<   2010年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

真剣な・・・

エルですワン。
最近、何だか座ることが多くなりましたワン。
d0192197_3334460.jpg


「おすわり」って言いながら相方さんがご飯のお皿を上の方に持ってるです。
早く食べたいですっ!!
だから勢いつけて飛びつく為に、おしりを付けてかまえるです・・・

ヨーイ・・・

ドン!!で飛ぶ前に、何でか褒めてご飯をくれましたワン。

いつも「おすわり」ってご飯の時に言われますワン。
何の事だか?ハテナ?ですワン。
でも、どうもお皿に飛びつく為にお尻をつけた時に、サッとご飯をくれるんですワン。

ははーん(-皿-)☆
ピラメキーノですワン!
d0192197_3343255.jpg


最近はご飯の時には自分からおすわりしてますワン。
他にも、何かもらう為に自分でおすわりをしますワン。
でも、ご飯以外は何もくれないですワン(T_T)

相方さんは、おやつ(ドッグフード一粒)でおすわりする私をパシャパシャ写真撮ってますワン。
やっとブレてないエルが撮れた!って喜んでますワン。


そんな相方さん、また今日もEXILEに見とれてましたワン。

やれやれですワン。。。
d0192197_3501248.jpg

by nanaile | 2010-11-29 03:51 | AILE | Comments(2)

コレクション。2

Hiemoticon-0171-star.gifemoticon-0150-handshake.gif
d0192197_1492719.jpg





・・・?





「・・・まぁ~た来たですか」
d0192197_1502490.jpg





「もう無視が1番ですワン」
Zzz
d0192197_1515429.jpg

by nanaile | 2010-11-29 01:56 | AILE | Comments(0)

コレクション。

寝相&寝顔の。笑

ちっちゃい時から順番に~♪
やっぱ少しずつ成長してる☆

withもんきー
d0192197_121618.jpg


その足ってば!笑
d0192197_1212264.jpg


こたつ布団で撃沈 Zzz
d0192197_1215166.jpg


別に目元のシワを伸ばしてるわけじゃないの。
d0192197_1221639.jpg



・・・



「パシャパシャ何してるですか?」
d0192197_1324546.jpg


いい夢見てますか?
d0192197_1233368.jpg


注意※焼きおにぎりではありません。
d0192197_1295564.jpg


お気に入りの1枚☆
d0192197_1334167.jpg


毛の流れで笑ってるように見えるんだよね~
d0192197_1365215.jpg




・・・



「まだ撮るですか」
d0192197_1391418.jpg


「もう、勝手にしてです。」
Zzz
d0192197_1433033.jpg

by nanaile | 2010-11-29 01:43 | AILE | Comments(0)

にくきゅう。

後ろ足。
d0192197_1135174.jpg


可愛い。笑

後ろ足は、毛色が白くなりそう。
靴はいてるみたいになるかな?emoticon-0136-giggle.gif
by nanaile | 2010-11-29 01:15 | AILE | Comments(0)

すくすく

迎えた当日からよく食べてくれました。
d0192197_0583186.jpg


今よりも寝る時間が長かったな~。

さて、来たばっかりの頃のエル。
d0192197_111589.jpg


ん??どこ??







あ!!いたっ(>m<)
d0192197_125529.jpg



ま、上から見たら一目瞭然ですけど。笑
d0192197_172917.jpg

お猿さんと仲良しです♪
by nanaile | 2010-11-29 01:11 | AILE | Comments(0)

すもーる

エルを迎えて早2週間が経ちました。
毎日夜中のう○ちコールで、本当に人間の子育てっぽい時間に起きてます。笑

何か、きれい好きなのか、う○ちは外でしたいんでしょうね。
嗅覚がすごいってのに、寝床が臭いと嫌だよね、そりゃ。笑

う○ちして、おしり拭いてサークルにもどすと、クンクン言ってもそのうち寝てます。
う○ちコールは、ものすごい勢いだし、トイレシートをガサガサするのでわかりやすいっちゃわかりやすいかな?

最近は、部屋に放している時でも調子がいいと自分からトイレサークルに行き、
おしっこ、う○ちをして出てきます☆
ちゃんと出来たら褒めてもらえるのもわかるようだし、
ごほうびは?って顔で見つめてきたり、ドッグフードが置いてある付近に行って待ってます。笑

興奮したりすると、全く違うところでしちゃいますけど、ま、根気よく頑張るしかないな~!

まったくもって、ブログを更新してなかったので、来た時のエルを載せてみよう。

ちっちゃか~(*>▽<*)
d0192197_0265380.jpg

うさぎさんがこんなに大きい。
d0192197_0272255.jpg


ちょっと緊張気味な感じなエルでした~♪
d0192197_024614.jpg

by nanaile | 2010-11-29 00:28 | AILE | Comments(0)

確実に。

ネスちゃんと諭吉君の写真を見ると、こんな小さくて赤ちゃ~んって感じだったんだな~
もう忘れてしまってる・・・泣

たった11日で、確実に大きくなってるエルです。
これも迎える前の写真。こうやってみんなで重なって寝るんだよねemoticon-0115-inlove.gif
右上がエルですよ~ん!
d0192197_1758016.jpg

d0192197_17583044.jpg

昨日どのくらい大きくなったか比べようと、最初に入って来た籠に入れてみたら、
ピョン!!と一発で脱出できるようになってました。

もうちょっと小さいままでもいいのよ、エルちゃん。笑


最近、夜泣きも、すこ~し無くなってきたかな??
くんくん言いだしたら、トイレのサークルに入れると、う○ちや、おしっこをしてくれます。
そしてサークルに戻すと、スッと寝るようになってきた感じです。
めっちゃ鳴く時もまだまだあるけどね。

少しずつ理解していってくれればいいねemoticon-0171-star.gif

トイレサークルの扉を開けていても、中で出来る時もあるし、
自分から中に入ってうん○出来た時もある!!

他にトイレをもう1個置いているけど、そっちでしたり。
まだカーペットにも失敗しちゃうけど、成功も増えてます。

寝床のサークル内でのトイレは1回くらいしか失敗してない。
素晴らしいemoticon-0148-yes.gif

ドッグフード1粒見せながら、たまに「おすわり」も言ってみてます。
座っているというより、欲しくて欲しくて飛びかかりそうな感じのおすわり。笑

きれいに座ってくれる時もあるけど。
しつけは大変だけど、出来るようになっていく過程は楽しいからねemoticon-0100-smile.gif

一緒に頑張ろうね、エルemoticon-0152-heart.gif

d0192197_1852843.jpg

by nanaile | 2010-11-23 18:06 | AILE | Comments(2)

エルを迎える前日に撮って頂いた写真、第2弾!!

d0192197_17352184.jpg

ママもパパも同じ、実のお姉ちゃんです。

可愛いですemoticon-0152-heart.gif

すごい、どうしていいかわからないお顔、最高emoticon-0136-giggle.gif


妹をかまってくれて、ありがとうネスちゃんemoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gif
d0192197_17353462.jpg
d0192197_17354743.jpg


最近、ふとした表情がネスちゃんに似てる時があるエルですemoticon-0171-star.gif


そして、白ポメラニアンの諭吉お兄ちゃんemoticon-0152-heart.gif
d0192197_17395240.jpg

サークル挟んで遊んでくれてたお兄ちゃん。
ネスちゃんもだけど、小さい子を見る目が優しいな~emoticon-0171-star.gif
こういう大人になってね、エルemoticon-0157-sun.gif
by nanaile | 2010-11-23 17:46 | 可愛いみんな | Comments(0)

11月14日

父の9回目の命日でした。
成人式まであとちょっとの時でした。
あの時私は19歳。もうそろそろ20代最後の誕生日。



うらめしや・・・



5日はナナの命日で、11月は嫌いな月でした。
でも、エルが挽回してくれました☆

9回目の命日は、エルとリビングで何分かだけど二人きり。
親は、お坊さんのお経を聞きに座敷。

お経の時に鳴くのはヤバイので、エルの相手をしてたんだけどね。笑


早いもので、エルを迎えて1週間。
色々格闘しながらも、楽しく過ごしてます。


ここで、エルの兄弟ちゃん達を紹介します♪
お店の方にわがまま言って、エルがいる時に撮って頂いちゃったemoticon-0152-heart.gif


かけがえのない家族ちゃん達ですからね。
この写真は宝物ですemoticon-0171-star.gif


まず、1番上のお姉ちゃんと。
d0192197_2331130.jpg

超~~~~~~美人っしょ!?
きれいなブラックちゃん。
叶うものなら、エルと一緒に迎えたかったお姉ちゃんなのです。。。




2番目はエルちん。
d0192197_2256959.jpg



お次は3番目の弟のアレク君と。
d0192197_22495073.jpg


さすが、男の子は大きい!こんな小さい時からちゃんと男の子のお顔してるんだよね☆
明日、新しいご家族の元へ旅立つそうです♪
ブログも書かれてます☆とても愛犬家なご家族です。見習うべき所ばっかり!



4番目の妹ちゃんと5番目の弟君は、新しいご家族の元へ旅立った後で一緒に写れなかったそう。
幸せに暮らしていることでしょう☆
誰か九州いないかな。笑


6番目の妹ちゃんと。
d0192197_23125838.jpg

最近新しいご家族が決まったそう!!よかったね☆
体の色が濃いレッドちゃん。白も入って可愛いお顔!


そして、7番目末っ子の妹ちゃん。
d0192197_23342259.jpg

みんなの半分くらいで生まれた末っ子ちゃん。
こんなに大きくすくすく育ってくれたんですね~感激emoticon-0142-happy.gif
色も口元もエルと似てるよね。
元気が1番!!早くお家がきまりますように☆


み~んなが幸せになる事を願っていますemoticon-0171-star.gif
by nanaile | 2010-11-19 23:17 | 可愛いみんな | Comments(4)

記念すべき☆11月12日☆

待ちに待った、エルと会える日。
仕事も早々に切り上げ、熊本空港へ。

時間があったので、大きいペット用品店でお買いもの。
いよいよだ。っていう思いと、楽しみなのと、無事に元気で来てくれてるかの心配でいっぱいでした。

エルは19時過ぎ着の便に乗ってる。
貨物の待合室で待つこと・・・30分くらい。

空港の人の「お待たせしました~」との声。

きたっ!!!


近くに行くと、かごに入っているエルはまだ見えない。
ってか、何にも言ってない。

・・・大丈夫なの!?

引き取って車の中でフタを開けるまで、エルがどうなってるのか心配でした。

いざ。対面の時!!


エル~☆ちっちゃっ!!

うそ~っくらい、ちっちゃいんです♪
こんな小さな体で、よく旅をしてきてくれました。

頑張ったね~エル。初めまして。よろしくね。

途中、高速のインターチェンジで水をあげたけど、ほとんど飲まないので、また心配。

でも、すごい元気だった。
with スヌーピー
d0192197_7212481.jpg


うん○もいっぱいしてます。
最近ちょっと軟いから、ご飯減らしたり、難しいとこです。

遊ぶ時は興奮して、おもらししています(笑)

サークルに入ると、出せ出せコール。。。
d0192197_7321033.jpg


これがまた、すごいんだよね・・・
ちょっとだけ悩んでます。
でも、寝させないといけないし、と出さないでおくと、いじけながら諦めて、寝ております。

にぎやかに過ごしていた、兄弟や先輩達や愛情で包んでくれるお店の方々の元から離れてきたんだもんね。
当たり前でもあるからね~難しい。

夜中はこっちもきつくて起きれないので、無視せざるをえませんが(笑)
あんまり大声でずっと鳴いてる時は、うん○の時だったりするので、難しい。


ん~子育て難しい!!笑

でも、可愛くてたまらんです、はい。
d0192197_7371727.jpg

by nanaile | 2010-11-16 07:39 | AILE | Comments(4)