<   2011年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

元気でね

今日、お店からトイプーレッドのC代ちゃんが、
新しいママとパパの元へ旅立ちました!
空輸の情報が何度も変わり、色々と大変でしたが、
お店の方とママのご協力のお陰で、無事お引き渡しとなりました。

ママはずっと仲良くしてもらっている、ステキな方です★
画像をもらっちゃいました!!
d0192197_2291973.jpg

爆睡中。笑
d0192197_2291957.jpg

あっという間に、
このバナナちゃんと同じ大きさだったんだな~
って懐かしく思う日がくると思いますよ、ママ。笑

ゆずちゃん、一人旅、よく頑張ったね。
早速、用意してもらったベッドで、すごい爆睡だったみたいです。笑

これからも、ちょこちょことこのブログで成長をお届けさせて頂いても良いそうです!
お楽しみに♪
ちなみに、名前は「ゆずちゃん」です。
これまた可愛いお名前。
被災して頑張っているワンちゃんを、「絶対に幸せにしたい」って思われたそうです。
感動しました。
ゆずちゃん、ステキなベッドを用意してもらってよかったね!
溢れんばかりの愛情たっぷり。
ゆずちゃんママ、パパ、どうぞゆずちゃんとの人生を楽しんでくださいね★

19日には、ティーカッププードルのブラック女の子も、新しいママ達の元へ旅立ちました。
これまた、私の大好きで尊敬する方々のお知り合いで、
すごく大切にしてくれる、ステキなご家族です。
本当にご縁に感謝しています。

ブラックちゃんの名前はルフィちゃんです♪
すくすくと育ってくれているみたいです!!
何やら、お兄ちゃんのお洋服の中がお気に入りみたいで、
そこでネンネしてるとか(>m<*)
画像を頂いたらご紹介しますので、お楽しみに♪

何か、エルを迎えにいった時のドキドキ感が蘇ってるこの頃です(^皿^)

さっ、引き続き、可愛い愛しいこの仔達↓のご家族探しをがんばるぞ!!
ご予約受付中の赤ちゃんたちはこちら↓(4/26画像追加しました
☆トイプードル レッド 女の子 A子ちゃん☆
☆トイプードル ブラウン 男の子☆
by nanaile | 2011-04-28 22:09 | 可愛いみんな | Comments(0)

はやくでしゅ。

ご予約受付中の赤ちゃんたちはこちら↓(4/26画像追加しました
☆トイプードル レッド 女の子 A子ちゃん☆
☆トイプードル ブラウン 男の子☆

うひひっ★
あいかたしゃんの くつちた とっちゃいまちたよ!
d0192197_1658111.jpg

はやく 「こら~!」って おっかけて くだちゃい!!d0192197_1658126.jpg

・・・なんでしゅか、その おててわ。
d0192197_21143015.jpg

「ちょーだい」ぢゃないでしゅよ。
しょーじゃないでしゅよ!!
いちゅものように こらー!って おいかけてきて
こうやったり

d0192197_173740.jpg

こうやったりちて
d0192197_17275561.jpg

おいかけっこちて あしょびたいとでしゅ!
わかってくれないから ほうげん になったじゃないでしゅか!
もう。
しゃちんパチパチはいいでしゅから 
はやく おっかけてくだちゃい!

d0192197_219723.jpg

by nanaile | 2011-04-27 17:30 | AILE | Comments(2)

だから食べ方さ・・・

ご予約受付中の赤ちゃんたちはこちら↓(4/26画像追加しました
☆トイプードル レッド 女の子 A子ちゃん☆
☆トイプードル ブラウン 男の子☆

可愛いつぶらな?瞳
ぱちぱちおめめ でしゅd0192197_2205545.jpg





からの





この食べ方
あ゛~d0192197_2205529.jpg

※左に落ちかかってるのが顔です
by nanaile | 2011-04-23 23:59 | AILE | Comments(0)

それでも落ち着くらしい

ご予約受付中の赤ちゃんたちはこちら↓(4/19画像追加しました
☆トイプードル レッド 女の子 A子ちゃん☆
☆トイプードル ブラウン 男の子☆

海に浮かぶ無人島みたいなのが見えます。
d0192197_1434790.jpg

近づいてみましょう。

そろ~り

エルやん!!
なにしてんの?
ほねほね たべてましゅの。
d0192197_1434799.jpg

いりましゅ?
d0192197_1434776.jpg

いや、いらんけど。
あっしょ。
d0192197_1434745.jpg

なにを~!?いっちょまえに。
それにしてもさぁ~

その食べ方ってどうなんよ!
ん~かみかみ おいちいでしゅ
d0192197_1434721.jpg

食べにくくないわけ??
しかも、寝てる母を台にしてさぁ!
カミカミカミカミ
d0192197_1434785.jpg

聞いてんの!?
しゃっきから よこから あーじゃこーじゃ うるしゃいでしゅね
d0192197_1434892.jpg

(-_-メ)
そういうこと言ってると、ずれ落ちるけんね。
あ゛~!!
d0192197_1434886.jpg

ほらね。

なんて会話したとかしてないとか。笑
例えへんてこな姿勢でも、人に寄り添うのが好きなエルなのでした
家族が揃って安心して、
寄りかかってほねほね食べて言う事無いらしく、
うっとりして食べよります。笑
さいこうでしゅ。d0192197_1434873.jpg

by nanaile | 2011-04-22 14:34 | AILE | Comments(0)

女の勘

ご予約受付中の赤ちゃんたちはこちら↓(4/19画像追加しました
☆トイプードル レッド 女の子 A子ちゃん☆
☆トイプードル ブラウン 男の子☆

ついにAKIRAの熱愛報道が出てしまったぜ。
相手に・・・。
これはあくまで私の偏見ですが、HIROさんの時もですが

どうかしてるぜ!!

ブラマヨ風でお願いします(ノ>▽<)ノ
EXILEファンのただの変な叫びと思って、無視してください。

女性から見たステキな人と、男性から見たステキな人は違うと言いますね。
女としては、天海○希とか黒木○イサとか、
ビシっとして、一本筋が通ってるような、カッコイイ女性と幸せになってほしかったりする。。。

特殊な仕事の人って、相当しっかりした女性をgetしないと大変でしょうね。
だって、ダル○ッシュの可哀想な事・・・
表面からしか何も知りませんが、あくまで偏見です。
でも、母世代の人が見ると、「この子に奥さんが務まるわけないよ」と毒舌吐きますが(笑)、
しばらくすると、そのカップルはちゃっかり離婚してます。
女の勘はすごいです。笑

そんな私(どんな私だ)の悩みは、エル子の歯磨きです。
いまだに何かを欲求したい時は噛み付くし、髪の毛引っ張るし
結構ヤバイです。
何でも私がちゃんと教えれてあげれてないのが原因ですが。。。
歯も、まだ7ヶ月ってのに茶色くなってるところ多いし。。。
ナナの時、歯磨きとかしてなくて歳をとってから可哀想な想いをさせました。
二の舞にはさせれない。
あ~泣きたい・・・
今更ながら、ミルク味の歯磨きペーストなるものを
手に巻くタイプの紙に付けて、口の中をワシャワシャしてみましたが、
これでは効き目が無い気がする・・・
口を開ける練習が噛み付いて進まないので、しにくい。
茶色を取るには病院行くしかないのかな?
これがオススメとか、やり方とか教えて下さいm(_ _)m
何か、他の子よりも感受性が強いような気がするエルです。。。

なんでか、歯磨きワシャワシャすると、こうなるエル↓
d0192197_11462685.jpg

by nanaile | 2011-04-20 11:46 | AILE | Comments(2)

サンデー

ご予約受付中の赤ちゃんたちはこちら↓(4/13画像追加しました
☆トイプードル レッド 女の子 A子ちゃん☆
☆トイプードル ブラウン 男の子☆


ビビリ克服キャンペーン中なので、しつけ教室の後はもちろんドッグランです。
今日は、前から気になっていたドッグランのある、阿蘇へ。
ここ、すごい!!
森林です。
d0192197_11492381.jpg

森林浴三昧です。
d0192197_11493426.jpg

スタンプーにラブラドゥードゥルにダルメシアンに、
大きくて可愛いワンちゃんが沢山いました。
聞こえてくるドーベルマンの声に座り込みながらですが、散策。
d0192197_1351017.jpg

少しずつ慣れるしかない!
ビビり on the 切り株
d0192197_1328484.jpg

だっこがいいでしゅ
d0192197_13293178.jpg

しません。慣れなさい。笑

こちらは、4ヶ月のスタンプーの赤ちゃん!(後姿でごめんなさい)
一緒に撮れなくてわかりにくいけど、大きい大きい。
d0192197_1363461.jpg

ほんと、歩くぬいぐるみで可愛すぎました。
散策再開。
d0192197_1382713.jpg

ついてきてましゅか?
d0192197_139257.jpg

散策散策。
d0192197_13102141.jpg

ちゃんとついてきてくだしゃいよ?
d0192197_1311524.jpg

は、はい・・・
うんどうぶしょく しゅぎるんでしゅ!!
d0192197_13124629.jpg

は、はい、もうしわけございません・・・ゼーゼー
これはがんばってヘルニアを治さなきゃ、まともに歩けやしない。
ビビリながらの休憩?
d0192197_13315382.jpg

でも長い時間いたので、少しずつ遠くへ行けるように。
d0192197_1315784.jpg

d0192197_13152657.jpg

シッポ上がって遊べるようになるには、まだまだだけど
d0192197_13164750.jpg

こんなに人も自然も良いところはなかなか無いです。

緊張して行ったけど、オーナーさんがすごく気さくな方でステキでした。
ワンちゃんへ対する想いが熱いです!!
しっかりと足で掴ませて、バクテリアが・・・とかの経験の大切さとか教えてくださいました。
前は出入り口付近が芝生だったけど、全部剥がして土にされたり、
秋は葉っぱをしいて、ふかふか★だそうです。

ワンちゃんを預かってトレーニングもしてあるそうで、何か、ここで習えたらいいな~と思いました。
東京・関西・沖縄からも普通にトレーニングに預けられるそうです。
オーナーさんのワンちゃん達は、遊んでいようが挨拶していようが、
言われたらちゃんと従っていました。

理想。本当に理想。

こんなだったら、危険な目から救える事が多いよね。
片道2時間はかかるけど、同じ地元から来られている小学生の女の子とも会いました。
これは、毎週行ける時は必ず行こう!!
冬は雪に埋もれて遊ばせてあげたいし。
ちょっと遠いけど、頑張りますよ、相方は。
たくさんお友達作って、一緒にかけっこする日を夢見て☆
by nanaile | 2011-04-18 11:17 | おでかけ | Comments(0)

サタデー

ご予約受付中の赤ちゃんたちはこちら↓(4/13画像追加しました
☆トイプードル レッド 女の子 A子ちゃんとB美ちゃん☆
☆トイプードル ブラウン 男の子☆


ビビリ克服キャンペーン中の週末です。
もちろん、ドッグランへ。
土曜日は家から1番近いところへ。
最初はプライベートスペースに行きました。
ラン。
d0192197_10254726.jpg

ラン。
d0192197_1037660.jpg

ビビる。(しかも木に・・・)
d0192197_10254719.jpg

ここはくま牧場?
d0192197_10254713.jpg

楽しんでもらえてますでしょうか?
d0192197_10254751.jpg

ペコちゃんよ。
d0192197_10254790.jpg

暇だし寂しいので、早々に小型犬の共同スペースに移動。
みんなから一斉に挨拶を受け、逃げまくるエル。
こればかりはお手伝い出来ません。近くにいるから慣れるの頑張ってね!!

バッグを置きに奥に行くと、ちょこんと白い背中が外を見ていた。
え!?いたの!?と、一人その可愛すぎる背中に笑った。
気付くと、ウエスティちゃんが耳を倒してシッポをフリフリ、優しく挨拶しに来てくれました。
外のカラスや通る人やバイクを見つけるのが好きみたいで、ランに来て番犬しているそうです。笑
そんなひとりひとり持ってる個性が、本当に可愛い★
今度はお山でパトロールかな?(^m^)
d0192197_10371975.jpg

すごく大人しくて可愛いダックスちゃん♪
d0192197_10254746.jpg

何十分かして、ようやく一人、誰かが忘れたおもちゃで遊び出したエル子。
d0192197_10254758.jpg

投げて遊んでいる時、視線を感じていました。
そして
d0192197_10254789.jpg

瞬間で奪われました!笑
誇らしげなのが可愛いですね~♪
多分、エルが取りに来るのを待ってくれていたんだけど、
肝心のエル子はというと・・・
d0192197_10375137.jpg

おもちゃ探し中。
あの~、もう取られてますけど。
d0192197_10385195.jpg

そんなこんなで、夕方にもなったし寒いしで帰宅。
d0192197_10375947.jpg

手が可愛いので横から可愛い寝顔を撮ってみたら、
d0192197_10392156.jpg

怖かった・・・
by nanaile | 2011-04-18 10:25 | おでかけ | Comments(2)

いもうと♪

ご予約受付中の赤ちゃんたちはこちら↓(4/13画像追加しました
☆トイプードル レッド 女の子 A子ちゃんとB美ちゃん☆
☆トイプードル ブラウン 男の子☆


エルの7きょうだいのうち、6番目のレッドの濃い妹、紗々ちゃん。
エルがうちに来る前の2ショット☆
d0192197_23352416.jpg


そんな可愛い紗々ちゃんの最新画像をもらっちゃいました☆
d0192197_23161644.jpg


d0192197_23161694.jpg


可愛いね~!!!
モコモコ。触りまくりたいです。
なんと、紗々ちゃんは半月遅く生まれた望乃ちゃんも一緒に暮らしてあります。
d0192197_23161639.jpg


d0192197_23161680.jpg


望乃ちゃんはアメリカンコッカーとトイプーのMIXのコッカプーなんです。
イングリッシュとアメリカンの違いがはっきりわかりますね♪
おそろいのバンダナをして、なんと可愛いこと。
紗々ちゃんはエルと一緒でビビりちゃん、
望乃ちゃんは誰でもOKの親分肌だそうです(笑)。
エルにも、いつか望乃ちゃんみたいな相棒をつくってあげたいものです(>m<)
きっと、この可愛い写真、美味しい物を見つめているのかな!?笑

それにしても、アレク君もパパママにカットしてもらって、めっちゃ可愛くなっとるし。
エルだけ老境のような顔立ちになっているのが悲しい。笑
by nanaile | 2011-04-17 23:16 | 可愛いみんな | Comments(3)

阿蘇☆其の五

ご予約受付中の赤ちゃんたちはこちら↓(4/13画像追加しました
☆トイプードル レッド 女の子 A子ちゃんとB美ちゃん☆
☆トイプードル ブラウン 男の子☆


桜の後、帰ろうと思いましたが、せっかく来たので阿蘇神社へ。
ずっと行きたかったのです。
大きい楼門がお出迎え。
日本三大楼門の一つだそうです。
d0192197_22322944.jpg

d0192197_2233522.jpg

桜もきれいで、お手入れも行き届いています。
d0192197_22341498.jpg

なんかちっちゃいのがいますねぇ。
d0192197_22344280.jpg

帰り道に、宮地駅が見えました。
赤い屋根で、昭和のステキな感じが好きです。
d0192197_22393813.jpg

いつかここから電車乗ってみたいな♪
by nanaile | 2011-04-17 22:41 | おでかけ | Comments(0)

阿蘇☆其の四

ご予約受付中の赤ちゃんたちはこちら↓(4/13画像追加しました
☆トイプードル レッド 女の子 A子ちゃんとB美ちゃん☆
☆トイプードル ブラウン 男の子☆

ドッグランで遊んだ後は、本日のメインイベント「一心行の大桜」を見に行きました。
d0192197_10225628.jpg

念願の満開に合わせて来れて、よかった!!
周辺の人を見ればわかりますが、すごい大きさです。
春は桜のピンクと菜の花の黄色が好きです。
菜の花クンクンさせました。
d0192197_10252268.jpg

とりあえじゅ あぢみ ちてみようと おもいましゅ。

というエルを阻止しまして、桜の前へ。
d0192197_1025556.jpg

桜の木が2本。

と思いますが、実は1本なのです。
d0192197_10265398.jpg

天災で真ん中から割れてしまったのです。
割れる前はもっと高くて大きくてすごかったんだろうな~
皆さんが頑張られて、花を咲かせるまでに回復したんでしょう
割れてもすごくきれいです。

隅っこエル。
d0192197_1031118.jpg

ここからの山の眺めにも癒されました。
d0192197_10314037.jpg

by nanaile | 2011-04-15 10:33 | おでかけ | Comments(0)