<   2011年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ショック

夜中にちょっとアラームを設定しようと思って携帯を広げ、
そのまま意識が飛んだ(強烈な睡魔に負けた)
そして、何分後に気付いたら、携帯が変。

!!!!!!
d0192197_124073.jpg

液晶が・・・
左上の方をエルに噛まれてダメになりました。

この前機種変したのに・・・
しかも、前のは不良品かなにか?
シールも剥がさないうちに壊れて新品と取り替えてもらったので既に2台目。
それもダメになりました。。。

完全に私が悪いですが。。。
ここ最近、嫌なことが続いていたんで、やり場のない気持ちを夜中どこへぶつけてよいやら・・・
あ~あ と泣きそうになりながら、何回もうろうろしながら叫ぶしかなかったです。

本当に良くないことだらけ。

小さい頃から知っていた人が事故死。
来月、赤ちゃんが生まれる予定でした。
去年のお盆に、私に会いたいと、奥さんと子ども連れて17年ぶり?くらいに会ったのが最後でした。
GWもエルをみたいってみんなで来てくれたらしいんだけど、
私が連れて出ていたので、会えずじまいでした。
親同士が仲良く、本当に色々あったと聞いていたので、やっとこれからの人生だねって時でした。
やりきれない。


何日か前、施設にいるじーちゃんの容態が悪くなってきたと母から聞きました。
母が言ったら、耳が遠いけど、話せばわかるらしい。
会える時に会いに行かねば。
ばーちゃんが先に旅立ったからね。じーちゃんさみしいよね。


日曜日は友達の結婚式だったので美容室へ。
おつりを渡し間違えたと電話があり、戻って駐車場に止めようとした時
アクセルとブレーキを間違えて、置いてある木材とかに乗り上げて、
ブレーキが間にあわなかったら、もう少しぶつかってました。
でちょっと高台にある駐車場だから、思いっきりアクセル踏んでたら落ちてたかも。
後からぞっとしました。


友達を乗せて式場まで行く予定でしたが、こんな時に友達を乗せようかと迷いつつ洗車へ。
洗車機に車で入っていると、調子が悪くなったらしく、洗車機が止まった。
いよいよ、これは今日は乗せていくなということか??
一人で行く分には構いませんが、友達の命を預かるので、悩みに悩み、友達に乗せていってもらいました。


で、水曜日は出勤中に左のサイドミラーぶつけたし。

そして夜中携帯を怪獣にやられた。

今朝出勤中、車の事故を目撃。
それで、携帯噛まれたくらい、事故に比べたら小さいことだと思いました。

でも、色々続くと落ち込むな~
何だかばつの悪そ~な顔をしていたエルを見たら、何も言えなかったですけどね・・・笑
携帯、修理にお金取られるんかな。。。
by nanaile | 2011-05-27 13:10 | AILE | Comments(2)

おまけ

狙う怪獣
d0192197_16534682.jpg
by nanaile | 2011-05-26 16:00 | おでかけ | Comments(0)

5/20の③

さて、エルがお届けして参りましたおでかけ日記ですが、
はい、別荘ではありません。笑
別荘と言えたら幸せですがね~(>▽<)

場所は、長崎県佐世保市のハウステンボスです。
今、花の王国第2章 バラ祭 があっています。
100万本のバラの花だそうです。
本当に、全てにおいてバラで飾ってありました。
携帯カメラマンの腕に問題がありますが、きれいなお花たちをどうぞ★
d0192197_16474177.jpg


d0192197_16474193.jpg


d0192197_16474120.jpg


d0192197_16515131.jpg


d0192197_16474195.jpg


d0192197_16495995.jpg


d0192197_16474134.jpg


d0192197_16474191.jpg


d0192197_16474152.jpg


d0192197_1652518.jpg


ガーデニング選手権が開催されたようで、作品も飾ってあるとのこと。
それを楽しみにしていったのに、気付かずに見ていない!!
しかも、ドッグランが中に出来ているんですけど、そこにも気付かなかった!!
気付いたのは退場して車に乗り込んだ矢先のこと・・・
もう行く元気はない。
エルも車に戻って安心して水をがぶ飲みしてるし。笑
携帯の万歩計機能を見たら10000歩は歩いていた!!
ってことで、帰りの2時間半、一人かなり落ち込みながら運転頑張りました。
ガーデニング作品は、帰ってハウステンボスのHPで見ました。悲

でも、1番の収穫は、週末ドッグランへせっせと通っているから??
3匹くらいワンちゃんと会いましたが、お鼻の挨拶にスッと行けたこと!
あと、人間にも腰引けながらも、近づける距離がぐっと縮まっていたこと!!

佐世保と相性いいんかな?TAKAHIROの故郷だから。笑
1番初めに挨拶した、2キロちょっとのトイプーの2歳のお姉ちゃんに1番逃げていたけど。
お姉ちゃんのお尻をクンクンしに行ったら、パッと振り返られた瞬間超逃げたエル。笑
あなたの体(5/17時点で4.97キロ)の半分以下よ・・・
でも、遊ぼうと誘っているのか、お尻をあげながらワンワン吠えていました。
どのこにもシッポフリフリ吠えていました。

初めてなのですが、良いこと??
ワンワンうるさいから、お姉ちゃんは伏せして相手にされないし。
他のトイプーちゃんは怖がってしまったし。
ICで会ったビーグルのお姉ちゃんにも相手にされないし(どの子にもそんな感じらしい)。

多分、犬の中では仔犬ってわかってると思うので、ゆっくりしたいお姉ちゃん達にはウザかったのかも。笑

ま、遠くまで頑張って連れて行った甲斐があったおでかけでした★
またガーデニングがある秋頃に行きたいな~

でも、エルのお陰で、絶対に話すことは無かった人達と話したり。
極めつけは韓国人のおっちゃん。笑
赤ちゃんが「わんわん」って反応するから、そのママと話したり、
ハウステンボスのスタッフさんも可愛がってくれたりで。
改めてエルから輪を広げてもらっている事に感謝した日でした。
by nanaile | 2011-05-26 15:32 | おでかけ | Comments(2)

5/20の②

これは わたちの これくちょんのやかたでしゅ
なかには こうか~な ちゃんでりあ とかがいっぱいあるでしゅ
まえには おはなのとけいを ちゅくらしぇました
d0192197_10282783.jpg

やかたのてっぺんと わたちのからだがきれてましゅ(--メ)
しゃて これは わたちが もらえなかった おいししょーな ぴじゃ
じーっ とみてたら はちっこだけもらえまちた

d0192197_10282774.jpg

しょして ばらのしょふとくりーむ 
d0192197_10282719.jpg

じーっと みまちたが くれましぇんでちた

しょして また おはなと わたち
d0192197_10282866.jpg

あかい ばらしゃんd0192197_10282854.jpg


ちょっとちた いけも あるんでしゅよ

d0192197_10282843.jpg

しょして!
これが わたち しぇんようの ばしゃでしゅ
d0192197_10282869.jpg

どうでしゅか!!ひとりで のれまちた
d0192197_17245653.jpg

2しゃいの といぷーのおねーしゃんがいたんでしゅが
おねーしゃんのままに おみみの ぐらでーちょんが かわいいね~ とほめられまちた
d0192197_1028284.jpg

あいかたしゃんは こっちのぐらでーちょんに むちゅうでちたd0192197_10282892.jpg

といぷーしゃんや しばけんしゃんと あいまちたが
はぢめて びびらじゅに あいしゃつできまちたよ!!

しらないおばしゃんに はい、もでるになって といわれて おしゃしんとられたり

かんこくぢんの こどもしゃんが げんきよく わんわん と
なんかいも しゃけんできたので いっちょにわんわんがっしぇんしたり

かんこくぢんの おじしゃんが えるや~えるや~ と
なんかいも いってくれまちたが むし したり

いろいろありまちたが みんなから かわいい~ってほめられたのが うれしかったでしゅ

かえりのぶっぶーは ばくしゅいでちた

by nanaile | 2011-05-25 10:28 | おでかけ | Comments(0)

5/20の①

エルでしゅ
このまえ おでかけちて きまちた
いじゃ、ぶっぶーで れっちゅごー!
ぶっぶーにのってるときは あいかたしゃんはうんてんでしゅから
おかーしゃんに あまえるでしゅ
d0192197_17503815.jpg

ぶっぶーにのって 2じかん30ぷん
おーーーーきな おうちについたでしゅ
おはながたくしゃんありましゅ

d0192197_17503881.jpg

いま おめめのまえに がいましゅが
d0192197_17581967.jpg

あなたは なんなんでしゅか!?
d0192197_1750393.jpg

きをとりなおちて おにわでおしゃしんでしゅ
d0192197_17503972.jpg

きれいな おはなでちょd0192197_17503960.jpg

おくにみえましゅ おおきい おうち わたちのおうちでしゅ
d0192197_17503974.jpg

いちゅも このみちを おうましゃんにのっていくんでしゅ
d0192197_17503982.jpg

あとでおうましゃんも みしぇてあげましゅ
かわいい はーとしゃんのまえで おしゅましでしゅ
d0192197_17503930.jpg

きれーな おはなが たくしゃんあるし かじぇが きもちよかったでしゅ
d0192197_17503917.jpg

でも もうあるくの つかれまちた
だっこちてぇ・・・
d0192197_17503980.jpg

つづく。
by nanaile | 2011-05-24 18:08 | おでかけ | Comments(6)

ガウ子

いつかの私の手。
わかりにくいですが、傷が耐えません。
d0192197_1230434.jpg

犯人はコイツ↓
d0192197_1230494.jpg

あえて、明るく
さっ、ハウス入ろうかっ!と言ってみた。
d0192197_1230427.jpg

「あーひとりあしょびは おもしろいでしゅね…」
d0192197_1230548.jpg


(20秒後)

「あーっ、ちゅかれまちた。ねまちょーねまちょー」
d0192197_1230524.jpg

拡大図↓
d0192197_1230588.jpg

寝たふりにも程があるよ。
by nanaile | 2011-05-23 12:30 | AILE | Comments(2)

いもうと♪

って言っても、ママ違いの妹ちゃんですが!
なるとパパ、モテモテ~笑
3月12日生まれのCちゃんだった、ゆずちゃん
ゆずちゃんから、お便りが届きましたよ~♪

みなちゃま、こににちわん
ままが おようふくを きしぇてくれまちた
たくしゃんあしょんで ねるまいにちでしゅ

d0192197_22411055.jpg

ちゃーくるの どあが あいているとき
ねたいときは べっどに はいってねれるでしゅ

d0192197_22411068.jpg

どあを ちめられたら だちて~ ってしゃけんでやるんでしゅけど
「がまん」ちて ほめてもらえるようになってきたでしゅ
えらいでちょ?


しゃいきんの おきにいりを とくべちゅに おしえてあげましゅ

あたち この いしゅに おちっこ しゅるのがしゅきなんでしゅ

d0192197_22411082.jpg

かいほーてきに おちっこできるから きもちーでしゅ
でも なじぇか ままのおかおが (--;) ってなってましゅ


1ばんだいしゅきなのは だいしゅきなままの あちにのってねんね
ちゃいこー

d0192197_22411057.jpg

きもちよしゅぎで うごかしゃれても おきれまちぇんd0192197_22411086.jpg

あと きになるもの じぇーんぶ かみかみちてたら
ままが ひもをくれまちた
d0192197_2241107.jpg

えるおねーちゃんは いまでも ひもちぇんちゃー があるしょうでしゅ
「エルは、ゆずちゃんみたいに可愛い噛みかたじゃないのよ~」
っておねーちゃんの ままがいってまちた

また いちゅか おたよりしましゅね~

by nanaile | 2011-05-16 14:39 | 可愛いみんな | Comments(6)

キレイキレイ

金曜日の大一番。

ビフォー
d0192197_22442990.jpg

アフター
d0192197_2244299.jpg

アップ
d0192197_22442942.jpg


可愛い弟アレク君のカットの画像を用意して連れて行ってもらいました。
ん~、もうちょっと伸びないと無理だったか。
ってか、ガリガリに!!
私が短くって親に言ったんだけど、サマーカットは好きになれーん。
夏は暑くてかわいそうなんで出来ないのはわかってますが、
もっさ~としたのがツボなもので・・・
せっかく撮れた可愛いアングル、ぶれぶれです。泣
d0192197_22442918.jpg

いつもトリミングから帰宅すると、疲れて爆睡するエルです。
さて、初めての九州の夏を体験していくエルですが。。。
宮崎のお友達が言うに、何日か前、33.3度だったらしい。
酷な日差し、大丈夫でしょうかね~
心配です。

<ご報告>
仔犬のご家族探しをお手伝いしておりましたが、
無事にみんなにご家族が決まりました。
ご協力、本当にありがとうございました。
みんなの幸せを心から願っています☆

by nanaile | 2011-05-15 22:55 | トリミング | Comments(4)

<追記>
無事に三姉妹にご家族が決まりました。
ありがとうございました!!


☆詳細を書いている今までの仔犬情報はこちら☆

以前にも記載しておりますが、小梅ママの仔犬たちは、震災の影響で断尾の処理をしていません。
家庭犬として飼うのには、全然問題はありません。
長いシッポも可愛いですよ~☆
ご理解いただけるご家族様、宜しくお願い致します。

3月12日生まれ トイ・プードル 
小梅ママ&なるとパパBaby
撮れたてホヤホヤの赤ちゃん達の画像が届きました
みんな個性が出てきていますよ。

A子ちゃん(新しいご家族が決まりました!!)
一番巻きが強くて、体の色は濃いです。
おちゃめな性格で、たまにとぼけた様な顔をするのが可愛いです♪
音がしたりすると反応が早く、興味がある事には進んで先頭に立って行く感じです。
本当にくりくりオメメで、ぬいぐるみみたい★
とっても活発で、元気いっぱいの女の子です。
モフモフして、可愛さがたまらない時期ですね~
5/10撮影
d0192197_2139993.jpg

d0192197_21392476.jpg

5/2撮影
d0192197_23155076.jpg

d0192197_23163599.jpg

d0192197_23165284.jpg

d0192197_23171340.jpg

4/26撮影:体重1.15キロ(4/25現在)
d0192197_15151055.jpg

4/19撮影
d0192197_16213552.jpg

4/12撮影:体重766グラム
d0192197_10213837.jpg

d0192197_1022220.jpg

4/5撮影:体重652グラム
d0192197_141218100.jpg

3/29撮影:体重506グラム
d0192197_15235284.jpg
3/29:鼻はブラウン→4/5:黒になってきました。
3/29:足の裏に少し白があります→4/5:白い毛はなくなるかもです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

B美ちゃん(新しいご家族が決まりました!!)
巻きが強く一番大きいです。
小梅ママを見つけると一目散に走って行き、おっぱいを飲んでいます。
姉妹でじゃれ合う時も、みんなにちょっかいを掛けるリーダーみたいな感じです♪
4/19撮影
d0192197_16221852.jpg

4/12撮影:体重817グラム
d0192197_10273924.jpg

d0192197_10275248.jpg

4/5撮影:体重713グラム
d0192197_14151082.jpg

3/29撮影:体重559グラム
d0192197_1525475.jpg

鼻は真っ黒


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

C代ちゃん(新しいご家族が決まりました!!)
一番小さく巻きも弱いです。色はレッドとアプリの中間くらいです。
鼻は真っ黒
4/12撮影;体重788グラム
d0192197_1029582.jpg

3/29撮影:体重475グラム
d0192197_2016722.jpg

※オーナーさんが心配してるので言いますが、決して首を絞めているのではありません(笑)



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
震災の次の日に生まれてきた、強運三姉妹 in 小梅ママお腹
左からA子ちゃん、B美ちゃん、C代ちゃんでございます。
4/5撮影
d0192197_16314360.jpg

3月撮影
d0192197_15515616.jpg

こっちを向いている子はB美ちゃん
上に激乗りしているA子ちゃん
されるがままのC代ちゃんです(笑)
d0192197_1552653.jpg


赤ちゃんは毎日変化します。
自我が芽生え、性格がわかるようになってくるのが楽しみですね~!!

性格は2割~3割は遺伝、あとは家庭環境や育て方によります。
今までの小梅ママのキッズたちは、少しビビリちゃんはいても、
ガウガウや性格の悪い子はいないそうです☆
小さい子どもさんやお年寄りの方にもお勧めで~す(*^u^*)

ビビリちゃんはうちのエルも担当しておりますよ(笑)
色々連れ出したり、人や犬に合わせているうちに改善してきました!!
遊びたくても遊び方がわからない娘なのですemoticon-0136-giggle.gif
人に近づきたいけどちょっと緊張しちゃう時、
ほふく前進か!!とツッコミたくなるような動きで近づいております(爆)
そんな面白ろ可愛い姿を見せてくれる相棒を持って幸せです。
本当にワンちゃんがいるだけで家の中も心持ちも変わるんですよね。
犬って人間にとって、特別な存在だと思います♪

引き続きご予約受付中の赤ちゃんたちはこちら↓(5/2画像追加しました
☆トイプードル ブラウン 男の子☆
by nanaile | 2011-05-15 15:47 | 仔犬情報 | Comments(0)

おめでとう♪

ご予約受付中の赤ちゃんはこちら↓(5/10画像追加しました
☆トイプードル レッド 女の子 A子ちゃん☆

エルのお姉ちゃんのネスちゃん。
今日が2歳のお誕生日だそうです♪
おめでたい!!
左が美人なネスお姉ちゃん。
d0192197_2512952.jpg

ちなみに、右からニョキッと現れているのがエルです。笑
いつかまた、会えればな~っていうのが夢です!!

私はナナを亡くしてもう犬は迎えないって思ってました。
でも、家の中の灯りが消えてしまって、だんだんとまたワンコがいたら・・・と思いました。
それで、欲しいと思える犬種をずっと画像で探していました。
今は欲しいくらいですけど、その時はなぜか純粋なトイプーはピンとこなくって。
イングリッシュコッカースパニエルが可愛いって思いましたが、私にはお手入れが難しいと思いまして断念。

そんな時コッカプーを知ったんですけど、アメリカンコッカーとのMIXが多くて。
それでイングリッシュの方のコッカプーを探し始めました。

そして、エルの実家のお店にたどり着いたんです。
その時から、しれ~っとネスちゃんと姉妹になる女の子のブログを楽しみに毎日拝見してます。
もちろんこの女の子もエルのお姉ちゃん★
とっても美人さんでキュートです。
でも、残念ながらお姉ちゃんは、生後7カ月くらいで天国へ旅立ってしまったんです。
その事を拝見した時、ショックというか衝撃というか、なんでしょう、固まってしまいました。

ブログを読んでると、とっても愛犬家のご家族なんだってことがわかります。
どんな思いをされているでしょう。

このお姉ちゃんの事を思うと、毎回泣いてしまいます。
これを書きながらも涙があふれてしまっています。

私はナナに対してごめんねって思う事ばっかりですが、17歳半も一緒にいてくれた事が唯一救いでした。
でも、お姉ちゃんは今のエルよりまだ何日か前に旅立っちゃったんだって思うと・・・。
涙ばかりが出てきて、言葉が見つかりません。

まだエルも誕生する前の事でしたが、その時にブログに書かれていた言葉を
私はずっと胸に刻んでいます。
お姉ちゃんが旅立ってしまった時の書かれていた言葉を。

先日、大切な友人から教えてもらった事があります。

「ありがとう」の反対語って、何だと思います?

「あたりまえ」なんだそうです。


「そこにいることはあたりまえではない。
そして、たくさんの愛を。」

父もナナも亡くしてわかってはいたつもりだけど、
このお姉ちゃんとご家族の皆さんから、改めて深く教わったんです。

エルはもちろん、家族や友人が元気でいてくれること、
今こうして生かされていること、
心から感謝しています。


ずっといつか書こうって思っていたけど、泣いてしまうので毎回ためらっていました。
最後にもう一度。

ネスちゃんの兄弟姉妹、そして天国のお姉ちゃんもお誕生日おめでとう★
エルがお姉ちゃん達みたいに落ち着けるか、見守ってね(^皿^)

そして、ママのナナちゃん、パパのなるとくん、ありがとう!
by nanaile | 2011-05-11 23:45 | 可愛いみんな | Comments(2)