夫婦で載せてあります。
つまめおっとめブログ
都会に行けた気分になって、一人楽しんでいる私です。笑

ぜひ、ママさんのお店MIONを覗いてみてくださ~い(^▽^)
by nanaile | 2011-07-19 10:14 | お気に入り | Comments(6)

熊本②

この前は、温かいコメントをありがとうございました!
おかげさまで、寂しくて悲しいですが、みな元気です。
これからも、じーちゃん達に感謝しながら暮らしていこうと思います。

さて、エルのこの前カフェの後に行った時の様子を載せます。
阿蘇にあるドッグランです。
エルがお泊りでお世話になった所です。
お店にも色んなワンちゃんがいます。
どっちかって行ったら、大きいワンコがほとんどです。

めちゃ可愛いスタンプーの男の子たち♪
d0192197_23471037.jpg

d0192197_2347108.jpg

まだ、人間もワンコも男の子が苦手気味なエルですので、遊んだりは出来ません。

こちらはエルも大丈夫な、おとなしくてマイペースなビーグルの女の子♪
d0192197_23471095.jpg

この振り返りがたまらなく可愛いんですよね。
ボール命の女の子です。笑

うちの相方は、逃げやすい箇所に待機しちゃってます・・・
d0192197_23471048.jpg

お客さんのゴールデンの男の子が挨拶にきてくれるんですが、逃げる。
d0192197_23471024.jpg

私の周りをグルグル・・・はちみつが出来るんじゃないかと思いました。笑
一回だけ、自分から一瞬匂いを嗅げました。
すごい優しいんですけどね、ぐいぐいこられると怖いみたいです。

2泊3日預けている間、以前逃げてしまって遊べなかったウィペットの女の子と追いかけっこしたらしい!!
そんで、オーナーさんにはもちろんべったりですけど、寝泊りしてみてくれた女の子の学生にも
嬉しそうにお尻をあげて、遊ぼうって誘ってました。
あと、一人か二人は男の子の学生にも慣れたそうです。
あ~、その光景が早く見たいな!!
週末、台風が来る前にまた通おうと思います。

この前までの所定の位置①
d0192197_23471098.jpg

所定の位置②
d0192197_23471036.jpg

まさに、すかしっぺ犬は見たパート2ですな。
こんなふうに戻らないことを祈る・・・笑

★6月9日生まれの仔犬情報はこちらから★
by nanaile | 2011-07-15 14:39 | おでかけ | Comments(0)