カテゴリ:仔犬情報( 15 )

げんちゃん5

卒業のシーズン、桜の開花も応援して、
別れと出会いの季節だな~と、しみじみしてしまうこの頃です。

げんちゃん、明日横浜へ出発します。
9日にワクチンの1回目をしました。
20日にトリミングをお願いしてから、リビングへ引っ越しました。

あと3日というところでの引っ越しでエルとの時間が短くて残念です。
でも、この3日で、びっくりするような姿が見れました。

携帯で動画をとって、容量とか、音が出なかったりと、
ず~っと動画の編集をして苦戦してました・・・

もう、音出ないのもありますけど載せます。泣


まずは、仲良くなるように、お顔近づけてお肉作戦!


だんだんと、外に出てくれるようになりました。


エルの真似をして、エルのお水を飲むげんちゃん♪


そして、可愛い可愛いしぐさが見れました!!

人はまだダメでも、同じ犬はOKなんですね。
犬は犬にまかせる、とムツゴロウさんが言っていたこと、すんごい痛感しました。
感動。。。感動しかなかったです。

そして、なんと、吠えたのですよ!!
それがですね、爆笑の映像なのですけど、何度やっても音が出ない・・・
説明すると、、、
大きなげんちゃんの声にびっくりして、外かと思って違う所を見るエル。
びっくりしたエルにびっくりする げんちゃん!
エル、ワフッワフッって小さい低い声で言って、私に今のは何か尋ねてます。笑
げんちゃんもつられて、違う所を見てるのも可愛くておかしいです。

やっぱ、めげずに編集を続けてみます。

ご覧の通り、げんちゃんの方が堂々としています。笑
今では、座って何か匂いがすると、近くまで恐る恐る来て、、、
何とお座りして待ってます(>▽<)

エルにご飯を先にあげると、この時だけサークルから遠出して
エルのご飯を食べようとしたり。

エルは何とも言えず、止めてなかったらげんちゃんに全部食べられてます。笑

何度も言ってしまいますが、「犬は犬にまかせる」
これに限りますね。

本当にエルの行動をよく見てますよ。
全く興味を示さなかったボールを鼻でつんつんしてみたり、なめてみたり。
こたつのコードをくわえてみたり。

今から歯が生え変わるので、新しいお家は色々と破壊されるかと思いますが(>▽<;)
犬らしい行動をとれるようになった事が嬉しくて嬉しくて。

げんちゃん、まさに今、1番大事な仔犬の社会化の時期!!
沢山ドッグランや近所のワンコとお友達になって、犬らしさを身につけてね。
by nanaile | 2013-03-22 22:26 | 仔犬情報 | Comments(0)

げんちゃん4

PM2.5の目に見えない襲撃にあっているこちらです。
みなさんもお気を付けくださいね。

いや~~~、人生初、イベントにアロマの店を出店したもので
ここ2週間は怒涛の日々でした。
毎日材料探しに23時頃帰宅、寝ずに本番→帰って体調不良でした。
やっと家のパソコンを触っています。。。

げんちゃんですが、左目以外は元気になってきています。
体力が回復してきた分、人間を恐れる感じが増したようです。

でも、指を舐めたり、抱っこしていると顔をクンクンしたりはしてくれます。
今日はご飯の匂いがついた指を舐めて、ガブっと一瞬かじられました。
手はたべものではありませぬ!覚えてね!笑

抱っこされると何ともいえない緊張した聞こえないようなかすれ声を出しています。
が、慣れてもらうのを待つしかないですね~

あと、少しあごに手があたってしまったりだとか
エルとかでは全くどうもないような事の力加減でもびっくりしてパニックになってしまいます。。。
シーツを変えたりとかする拍子に、ちょっとあたってしまうとかですけどね。

そして、うんちを踏みそうになったので思わず あ~! っと言ってしまったのですが
大きな声に更にびっくりして、湯たんぽ代わりのペットボトルにまたがってしまいました(^▽^;)
ごめんね~と言うしか出来ませんでしたけど。気を付けないと。

何より助かっているのは、食欲が旺盛なこと!!これに限りますね。

あと、最近うんちをした後、鼻で埋めるような仕草をしています。
土が無いもので、シーツをクシャクシャにしてうんちを隠そうとしています。
(1回だけ、うっすらとした意識の中、目撃したんです。)

毎回、うんちがしてあると、きれいに隠されていたり、
全く違うところがクシャクシャになってたりしてます。笑

あとは、1回目のワクチンを土曜日にうてるかな??
ご家族と日にちがあえば、今月下旬には送り出せる予定です。

寂しくなるけど、愛してくれる家族のもとへ行けること、素晴らしいことですよね。
心配いらないよ~げんちゃん!と言いながら、寂しさをごまかしてます(^^;)

保護して明日7日で、あっという間に1ヶ月。
やっぱり、体が大きくなってます!!

外では抱っこしてると、クンクン匂いをかいでいますが、
下におろすと、どこか身を隠すとこは無いものかと、壁の方へぴったりとくっついています。
リードには、まだまだパニックになります。
これはかなりゆっくりと根気よく見守って、慣れてくれるのを待つしかないでしょうね。
まずは、人に慣れるまでに、結構な時間がかかると思いますので。

2013.2.23
初めてリードをつけて外に出ました
が・・・
とにかく怖くて隠れるところを見つけるげんちゃんです。
d0192197_033177.jpg

怖がらなくていいんだよ~
d0192197_04917.jpg

プランターを動かされて、怖い怖い
d0192197_071245.jpg

おかしを食べる余裕はないのでしゅ、放っておいてくだしゃい。
d0192197_08786.jpg

しかし、ゆでたササミのお肉は食べた!マルボーロに魅力がないだけ??

今もリードはパニックでダメなので、ひなたぼっこをしている毎日です。

2013.2.24
目薬を頑張っているげんちゃんです。おびえてますね。
目には膜があるんですが、左目の膜がずっととれます。
人間でいえば、花粉症等で目をかきすぎると取れるんですよ。
なかなか左目は開けづらいようです。
d0192197_0145317.jpg


2013.2.26
初めて手足を伸ばして寝ているところを目撃!!
d0192197_0162858.jpg

日中は窓越しに日向ぼっこしてい時は、伸びて寝ているそうです。
私は仕事なので、なかなか見れないから嬉しくって撮りました(^皿^)

これから今日まで写真撮れなかった・・・
やっとゆっくりあったので、先ほど写真を撮りました。

2013.3.6
フロントラインを頑張ったのでご褒美にお肉♪
d0192197_0275718.jpg

もっと食べたかった・・・お皿舐めたいけど人がいるから行けないぃ~
d0192197_028997.jpg

 (って聞こえたような??)

激カワ最高のショット053.gif
d0192197_0284179.jpg

まだまだ軽くて可愛い盛りですね。
でも、少し大きくなってるでしょう!?
このまま、すくすくと順調にお兄ちゃんになってね~
by nanaile | 2013-03-06 23:53 | 仔犬情報 | Comments(4)

げんちゃん3

少しずつ、花粉症で悩まされている最近です。

様子ですが、日に日に食べ方もガツガツ男子になってきまして、
ワイルドだぜぇ~(古い?)

うんちの色も安定してきました。
このところ忙しくて、日々の記録が覚えれてないんですが。

あと、何日か前から、起きた後に のび~ っと体を伸ばすしぐさもしてます。
獣医さんいわく、少しずつ余裕が出てきたと(^^)

一瞬で終わる、全力のあくびも可愛いんですよ。笑

<2013/2/16>
前日から気になっていた左目。
開けにくそうにしたり、よく掻いていたので病院に行きました。
結膜炎前だろうとの事で、1日3回の目薬になりました。

右目の視力がとっても気になっていますが、大丈夫そうだけどね~と。
まだ特定が難しいみたいですね。

あとは筋肉が出来ていく成長を待つしかないとの事でした。


先日驚いたことがありました!!

<2013/2/17>

夜は窓際は寒いし、どこからか入ってくる隙間風の為、
母が外から雨戸を閉めてくれます。

17日の日曜日、私は午前中から遠方で1日アロマの勉強でいませんでした。

母が夜、雨戸を閉めてから げんちゃんの部屋に行くと・・・

げんちゃん、サークルの外でオスワリしていたと!!

多分、元気になってきた分、警戒心とかも戻ってきてるので
自分の隣で雨戸がガラガラって閉まったのに、びっくりしたんでしょうね。

見れてないですが、多分扉の部分が真ん中に一段足を引っ掛ける場所があるので
そこを登って出たのではなかろうかと思います。

なので、今は応急処置として、大きいダンボールをドア方面にだけ乗せてます。
乗せてないと、脱走します!
私も日曜日、帰宅してから経験しました。笑

コツをつかまれたらしい。。。
これからは知恵比べ合戦もしないといけないのかな★

でもこの件で、体のバネ、後ろ足など、回復してきたという目安になりました。
しかし、火事場のクソ力じゃないけど、げんちゃん時々ワイルドだぜぇ~(やっぱり古い??)

<2013/2/18>

日曜日に出来なかったお風呂を夜決行。
お風呂場と言う空間も、お風呂もシャワーも、
いっぱい出てくる水も何もかも初めてでしょうね。
丸くなって、おびえてました。

が、優しく滑らないように気をつけながらも容赦なく洗いました。笑

エルに使っているお風呂になるケースを使用しました。
まだ小さいので、脱走に時間がかかるげんちゃん。阻止もしやすかったです。

シャンプー水を作って泡モコモコ。
バブルバス状態、ち~ちゃいお顔だけチョコンと見えるので面白かったです。
何でも一人でするので、写真は撮れませんでした・・・

暴れるかと思ってましたが、震えながらうずくまるタイプだったので洗う方は楽でした。
ある程度の埃、汚れ、ダニの糞等は落ちているはずです。
が、まだ耳にも体にも数匹ダニがいました。

そうそう、リンスも終わって、さ~拭こうかな~という時、
お風呂に前足をかけて立ち上がったまま、うんちをしました。
なんと器用な。笑

げんちゃん、水をはじく(羨ましい)毛質・体質のようです。
毛は抜けるタイプですが、乾かすの楽そう!
今回は電気ヒーターの前でセイムで拭き、ドライヤーは使用しませんでした。

そして体を拭いている時、プリっとオナラしてました。笑

げんちゃん面白いぞ。


あとは、ベッドとか全て変え、サークルも消毒。
その間、タオルでくるんで母に抱っこしてもらっていましたが、疲れたのか大人しかったです。
(今3キロ、エルの小さい頃はこんなに軽かったのだと思い出しました)

そして、2/21の夜にフロントライン予定です。

本当はげんちゃんの為にも、次回のお風呂からトリマーさんにお願いしたいのだけど
ワクチンをしてない仔はダメなとこが多いし、なかなか無いかもな~
ん~~~、ご家族に渡すまでに1度プロにお願いしてあげたい。
ワクチン1回目打ったら大丈夫なのか、
噛まれた時の事があるので、狂犬病予防まで打たないとダメな所が多いのか、、、
今度、近くのところに聞いてみよう。

ダニがいなくなったら、部屋でフリーにさせてあげる予定です。
その為に、早々と男の子用のオムツを買ってみましたw


今日の予定は、首輪デビューです。
首周りが小さいとなかなか良いのがないので、とりあえず100均ので悪いけど。
取れそうになかったら、リードデビューもして
お外に出して歩き方チェックまでしたいとこです。


げんちゃん、関東は横浜にお住まいのご家族が決まりました。
名前も、げんちゃんでいいとおっしゃってくださいました(TOT)

私が保護している情報を友達が発信してくれて、それを見てすぐに声をかけて頂いたご家族です。

遠いので、送り出したら再会出来る確立は低いからすごく寂しいけど・・・
私にとって一生忘れる事の出来ない存在・出会い・経験なんです。

でも、きっと、そこからまた げんちゃんの輪 が広がっていくんですよね。

一生お世話になるママとパパの元へ送り出す日まで、
我が子として愛を注いで見守っていきたいと思います。
by nanaile | 2013-02-19 13:50 | 仔犬情報 | Comments(6)

げんちゃん2

<2013/2/12>
夕方、病院へ行き再診。
体重2.9キロ 生後1ヶ月半ってところだそう。2ヶ月にはなってない。
たった45日くらいで、ひとりで生きてて。
1番成長に手のかかる哺乳類は人間。ほんと尊敬する。

今まで人参とかおイモをご飯に入れていたんだけど
野菜はあまり意味ないらしく、肉中心とドッグミルクでということに。

先生が病院の床にげんちゃんを置いたら、右側に引っ張られながらも
ヨタヨタと歩いていった!
まだ抱っこされる時は怯えてしまうね。
ゆっくりゆっくり、慣れてくれるといいな。

この日はおしっこは多いけど、うんちなし。
水分はペット用のポカリをあげてみた。よく飲んでいる。

これからのスケジュールを聞きました。

2/14 駆虫の飲み薬1/2錠
2/17 お風呂
2/20~21 フロントライン(SサイズでOK)をもう1度
どこかでお風呂
3/6  駆虫の飲み薬1/2錠

とにかく、体力の回復と駆虫が最優先。
その後、経過みてワクチン1回目。
そしたら新しいご家族の元へ送り出してもOK。

譲渡先で、ワクチン2回目接種と、狂犬病予防接種&市への登録が出来れば理想ですね。

あとは、どのくらい歩けるようになってるか確認が必要。
お風呂に入れたら、一度お外に出してあげよう。
病院に行く時とか、外の匂いがすると、よく反応している げんちゃんです。


<2013/2.13>
今日もうんちが出ません。ん~~~。
食欲はちゃんとあり、食べ方もガツガツ犬らしくなってきたっ!
ポカリ大好き。
座ったりしている事も少しずつ多くなってきた様子。

偶然、トイレに移動しておしっこをし、まだ戻って寝るところを見た!
何て天才なの☆笑

移動する足の力が出てきたようで、ホッとした。


<2013.2.14>
今日はバレンタインデー!
ワンコにチョコは厳禁なので、代表して食べましたよ。笑
食欲もあり。
今日もうんちが出ない。ん~~~~。

と思いながら廊下に出ると、何か匂う。
げんちゃん部屋(お座敷)を開けると、ぷ~んと漂っていました(>▽<)
鳴いて知らせると思っていたけど、その横で寝てました。。。
臭かったろうに、ごめんね。

しかし、あのうんち出た~とすごい勢いで鳴いていた げんちゃんはどこへ??

とりあえず、便秘解消したので一安心。便の色は悪いです。
そういえば、今日は便秘だからと母が野菜を入れたらしい。
偶然??それとも、溜まりすぎて??

とにかく、腸内環境が早く整いますように。

うんちの付いたシートやタオルを取り替えている時に、げんちゃんひっくり返ってしまった。
事故を思い出したのか、かなり敏感になっているのか、、、
ショックを受けたようで、口からよだれが出てきた(汗)
ごめんね~と言いながら、様子見てたけど、しばらくしたら落ち着いて寝てくれた・・・。

あのショック状態を少しでも思い出させてしまったのかな~
今後、転倒するような事にならないよう、気をつけなければ!

そうそう、座ったり、立ったりする機会が増えてきましたよ☆

仔犬らしい足の感じがたまりませんね。
d0192197_14493327.jpg

ちょこんとして可愛いでしょ~!!
d0192197_14505514.jpg

興味はあるようだけど、まだ怯えている顔してますね。

ドアを開けて撮影していると、立ってこっちに出てこようとしました。
動ける気力も少しずつ戻ってきたようです。

最近夜中、時々起きてクンクン言います。
寒いのかな??
タオルかけたらすぐ寝てくれましたけど。
しかし、背中に何かかけられるのは本望ではない げんちゃんです。

ママや、いたであろう兄弟が恋しいのかな??
動物の気持ちがわかるハイジがうらやましい・・・。

あとは、少し元気になってきたのでご飯を手であげてみました。
かじられる事もなく、上手に食べてくれました。
保護して2日目にあげた時も食べてくれたのですが、
少し歯が当たったので、上手く食べれるようになるまで待ってみました。

これから、手は怖くないものと覚えてもらえるように、
出来る限り手であげていきたいと思います。
by nanaile | 2013-02-15 15:12 | 仔犬情報 | Comments(4)

げんちゃん

経過報告として忘れないように、ここに書かせてもらいます。

2/7日に事故に合っていた仔犬を保護して昨日で1週間。
8日しか経ってないのに、頑張って結構回復してきてくれてます。

元気になるように、呼び名はげんちゃん

<2013/2/7>
8:30頃 道路にうずくまっているところを保護
9:00前 動物病院で診察。まずはショックを和らげるのが最優先、その注射を1本で様子見。
     駆虫は元気になってから。
     抱きかかえると逃げようと前足は動くが、後ろが立たない。
     右肩の方を痛めているとの獣医さんの見解。
21:00 この日は水分だけ。注射から12時間経ったので与えてみるが、自力で飲めない。
23:00過ぎ 家にあった吸い飲みで、豆乳を薄めたものを口の中に入れて垂らしたら舐めた。
     
おしっこ1回あり。ちょこちょこ寝る体勢は自分で変えている。
この日は、ちょこちょこ豆乳にミネラルサプリを入れて飲ませて終わり。
とにかく半端無いダニとダニの糞。

ダンボールではペットボトルを入れると狭いし、
何かと不便なので、エルの小さい時のサークルとトイレを使用。

<2013/2/8>
野良出身の為、ドッグフードではなく、本物食から1日3~4回開始。
レバー、人参、チーズ、豆乳、お湯、ミネラルサプリ
食欲は有り、毎回完食。

カプっと食いつけず、主に舐めながら食べる感じ。
咀嚼力の部分にダメージ??でも、まだ2日目だから今後に期待。

水はあまり飲まないので、とにかく飲むように豆乳を薄めて飲ませる。
おしっこ1回。カラカラの便1回。
ひたすら寝ているが、排泄の時は4本足で立てている様子。


<2013/2/9>
動物病院に行くも、なんと学会で休診・・・
落ち着いていたので、帰りがけに少し買い物させてもらった。

車に戻ると、床に置いていたダンボールから出て、シートの座布団に寝ている。
ダンボール、床、シートにうんちが散乱・・・(-▽-;)
とにかくうんちが近くにあるのが猛烈に嫌な様子。
さすが、キレイ好きなワンコの習性!!
それとも、自分のうんちにびっくりしちゃったのかな!?

いずれにせよ、シートに這い上がれた力があるという事がわかったので、良し!!
食欲は有るが、相変わらず、ゲボっと言うので気管が心配。

まだまだきつそうだね~
d0192197_1391055.jpg

d0192197_13152138.jpg

でも、左後ろ足で耳をカキカキできるよ!
d0192197_1315577.jpg


<2013/2/10>
相変わらず元気が無い。
ダニがひどい為、貧血気味なのでは??と母と相談し、
少し多くなるけど、エルのフロントラインSを使用。
肩甲骨の間、背中、耳の付け根、大きいダニの見える右足後方に垂らした。

時間が経てば経つほど、ダニがボロボロ落ちている。
死にきれずに歩いて床にいたりするので、ガムテープで取って捨てている。

日に日に食欲増しているのでちょっと安心。
頑張って食べてます。左の頬にダニがいます~(後日落ちました)
d0192197_13254070.jpg

振り向くイケメン☆
d0192197_13271130.jpg

ダニとの闘い。真ん丸ダニが写ってるので見る方は※注意※
d0192197_13284047.jpg

何もかもわからないで怖いよね。恐れなくて大丈夫だよ~
d0192197_13292912.jpg

そしてこの日、初めて一瞬だけクンクンと、げんちゃんの声を聞いた!

<2013/2/11>
8日から、ご飯も水分も自分で飲食できている。
少しずつ、食べ方が普通になってきた。このまま、このまま。
今日は、1回立ったままご飯を食べた!

今のとこ、反応的に右目の方の視力が怪しい気がする。

今日もおしっこにうんちに出ている。
リビングにいた時にキャンキャン鳴き声が聞こえてきたので、
急いでいったら、うんちしてパニックになっていた。

ガラガラっと戸を開けた時から泣き止んだので、安心したのかな??
キレイに変えたら安心して寝た。
クリクリの目が可愛いね(^▽^)
d0192197_13442184.jpg

よく食べてくれま~す
d0192197_13484433.jpg

とにかく今は、心の起き上がりを大事に励ましながら見守ってますF945.gif
by nanaile | 2013-02-15 13:49 | 仔犬情報 | Comments(0)

朗報!!

なんと、エル、5月20日頃に実の妹・弟が生まれお姉ちゃんになる予定です!!

一生末っ子気質のこのエルが、です。笑

ママはエル達依頼、約2年ぶりの出産。

アレク君、紗々ちゃん、華ちゃん、キラちゃん、
とうとうお兄ちゃんお姉ちゃんになるってよ!!


ますますエルの実家のブログが楽しみになりました☆

トイプーのパパの血をひいて毛も抜けにくいし、中型の最小って感じの大きさのコッカプー。

ちなみにエルは1番重くて6.5キロ、今日は5.9キロでした。


どこに行っても

「ぬいぐるみみた~い053.gif

「うわぁ~~いいとこどりね072.gif

と褒めてもらっています。本当に可愛いコッカプーです。

最後まで責任を持って愛してくださる方、ぜひこの機会に迎えられてみてはどうですか★

コッカプーでも、なかなかいないイングリッシュコッカーとのmixです。

また、迎えようと思ってある方がいたらご紹介お願いしまーす053.gif040.gif

※ただ今、トイプーブラウンの男の子がひとり、お店にいまーす。
  こちらも探している方がいれば、ご紹介くださいね!
by nanaile | 2012-05-04 23:47 | 仔犬情報 | Comments(6)

ご家族が決まりました!!幸せになってね♪
6月9日、エルの実家(仔犬情報に載せてあります)に、新しい命が誕生しました067.gif
まだまだ被災で大変な状況だと思います。
何がお手伝い出来るかといったら、みなさんに仔犬ちゃんを紹介すること。
ということで、またお手伝いを頑張ります066.gif

今回、誕生したBabyちゃん、なんと!!!
ウエスティ&ポメラニアンのMIXちゃんです。
愛おしいBaby、男の子2匹女の子2匹です。
今のところ、ポメラニアンがどこにも入っていないよう、まるっきりウェスティ043.gif
毛質、体型、しっぽも全てウィンちゃん似。

パパママとも
立耳
クリクリおめめ
鼻、リップライン、肉球は真っ黒
ですから、可愛いことは間違いないですね♪

8/2撮影
新しいご家族が決まりました!!
最近、ちょっと、白ポメの諭吉パパのほわほわな毛の感じが出てきてるそうです♪
じーっと見つめられたらメロメロになる、タレ目が可愛い男の子です。
d0192197_17131389.jpg

d0192197_17132490.jpg


続いては、ちょこんとお座りする姿の可愛い女の子ですが↓
新しいご家族が決まりました!!
d0192197_17133243.jpg

よかったね~007.gifたくさん愛してもらってね053.gif

7/26撮影
男勝りの女の子です♪
ゴハン大好き、遊ぶの大好きな慣つっこい女の子です。
体重806グラム

d0192197_10565993.jpg

ちょうど撮影の日に、垂れていた片耳がピン♪と立った男の子です。
ちょっと眠たかったみたいです。笑
体重849グラム
d0192197_10571763.jpg

一緒に☆
d0192197_1131992.jpg


7/19撮影
わんぱくで人懐こい女の子
d0192197_15542878.jpg

ちょっと大人しく、甘えん坊の男の子
d0192197_155218100.jpg

d0192197_15474219.jpg

d0192197_15523235.jpg

これからまた、どう成長していくのか楽しみです

7/12撮影d0192197_1538823.jpg

やんちゃっぽい子がいますね( ´艸`)ウフフ
d0192197_15382523.jpg

d0192197_15383447.jpg

d0192197_1538429.jpg


7/5撮影  d0192197_17102579.jpg

d0192197_1711532.jpg

d0192197_17114256.jpg

d0192197_17115553.jpg


6/27撮影
d0192197_134314100.jpg

6/28撮影
d0192197_13441482.jpg


6/21撮影の赤ちゃん達です↓
d0192197_856109.jpg

d0192197_8562882.jpg

もう、たまりません。言う事ないです。キャー♪って叫ぶ事はありますけど053.gif
この時期の赤ちゃんには会える事はないので、写真が楽しみですね。

ママは、ウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)のウィンちゃん
真っ白な体に黒いクリクリおめめが、とっても可愛いです。
d0192197_11383188.jpg

本当に美人でモデルさんみたいです
d0192197_1139988.jpg


ウエスティは私の大好きな犬種なんですが、なかなか見る機会がありません。
阿蘇で5ヶ月のウエスティの男の子と会いましたが、ママいわく、いなくて迎えるのが大変だったそう。

そして、パパはポメラニアンの諭吉くん
ただのポメラニアンではありませぬ。笑
なんと、白ポメくんです!!
d0192197_11432634.jpg

冬はこんなにフワフワになる諭吉くんです。
特技はコレ↓
d0192197_114496.jpg

THE・サークル登り
諭吉くん、人気で今まで結婚もしたそうですが、子宝には恵まれませんでした。
初めての子どもです038.gif
そして、ウィンちゃんにとっては最後の子どもです。
ウィンちゃんママ、頑張って子育てしています。
d0192197_1421096.jpg

d0192197_1201072.jpg

みんな元気元気

今のところ、ミニチュアウェスティになりそうなBabyちゃん達です。
成長とともに変化あるかどうかは、成長しないとわかりません

ママとパパに愛情注がれてスクスク育っている大事なBabyちゃん達。
素敵なご家族に巡り会えるように、頑張っていきます。

出会いって、どこであるのかわかりません
なので、これを読んでくださっている皆様にもお声かけをご協力お願い出来れば嬉しいです。
よろしくお願いします040.gif

【お問合せ先(お店)】
メール info@make-a-wish.jp
TEL  0220-23-1211

※お店の方に「えるザイルを見ました」と一言お願いします♪

又は、非公開にすると私にしか見えませんので、このブログのコメント欄にお気軽にご記入ください。
by nanaile | 2011-08-07 01:00 | 仔犬情報 | Comments(6)

<追記>
無事に三姉妹にご家族が決まりました。
ありがとうございました!!


☆詳細を書いている今までの仔犬情報はこちら☆

以前にも記載しておりますが、小梅ママの仔犬たちは、震災の影響で断尾の処理をしていません。
家庭犬として飼うのには、全然問題はありません。
長いシッポも可愛いですよ~☆
ご理解いただけるご家族様、宜しくお願い致します。

3月12日生まれ トイ・プードル 
小梅ママ&なるとパパBaby
撮れたてホヤホヤの赤ちゃん達の画像が届きました
みんな個性が出てきていますよ。

A子ちゃん(新しいご家族が決まりました!!)
一番巻きが強くて、体の色は濃いです。
おちゃめな性格で、たまにとぼけた様な顔をするのが可愛いです♪
音がしたりすると反応が早く、興味がある事には進んで先頭に立って行く感じです。
本当にくりくりオメメで、ぬいぐるみみたい★
とっても活発で、元気いっぱいの女の子です。
モフモフして、可愛さがたまらない時期ですね~
5/10撮影
d0192197_2139993.jpg

d0192197_21392476.jpg

5/2撮影
d0192197_23155076.jpg

d0192197_23163599.jpg

d0192197_23165284.jpg

d0192197_23171340.jpg

4/26撮影:体重1.15キロ(4/25現在)
d0192197_15151055.jpg

4/19撮影
d0192197_16213552.jpg

4/12撮影:体重766グラム
d0192197_10213837.jpg

d0192197_1022220.jpg

4/5撮影:体重652グラム
d0192197_141218100.jpg

3/29撮影:体重506グラム
d0192197_15235284.jpg
3/29:鼻はブラウン→4/5:黒になってきました。
3/29:足の裏に少し白があります→4/5:白い毛はなくなるかもです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

B美ちゃん(新しいご家族が決まりました!!)
巻きが強く一番大きいです。
小梅ママを見つけると一目散に走って行き、おっぱいを飲んでいます。
姉妹でじゃれ合う時も、みんなにちょっかいを掛けるリーダーみたいな感じです♪
4/19撮影
d0192197_16221852.jpg

4/12撮影:体重817グラム
d0192197_10273924.jpg

d0192197_10275248.jpg

4/5撮影:体重713グラム
d0192197_14151082.jpg

3/29撮影:体重559グラム
d0192197_1525475.jpg

鼻は真っ黒


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

C代ちゃん(新しいご家族が決まりました!!)
一番小さく巻きも弱いです。色はレッドとアプリの中間くらいです。
鼻は真っ黒
4/12撮影;体重788グラム
d0192197_1029582.jpg

3/29撮影:体重475グラム
d0192197_2016722.jpg

※オーナーさんが心配してるので言いますが、決して首を絞めているのではありません(笑)



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
震災の次の日に生まれてきた、強運三姉妹 in 小梅ママお腹
左からA子ちゃん、B美ちゃん、C代ちゃんでございます。
4/5撮影
d0192197_16314360.jpg

3月撮影
d0192197_15515616.jpg

こっちを向いている子はB美ちゃん
上に激乗りしているA子ちゃん
されるがままのC代ちゃんです(笑)
d0192197_1552653.jpg


赤ちゃんは毎日変化します。
自我が芽生え、性格がわかるようになってくるのが楽しみですね~!!

性格は2割~3割は遺伝、あとは家庭環境や育て方によります。
今までの小梅ママのキッズたちは、少しビビリちゃんはいても、
ガウガウや性格の悪い子はいないそうです☆
小さい子どもさんやお年寄りの方にもお勧めで~す(*^u^*)

ビビリちゃんはうちのエルも担当しておりますよ(笑)
色々連れ出したり、人や犬に合わせているうちに改善してきました!!
遊びたくても遊び方がわからない娘なのです037.gif
人に近づきたいけどちょっと緊張しちゃう時、
ほふく前進か!!とツッコミたくなるような動きで近づいております(爆)
そんな面白ろ可愛い姿を見せてくれる相棒を持って幸せです。
本当にワンちゃんがいるだけで家の中も心持ちも変わるんですよね。
犬って人間にとって、特別な存在だと思います♪

引き続きご予約受付中の赤ちゃんたちはこちら↓(5/2画像追加しました
☆トイプードル ブラウン 男の子☆
by nanaile | 2011-05-15 15:47 | 仔犬情報 | Comments(0)

☆あんずママ出産情報☆

ブラウン男の子のご予約受付は終了しました。

4月4日生まれ トイプードル

あんずママが出産しました!
女の子1匹、男の子2匹生まれました。

ご予約受付中は男の子1匹です。
パパもブラウンですので、きれいなブラウンちゃんです。
先日オメメが開いてぁ、ヨチヨチ歩き中のボクちゃんです★
オメメが開いて思ったけど、お顔が整っていて、かなりイケメン!
離乳も始まって、元気いっぱいスクスク成長中です。
5/2撮影(3枚):体重468グラム
d0192197_2327115.jpg

d0192197_23272163.jpg

d0192197_23275269.jpg

4/26撮影(3枚):体重404グラム
d0192197_15174376.jpg

d0192197_15181791.jpg

d0192197_15184391.jpg

4/19撮影(2枚):体重308グラム
d0192197_16165843.jpg

d0192197_16171343.jpg

4/12撮影(2枚):体重205グラム
d0192197_10144570.jpg

d0192197_1015354.jpg

※美人なあんずママの紹介はこちら※

引き続きご予約受付中の赤ちゃんたちはこちら↓(5/2画像追加しました
☆トイプードル レッド 女の子 A子ちゃん☆


ワンちゃん達も余震におびえながら、頑張って生きています。

被災したワンちゃん達は、少しでも早くきれいになれるよう、
トリミングを待ち望んでいるそうです。

犬も人間も被災している事にかわりはありません。

赤ちゃん達に、少しでも早く、安心して過ごせるご家族が決まるよう
今一度、お声かけ等、ご協力お願い致します。


詳細を知りたい方は↓
nanaile@excite.co.jp  までお気軽にメッセージをください
055.gif
飼う飼わない関係なく、何でもお聞きになってくださいね


ママ達の他画像はこちらにもあります↓
★エルの弟アレク君のブログ★
by nanaile | 2011-05-09 17:21 | 仔犬情報 | Comments(0)

また・・・

☆仔犬情報まとめはこちら☆

もう皆様ご存知でしょう、また大きな地震がありました。
あれで余震とは・・・信じられません。
ましてや、夜。
ロウソクが引火し、火事も起きていましたね。
暗いだけで、怖さも被害も膨れます。

お店も震度6弱の地震が襲ったそうです。
やはり停電し、水道もダメだそうです。
また携帯も一部しか繋がらなくなっていました。
物はまた散乱してしまいましたが、人もワンコも無事だそう。
それだけで何より・・・と私達は思いますが、
被災地の皆さんは、また片付け等に追われるし、色んな感情があるし、たまらないですよね。

皆さん、とにかく寝れないと思います。
睡眠導入剤等、薬にたよっても寝つきが悪いと思います。
いったい、いつになったらゆっくりと寝れる日がくるのか。。。

プレートの形等で、地震でも色んな種類があるそうです。
スマトラ沖は、未だに余震が続いているそうです。
でも、ほとんど余震が無い所もあるそうです。

東北はいつまで続くのでしょう・・・
少しずつ、日本海側まで地震が強くなっていってるけど。

エルの姉妹やお兄ちゃんお姉ちゃん達ご家族は、ご無事なんだろうか・・・
もしこのブログを見ていらしたら、ぜひコメントかメッセージお願いします!!
無事を祈ってあるお店の方々も、安心されます。


地震は少しでも早く、おさまる事を願うしかありません。

募金、物資支援、節電、何の被害も無く過ごせている私達に出来る事、
みんなでがんばりましょう!!

☆仔犬情報まとめはこちら☆
どうぞ、ご協力お願い致します。
by nanaile | 2011-04-08 11:11 | 仔犬情報 | Comments(3)