カテゴリ:お気に入り( 5 )

宝物

先月の関西兄弟会の写真で気付いた方もいらっしゃるかもしれませんが

可愛いかつ、とってもオシャレなハーフチョーク
d0192197_12411264.jpg

d0192197_1241136.jpg


なんと

アレク君ママのお手製なのです

すごくないですかっ(*O*)

しかも、紗々ちゃん望乃ちゃんもお揃いなのです☆
望乃ちゃんのはストーンがピンクとかの色違いで、これまた可愛かったです。
アレク君は男の子なので、紐が色違いだそうですよ。

もっぱら晴れの日のお出かけの時は、いつもお供してもらっています。

エルの弟のママが作ってくれたと言ったら、絶対に皆さん「すごい!!」と言われるんです♪
既製品ではなく、オーダーメイドで作ったのかな~と思ったという方もいらっしゃいました。

革でここまで飾りがしっかりしていて、
チェーン部分も繋ぎ目がないので作ってくださってます。

しかも、裏には「AILE」と私の携帯番号まで刻んであるのです。

なんて幸せ者なの、、、エルさん。
世界に4つしかない宝物です。

まずは赤色に染めるとこから始めなければいけないのですよ、革細工。
本当に手間暇かかっています。

アレク君ママ、ありがとうございました(*TnT*)
by nanaile | 2013-05-30 12:41 | お気に入り | Comments(6)

Merry Christmas

何十分かのホワイトクリスマスイヴだった今日。

ぼけ~っと寝ていたら、ピンポ~ン。

なんと、エルにサンタさんからプレゼントが届きました!!
d0192197_23183038.jpg


奈良を出発して宮城で燃料補給し、我が家までやってきたそうです。

ほんと、ありがたいね~。
エル、よかったね!!

ありがとうございましゅ!!
d0192197_23185369.jpg


美味しい匂いがするでち053.gif
d0192197_2319724.jpg

by nanaile | 2012-12-24 23:20 | お気に入り | Comments(6)

スイーツ

朝夕はひんやり涼しいですが、日中はム~ンと暑いこの頃です。

この前、何年ぶりかにパフェを食べに行ってきました。
ここのお店のメインは何十種類とあるパフェ。

そして、決して底を手抜きしないのです!
d0192197_1573289.jpg


底までちゃんと、全部アイス。

若い時は何ともなかったけど、チョコパはきつくなったな~(>▽<;)

母は食べた直後ではなく、時間差でやられてました。笑
by nanaile | 2012-09-12 15:07 | お気に入り | Comments(0)

☆オーラソーマ☆

中学校で出逢った友人がいます。
すご~く癒されるオーラを持ってる、ステキな女性です。
そして美人でキュートときたもんだ!!

彼女は、オーラソーマという、カラーセラピーのセラピスト。
他にもたくさん勉強してあり、とても同級生とは思えない!
私にアロマや植物への関心を引き出してくれたのも、彼女です。

初めてセラピーをお願いしたのは、何年前だったかな!?
ものすごく辛い事があった時でした。
その時から、3回目。
いっつも、驚くくらい、的確にその時の自分の悩みや思いを受け入れてくれて
終わった時には、びっくりするくらい救われています。

そして、今回は終わった直後に、悩みの原因となっていた事が一歩前進しました。
ん~、すごい。

みなさん、パワースポットってあるかと思います。
私のパワースポットは、彼女&お家!!!笑
シャレではなく、本当に。
今まで受けたセラピーやワークショップを思い出すと、心がほんわかするんです♪

セラピーは、きれいな色のボトルが109本あって、その中から4本選びます。
今回選んだのは、このボトルさん達でした♪
d0192197_9312037.jpg


見ているだけで、ふんわりと優しい気持ちになり、癒されます。

今回も、いろ~んな気付きや言葉をもらいました。
「自然や動物達と触れ合ったり、美しい物を観る事が好き」
この言葉には、それが私の本質なんだ~って、嬉しくなりました。

最後にカードを引くんですが、これがまた、ぴったりの事を教えてくれるのです。
d0192197_9312071.jpg


まさに、今日言ってくれてた事だね、ってびっくりしました。

コーヒーに入れる可愛いお砂糖。こういうお気遣い、キュン♪ときます。
d0192197_9312065.jpg



私の外部リンクに Listen to your heart というブログがあります。
彼女のブロクです♪ 前向きにしてくれるステキな言葉を綴ってくれています。
「(ブログ)怪し~よね~」って、書いてるご本人は言いますが(>m<*)
ブログも彼女も、全く怪しくないですからね!笑

これから新天地・長野で暮らし始めるそうです。
阿蘇と似ていて、とってもステキな場所だって♪
絶対遊びに行くからね!
私も1年くらい移住して、体丸ごと癒されたい。。。

カウンセリングうけて、阿蘇の山に登ってと、先週は充実した週末でした。

<おまけ>今朝のエル
d0192197_9312066.jpg


d0192197_931205.jpg


その毛皮は寒いのかい??
by nanaile | 2011-12-15 11:34 | お気に入り | Comments(4)

可愛いお店♪

以前ブログでご紹介した、エルの天国にいるお姉ちゃんのママがお店をされています。
MION(http://miomion.etsy.com)
エルが生まれる前からずっと、ブログを拝見していますが、
本当に、とってもステキなご夫婦です。
そして、とってもおしゃれなママさんは、すご~~~く可愛いアクセサリを製作してあります。

・・・買っちゃいました!!!(>m<*)
とうとう買っちゃいました!!!
指をくわえそうになりながら見ていた可愛いピアスに、やっと会えましたイヒヒッ

見て下さい、この激可愛いラッピングを!!!
d0192197_231598.jpg

この時点でワクワクでしたが、ピアスも可愛い袋に入っていました。
うわ~(*▽*)って一目ぼれした、きれいなパープルと真鍮のピアス
d0192197_2315911.jpg

パープルはお店に載ってなかったけど、パーツがあるからって製作して頂きました。
色違いで黒もありますよ~

こっちは小さくて可愛いスター★★★
d0192197_2315957.jpg


も~~~、近くに店舗があろうものなら、しょっちゅう行ってしまいます。
ブログにも色んな記事をご夫婦で載せてあります。
つまめおっとめブログ
都会に行けた気分になって、一人楽しんでいる私です。笑

ぜひ、ママさんのお店MIONを覗いてみてくださ~い(^▽^)
by nanaile | 2011-07-19 10:14 | お気に入り | Comments(6)