カテゴリ:トリミング( 9 )

がんばった

今日、なんだかんだで出来ていなかったトリミングをしました。
最近、アレクくんパパママからトリミングのやり方をわざわざ教えて頂きました!
カメラに撮って、DVDにやいて送ってくださったのです!!

ま~~~アレクくんのおりこうさんなことと、パパママさんのプロ級の腕前に
ただただ脱帽でした☆

改めて、ありがとうございました053.gif

そして、教えて頂いたラファンシーズのスプレーと
お試しサイズのシャンプーリンスを買っていたので、ちょっとウキウキで洗いました。
シャンプー後は他のと違ってギシギシせず、リンスもいい感じ。
仕上がりは、今までになくふわふわな気がします☆
今度通常サイズを買って、愛用してみようかな??
人のシャンプー類の勉強をちらっとしたことがあるので、内容重視で選んでます。
他にこれはおススメ!っていうのがあれば、教えてください♪


さてさて。
カリマストリマーさんの鮮やかなチョキチョキを見ました私、
自分も鮮やかに出来そうだと、とてつもない勘違いをして挑みました。

はい。
休み休みするもんで、案の定、1日がかりでした。

背中をバリカンでし、お顔とお耳をカット。
足と胸は出来ませんでした。
今日、お初のアゴのバリカン、とんでもなく1番苦労しました。

なんと、アゴのバリカンをした後に、シュナウザーに遭遇しました。
d0192197_234941100.jpg

あはは。

そして、こうなりました。
d0192197_23494119.jpg

d0192197_23494171.jpg


耳が!!
アレクくんのお耳を目指し、熱心に切ったらこうなりました。

イメチェンになりましたでしょっ♪
アレクくんが実家に里帰りされた時のエル達のパパ、なるとくんに似てるでしょ!

・・・と、都合良く解釈してみました。笑

すぐ、紗々ちゃんママに頂いたライオンちゃんで遊べ!!って言ってきます。
好きすぎて遊びすぎて、この前笛が取れて静かになりました。笑
d0192197_23494124.jpg


余談ですが、も~、毎度毎度、シャンプー終わって部屋に帰ると
興奮してカーペットとこたつのカバーにおもらしするんです(怒)

で、最近うなりが多くなり、甘噛みではない噛みつきがちょこちょこあります。
今日、シュッとあたり具合が悪く、切れて血が出ました。
いかん。家族にうなるとは・・・改善しなければです。

あ~、肩が痛い。。。エル、お疲れっした。
by nanaile | 2012-01-29 00:34 | トリミング | Comments(8)

ま~んまる

脱・犬面犬のため、土曜日にカットしていたお顔を再度カットしました。
d0192197_239418.jpg

遊んでいる時に撮ったので、もう乱れてます!

耳を倒していると「満月」風!?
d0192197_2394258.jpg

ま~んまるに見えます。

お耳を結構短くしたんですけど、似合うでしょ♪(親ばか)
d0192197_239424.jpg

今回はアゴの毛を仕上げるのはギブアップしました。泣

あと、今日は最後まで残っていた右の犬歯の乳歯がやっと抜けました!
※血が苦手な方は見ない方がよいですよ。


d0192197_2394245.jpg

よかった~☆
by nanaile | 2011-11-30 23:18 | トリミング | Comments(2)

人面犬

d0192197_11161013.jpg

のような顔の大きさの 犬面犬 です。
トップ画にいつも表示される、赤ちゃんの時のエルのおばーちゃんよ、
と紹介したら信じる人も出てくるでしょう。
フセしてると、わかりにくいので、座ってもらいました。
d0192197_11161065.jpg


ブッ( >3<)=3

最近スピーディクの6mmを買いまして、体だけトリミングしておりました。
足のライン、素晴らしくガタガタ!!

でも、これでも頑張ったから いーのです。
毛玉だらけのエルちゃん、ずいぶんスッキリしました☆
エルをトリミングするのは、とても大変なので分けてしております。
お顔は土曜日にカットしておりますが、何だか完成しておりません。
アゴの毛を持たれるのが大嫌いなので、お顔のカットは大変です。。。
なので、こんな写真しかありません。笑
by nanaile | 2011-11-28 11:53 | トリミング | Comments(2)

目指せ!シザーハンズ

先日、トリマーをしている仲良しの従姉妹に色々とハサミの相談をしていました。
そしたら、なんと、すきハサミをプレゼントしてくれました!!(*TOT*)
d0192197_22444018.jpg

高いのに・・・感激でした。
あと、使わなくなったハサミも一緒にくれました。
素人、あまりに切れすぎない方が良いので、おさがりで助かります。
当たり前だけど、ホームセンターのハサミとは違う!!
すきハサミが、ちゃんとすいてくれます。笑

従姉妹は関東なんだけど、ハサミと一緒におばちゃんがお菓子を入れてくれてました。
「鳩サブレー」
d0192197_22444083.jpg

そして、前回九州へ帰って来た時、買ってこれなかったと言っていた
「かりんとうまんじゅう」
d0192197_22444016.jpg

d0192197_22444091.jpg

かりんとうの生地の中に、甘すぎずにちょうど良いあんこが入って
カリッとした食感がまた美味しかったぁ!!

ハサミの相談が、かえって気を使わせて申し訳ない事になりました。

そして、せっかく頂いたハサミで先日お顔だけカットしました。
d0192197_22444067.jpg

エルはお鼻の上の毛が、あっちこっちに行くんですよ~
ま~、毎度ながら格闘しながらなので、体のカットまでできなかった。

なんでか、モデル風の座り方をしていた、顔だけスッキリした1枚を。
d0192197_22444041.jpg

by nanaile | 2011-09-19 23:13 | トリミング | Comments(8)

細っ・・・

もさ。
d0192197_22473598.jpg

もさもさ。
d0192197_22473535.jpg

もさもさもさ。
d0192197_22473581.jpg

エル、切るよ。
・・・。
d0192197_22473569.jpg

もさもさが可愛いと思ってしまう、私。
エルも足はモサ子です。可愛い!(親ばか)
がしか~し!!
この日差しのきつい暑い九州の夏、いくらクーラーのきいている部屋にいるとはいえ、
ちょっと走るとハ~ハ~暑そう。
トリミング代を少しでも浮かせたい!!と初めたカット。
得意技は「山切りカット」「散切りカット」です。
何分、やり方が何もわからないままやってますので。
粗切りカット仕上げとなっております。

エル:ガウガウ
私:裏拳

と、(大人しい時はもちろん褒めながら)格闘した結果です↓
d0192197_22473558.jpg

顔は・・・おむすび??
足は・・・ごぼう??
「お弁当カット」の出来上がり、というか、出来上がってしまいました。

O型の私、適当っていうと相当適当になります。
エルちゃん、ひょろひょろになりました。
ま、暑いし、すぐ伸びるからいいや。笑
こんだけ切りましたよ!!!すごい毛。
頭が薄くなり始めた知り合いが羨ましがるような毛の量です。笑
d0192197_22473544.jpg


ふぁ~~~~~
d0192197_22473517.jpg

つ、疲れた。お互い頑張った。エルえらいぞ。

と、これで終われません。
シャンプーして、一暴れして、乾かして、やっと終わりました。
おnewの首輪でパチリ★
d0192197_22473590.jpg

ぴんぴん、色んな所で電波が立ってるエルです。
ど素人ですから、お見逃しを!!笑
by nanaile | 2011-08-14 23:11 | トリミング | Comments(6)

チョキチョキ

火曜日にシャンプーしました。
シャンプーして乾かす前、あ~今からまたちょこちょこ格闘だ~と思いながら
「エル、(ドライヤーで)ブ~ンするよ~」と、いつもの椅子の横で溜息まじりに言うと

スタスタスタスタ ピョン!!

なんと!!
エルが自らやってきて、しかも椅子に初めてジャンプして乗り、お座り!!
今までで1番おとなしく、乾かされるエル。

嵐が来るんじゃ・・・

多分、眠かったみたい?
それでも、言葉を理解し、長い間のドライヤーに文句言いながらも頑張った事に感動★
こういう、生き物の種類を超えたやりとりって、何とも言えないですね♪
たっぷり褒めました。

そして、2日遅れの木曜日、お家でカットしました。
ま~、ドライヤーの奇跡が嘘のように、カットは少々格闘しながら頑張ってます。
わかりにくいですが、体はバリカンでカットして細くなりました。
ま~荒が目立ってひどいんですが、ショーに出るわけじゃなし、よかよか!笑
d0192197_22491176.jpg

足以外をカット。尻尾もかなりカットしました。
耳を更に短く!
しゃいきん、アレクくんて呼ばれましゅ
d0192197_22491160.jpg

おとこのこみたいでしゅけど、おんなのこでしゅよ
d0192197_22491153.jpg

みなしゃん、ねっちゅ~ちょ~に きをちゅけてくだしゃいね
d0192197_22491140.jpg


★6月9日生まれの仔犬情報はこちらから★
by nanaile | 2011-07-30 22:20 | トリミング | Comments(4)

イライラ~

トリミングに連れていってもらいました。
土日は出かけたいので、基本平日に連れていってもらいます。
毎回え??ってなるんで今回は足の毛は伸ばしているので切らないでって言ってもらうことに。

切らないでって伝えてるんです。

んで、これ↓
d0192197_0143221.jpg

なんで??
なぜに勝手に足回り切るん??もう何度目か。何ヶ月伸ばしては切られてるんだ。
親が言い方が悪かったのか!?でも、私のメモも持っていったはず。
足回りは印象がガラっと変わってしまうから、切るなら聞かない??
毎回勝手に切って。
「伸ばしてる」って言ってるのに切って。
やっと少し足回りカットの段差が目立たなくなってきたのに。
今日は大丈夫だろうと楽しみに帰ったのに、イライラ全開。

このカットがめっちゃ嫌なわけではないんです。
足拭く時は楽だしね。勝手に切るのが嫌なんです。

は~。。。

あっ、他の箇所ですけど、ちょっとずつ自分でしてみたいので、今回は胴体の毛だけカットしたんです。
で、家だと我を出してじっとしないし、反抗するので格闘すること長時間。
パソコンを横にスタンバイし見まくったは、この可愛い方↓アレクくん

d0192197_10302317.jpg

エルとパソコンと交互ににらめっこしながら、顔だけなのに長時間かかった結果がこれ↓
d0192197_0143291.jpg

疲れたね・・・笑
カメラを向けるとプイっとされて、上手く撮れず、わかりにくいしブレてるし。
d0192197_0143285.jpg

顔は小さくなって、足がそのままモフモフなのでバランス悪くなってます。

イライラ飼い主のカットから解放されたガウ子です。
君の悪っぷりを披露してやったり!(-皿-)v
d0192197_0143233.jpg

d0192197_0143241.jpg

d0192197_0143260.jpg

d0192197_0143286.jpg

d0192197_0143280.jpg

目からビームが出してるみたいで、悪いね~~~っ。

ほんとにお互い疲れた&イライラしたよね、エルちん(^^;)
爪切ってある痕がガサガサで、爪があたった所が痛いし。
暑いからキャミ&短パンで格闘したので、首から足からみみず腫れな私。

夜中、寝る時にエルの寝姿を見て、もういいじゃないか、
きっとお店の人も考えて切ってくれたんだ、と言う気持ちになったので気にならなくなりました。
が、これ書きながら画像見たんで、少しのショックが沸き起こっている。笑

そして、今日は久しぶりの晴れなのに、今日に限って棚卸し出勤。
明日は雨。
さいてー。

よかよか。イライラが続く日もあって当然と、自分をなだめて過ごします、ハイ。

★6月9日生まれの仔犬情報はこちらから★
by nanaile | 2011-06-25 11:10 | トリミング | Comments(8)

キレイキレイ

金曜日の大一番。

ビフォー
d0192197_22442990.jpg

アフター
d0192197_2244299.jpg

アップ
d0192197_22442942.jpg


可愛い弟アレク君のカットの画像を用意して連れて行ってもらいました。
ん~、もうちょっと伸びないと無理だったか。
ってか、ガリガリに!!
私が短くって親に言ったんだけど、サマーカットは好きになれーん。
夏は暑くてかわいそうなんで出来ないのはわかってますが、
もっさ~としたのがツボなもので・・・
せっかく撮れた可愛いアングル、ぶれぶれです。泣
d0192197_22442918.jpg

いつもトリミングから帰宅すると、疲れて爆睡するエルです。
さて、初めての九州の夏を体験していくエルですが。。。
宮崎のお友達が言うに、何日か前、33.3度だったらしい。
酷な日差し、大丈夫でしょうかね~
心配です。

<ご報告>
仔犬のご家族探しをお手伝いしておりましたが、
無事にみんなにご家族が決まりました。
ご協力、本当にありがとうございました。
みんなの幸せを心から願っています☆

by nanaile | 2011-05-15 22:55 | トリミング | Comments(4)

+10歳。

ご予約受付中の赤ちゃんたちはこちら↓(4/13画像追加しました
☆トイプードル レッド 女の子 A子ちゃんとB美ちゃん☆
☆トイプードル ブラウン 男の子☆

月曜日に、仕事の間、母にトリミングに連れて行ってもらいました。
足回りカットをどうするか聞かれ、他にいたトイプーちゃんを見て、母がわからずに頼んだらしい。
d0192197_11332752.jpg

実はお花を付けてくれてます。
d0192197_11332743.jpg

後ろ姿(目の前にりんごを置いて待てさせられている背中) 。
d0192197_11332795.jpg

d0192197_11332782.jpg


やっぱ毎回落ち込むハメになります、私。
ばーちゃんやん(- -)
生後7ヶ月目ですが??何で?

はぁ=3

お金出して落ち込まなんって、どういうこと。笑

やっぱ、私が昔から理想の仕上がりだなぁ~と憧れている、
カリマストリマーさん(アレク君パパママ)にお願いしたい、と切に願う春です。
by nanaile | 2011-04-13 11:33 | トリミング | Comments(4)