カテゴリ:おでかけ( 88 )

まー、放置し放題のかわいそうなブログ。。
自分の日記な感じで気負わず書いていきます。
見てくれた方々はありがとうございます❤️
10月25日 日曜日
3年ぶりくらいによく行ってた、南阿蘇のドッグラン主催のトレッキングに参加してきました。
d0192197_00165368.jpg

d0192197_00165302.jpg

d0192197_00165314.jpg

d0192197_00165366.jpg

d0192197_00165403.jpg

合計4時間、エルもがんばって歩きました(≧∇≦)

d0192197_00165465.jpg

↑の頂上まで行くと
d0192197_00165407.jpg

ここに着いた。ゼェゼェ(笑)

素敵な景色に癒されました。
d0192197_00165569.jpg

阿蘇火口も見えました。煙出てます。
d0192197_00165548.jpg

元気盛りの仲良しさんは、灰で真っ黒。
d0192197_00165556.jpg

「洗ったばっかぞー、勘弁してくれ」
と、お父ちゃん達はどこか嬉しそうに嘆いてました(笑)

ドッグランに帰り、BBQ(*^o^*)
ひとり、火の元に立ちに来るので危なくて繋がれた子が…
d0192197_00305874.jpg

テンション↓↓笑

可愛いお客さんも☆
d0192197_00305823.jpg


何より、ダルメシアンのウィンク(17才)に会えた事が本当に嬉しかった(T ^ T)
d0192197_00305855.jpg

また行こう‼️
by nanaile | 2015-10-26 19:26 | おでかけ | Comments(0)

久しぶりのプチ同窓会①

短大の先生が毎年オープンガーデンをされてるけど
友達二人と10年ぶりくらいに行ってきました。
先生には6年ぶりくらいに会うのかなー?
大病を2回されたけど、思ってたよりも元気になられてた。
体育の先生だったしお話も大好きな先生だったから、
どちらも不自由になってあるのがもどかしいよねーって話しました。
でも、杖をつかずに歩くまでの快復、すごい!!
居心地よすぎで、2時間半も本当にステキな時間を過ごしました。
奥には11年先輩のみなさまと、これまた久しぶりの先生が来てあって、
短大に遊びにいこう!!と懐かしい気持ちになった時間でした。
d0192197_21185268.jpg

d0192197_21185973.jpg

d0192197_21190815.jpg

d0192197_21191747.jpg

d0192197_21192786.jpg

d0192197_21193567.jpg

d0192197_21194203.jpg

d0192197_21195232.jpg

by nanaile | 2015-04-26 21:07 | おでかけ | Comments(0)

半年ぶり

今日は、紗々望乃ちゃんママがお仕事で九州にいらっしゃったので
関西兄弟会から半年ぶりの再会をしてきました~☆

最悪なことに、

まったく・・・

1枚も写真をとってない・・・


やっぱり最初は激吠えしまくりでしたが、
思い出していったら、甘えたい病のエルでした。

だけど、ちょっぴり恥ずかしいので遠慮気味に、
呼んでもらった時だけ、大いに甘えておりました(笑)

帰って見てびっくりしましたが、沢山お土産を頂きました。
今回もまた沢山エルを可愛がって頂いて、本当にありがとうございました(TOT)


何も画像がないので、先月の
タオルなんぞ巻かれて ふてくされたエルでもどうぞ。。。
d0192197_2238453.jpg

by nanaile | 2013-10-10 22:38 | おでかけ | Comments(4)

美味しいランチの後は、異人館方面へショートカットコースで延々と坂道を歩きます。
もうね、歩き方もそっくり、ひっぱり具合もそっくりで笑っちゃいます。
d0192197_20494610.jpg

追いつけ追い越せ
d0192197_2050107.jpg

まずは、Candyの店員さんに教えて頂いた「King of Dog」へ。
お友達にコッカプーを迎えている人がいるそうで、
こんなに多くのコッカプーを見るのは初めてと感激して頂きました。
そんで、お店のフェイスブックに載せて頂いちゃいました↓
d0192197_21284820.jpg

可愛いね~♪ ←シツコイ

そして、風見鶏の館の前で記念撮影。
d0192197_21315420.jpg

d0192197_21323848.jpg

4ワンもいると人気者、2日間で世界の人から(笑)撮ってもらいましたよ。

そして、いよいよお別れする伊丹空港へ。
この愛しい後ろ姿を見るのもこの旅では最後です。
d0192197_2241894.jpg

紗々望乃ちゃんママにもご協力頂き、空港で最後の4ショット。
d0192197_2243475.jpg

出発時間まで一緒にいて頂き、ありがとうございました!!

本当に楽しいひと時はあっという間でした。
途中天気の影響で揺れましたが、無事に到着しました。
見ていたら、エルは最後に出されてました。
d0192197_2273099.jpg

あ、エルは帰りは預けた時はお利口にシ~ンとしてましたが、
熊本空港に着いてカウンターで待機している時、私が迎えにくるのがわかっていたのか?
ピーピー言っておりました。帰りは何か理解したみたいです!?

そして、この日は帰って、551の肉まんを頂きましたよ!
本当に美味しい旅でもありました(笑)

また楽しい兄弟会が、2回、3回と無事に開催される事を願っています。

何から何までお世話して頂いたアレク君パパママ、
色々と大変でお忙しい時に来てくださった紗々望乃ちゃんママ、
本当に本当に、本当にありがとうございました!!<(_ _)>

エルは幸せ者です☆
by nanaile | 2013-04-27 22:18 | おでかけ | Comments(8)

楽しい夜が明けた朝、エルの騒ぐ声で目が覚めました。
日頃は起きない早い時間に起きて、とっても爽快でした!

この子も朝から爽快
d0192197_208048.jpg

前日に買っていたパンや大きなシュークリーム、アレク君ちの美味しいコーヒーで最高の朝。

みんな、美味しいご飯をアレク君からおすそわけしてもらってテンション↑↑
d0192197_2083334.jpg


楽しかったお宿を後にし、出発!!
まずは、「パルシェ香りの館」でお花を見たり、記念撮影大会。
とってもキレイなお花達
d0192197_2012439.jpg

可愛くて仕方ない子達(笑)
d0192197_20152435.jpg

d0192197_20154077.jpg


おまけ
結構、目線をもらうのは大変なのです。何か↓のようにくつろぐ者も発生するし!!
d0192197_22223299.jpg


カメラ目線が上手なふたり
d0192197_2017430.jpg

お初、姉妹の2ショット
d0192197_20174980.jpg

そして、何年か前、通った事だけあった神戸の異人館方面へ出発。
長い長い明石海峡大橋を渡ります。
d0192197_20211523.jpg

アレク君ママが見つけて予約してくださった「Cafe & Bar Candy」で食事。
オムライスを注文。美味でした。
d0192197_20363622.jpg

なんかくれるでちか!? アレク君、キラキラ光線発射中☆
d0192197_20374955.jpg

くれるに決まってるでつ!! 紗々ちゃん。
d0192197_20392148.jpg

奥の望乃ちゃん、有無を言わさずスタンバイ!!ふたりのコントラスト最高(笑)
d0192197_20404239.jpg

エルの悲しい独り言「飛行機が待ってるので、あまりオヤツももらえないでつ・・・」
d0192197_20425897.jpg

美味しい美味しいランチを食べた後は、異人館へGOです。

つづく・・・
by nanaile | 2013-04-27 20:45 | おでかけ | Comments(0)

ちょっと日が開いてしまいました・・・
美顔とメイクの技術更新の大会があったり、アロマの勉強会があったり
忙しくも充実しております。
技術の大会は、審査員特別賞を頂きました。こじんまりした地域の大会ですけどね。

さ!!書きたかった旅の日記を書いていかねば!
月末はアロマのアドバイザーの試験なので、勉強しないといけません。
時間を見つけて書かないと、全然進まない・・・

前回はまだ観覧車で終わっているぅ(><;)

ということで、やっとのことでお宿編を書きます。

今回のお宿はアレク君ママが見つけてくださった、1棟貸しのレンタルコテージ ラ・ウーベ。
周りは畑で、とっても静かで良いところでした。

体験型のコテージなので、途中で食材を調達。
スーパー玉出で激安のお野菜の相棒は、、、
後にも先にも絶対に食べる機会のない、高級淡路牛!!

見てください、この色。
d0192197_21493682.jpg

もちろん過去のしゃぶしゃぶの中でNo.1でした。

沢山おしゃべりしたり、美味しいスイーツを頂いたり、本当に楽しい夜でした。
この子達もワラワラと楽しんだり、まったりして過ごしていました。
d0192197_2152353.jpg

d0192197_21522780.jpg

d0192197_21524046.jpg


~アレク君~
おとーしゃんの腕の中から笑顔で。。。可愛すぎるぞ
d0192197_215535100.jpg

オネムZzz
d0192197_2156666.jpg

おとーしゃんのお風呂出待ち
d0192197_21554957.jpg

~紗々ちゃん~
大好きなママの腕の中で・・・Zzz
d0192197_21562259.jpg

足のおっぴろげ具合が全く同じ。ただの色違い!!笑

~望乃ちゃん~
d0192197_21583728.jpg

望乃ちゃん、お宿ではこの「何かちょうだい」姿のデータがほとんどだったよ、、、
ごめんね(>O<)笑

~エル~
弟妹達を撮るのに夢中で・・・
我が子のまともなのが1枚もなかったデス
d0192197_2212815.jpg

わかっていたのか、いじけてます。笑

夜は恐れていたエルの夜泣きに起こされましたが、無事に過ごせました。
by nanaile | 2013-04-23 22:10 | おでかけ | Comments(4)

大阪城を出発し、お昼ご飯へ。

大阪といえば、絶対食べたかったのお好み焼き!
有名人の集まるお店「冨紗家
まずは トントン焼き
d0192197_12275974.jpg

モーチーズ焼き
d0192197_12275977.jpg

あと、ネギ焼きとデラックス焼きもあったけど、撮り忘れた!!
とにかく、こんなお好み焼きは地元では食べれません。
ひっくり返したら押さえるし(笑)、THE小麦粉って感じなのです。
あまりに美味しくて感動した。

ものすごい有名人のサインの数。
d0192197_12275911.jpg

三浦春馬くんやKARAのサインもありました。

商店街をぐるっとしてお土産を買って、激安スーパーという「玉出スーパー」へ。
ま、ま、まさかのこのお値段!!
d0192197_12275923.jpg

d0192197_12275999.jpg

やっぱ大阪はすごいとこですね。

そして、いよいよ淡路島へ向かってレッツゴー♪
途中の淡路SAで休憩しました。

最高の4ショット
d0192197_2242440.jpg

ここはちょっとしたドッグランもあり、ここでなんと、3兄弟つれウ○コ(爆)
すっきりした後は、ペットも乗れるゴンドラのある観覧車に乗りました。

おとーしゃんに抱っこされて笑顔のアレクくん
d0192197_2254575.jpg

景色よりママの抱っこ争奪戦が先!?紗々ちゃん望乃ちゃん
d0192197_2275492.jpg

哀愁漂う!?いっちょ前に景色を堪能するエル
d0192197_22103419.jpg

お天気に恵まれ最高の景色
d0192197_22183194.jpg


楽しい休憩を終えて、いよいよお宿に向かって出発~~♪
by nanaile | 2013-04-17 22:21 | おでかけ | Comments(6)

ペットカウンターのすぐ横の窓の外に、既にアレク君ママが迎えに来てくださっていました。
待ちに待った半年ぶりの再会☆
それから車に行って、アレク君とエルも再会。
ぼくの車に乗るなんて誰だ~!!ってアレク君は思ったのでしょうが、
それも、ワフッて何回か言って終わり。覚えてるのかな♪

そこから大阪城公園へ移動。
九州では見ることのない高層ビルや、ビルの中に通る高速にびっくり。
じっと景色に見入っているうちに、現地へ到着。

そして、念願の同胎の妹の紗々ちゃんと、同居の望乃ちゃんと対面!!
ま~~~、みんな可愛くってしょうがない。
早速、大阪城で記念撮影開始。
左から(リード順番)
エル、アレク君、紗々ちゃん、望乃ちゃん(アメコカ×トイプーのコッカプー)
d0192197_16244842.jpg

4ワンも揃うと、海外のお客さん達にも人気。
欧米系の大きなおじいちゃんには、「Oh! コカプー?」てわかってもらえてましたよ。

ハイパーな可愛いふたりは人懐っこくてよく可愛がられてました♪
d0192197_16323685.jpg


2010.9.27、宮城で同じお腹から誕生した子達の3ショット
d0192197_16361495.jpg

大阪城がバックなんて、贅沢~(>▽<)
でも、本当に広くって城の中を見ない限りはタダで、特にお天気に恵まれて最高でした。

その敷地の広さに驚く大阪城をドデ~ンと。
d0192197_16383640.jpg

遠足と言えば大阪城だった(笑)という紗々望乃ちゃんママのご好意で
エルとアレク君をおまかせし、城の中を拝観しました。
d0192197_16481537.jpg

昔のお城の人は日本の情緒あふれる町並みを、ここから見てたんでしょうね。
黄砂のせいで、せっかくの遠くの景色がかすんでるのが残念です。

3階の写真撮影不可の金の茶室は、本当に金金金金してました(爆)

外に出ると、少ししてエル達を発見!
奥で望乃ちゃん営業中(笑) 本当に誰にでも懐っこくって素晴らしい。
d0192197_1654371.jpg

アレク君がおとーしゃんおかーしゃんに気付いた!(エルはまだ気付かずテンション↓中)
d0192197_1657171.jpg

紗々望乃ちゃんママ、リードの絡み具合から相当大変だったことと思います、
本当にありがとうございました<(_ _)>

何か、エルがカリカリ抱っこ催促したり、
紗々望乃ちゃんママの座る後ろに回って、お城に向かって遠吠えしたとか。
注目集めてしまって、本当にごめんなさい・・・。

外に出てお城の外を撮影していると
d0192197_16585326.jpg

わたちを見て!とエルがアピール(笑)
d0192197_1704263.jpg


帰り道になんと
日陰休憩のプロ、アレク氏参上
d0192197_1731886.jpg


楽しい大阪城をあとにし、お宿に向かって移動開始です。

つづく・・・
by nanaile | 2013-04-16 17:14 | おでかけ | Comments(6)

いや~、久しぶりのブログ更新・・・反省反省。。。
なかなか忙しい毎日を過ごしておりました。

そんな中、この日の為に毎日頑張ってきた楽しみな行事が開催されました。

もうアレク君ママが早速アップしてくださいましたが、
初めての3家族での兄弟会&エルとの初お泊り旅行in関西。

去年から計画して頂き、1月に試行錯誤で旅割で飛行機予約し(笑)
何ヶ月待ったことか!!

日頃疲れて色々準備出来なかったので、結局寝ずに出発することにしました(>▽<)

そんでパッキングしたりして朝方5時半頃、化粧せねば!と
テレビの時間を見ようとテレビをつけたら、、、

今から行く淡路島が地震!?

なんですとぉ~~(゜■ ゜|||)

でも、行くしかない。
会えなくても行ってやる、どっか探して泊まる、と半ば意地で出発。
アレク君ママが確認してくれて、大丈夫だということで一安心でした。

空港で先にエルをカウンターに預け、荷物を取りに車に戻る時、
熊本空港中に、エルの「まさにコッカーですね」と思うような
大きい声が鳴り響いておりました(^^;)

再度戻ったら消えていたので、奥に連れてかれたのでしょう。
とにかく、無事に到着することを祈りながら出発!!


熊本空港→伊丹空港での旅。
飛行機の中では、ジュースもらう以外は寝てました(笑)
爆睡してたようで全然アナウンスも聞こえず、いきなりド~ン!!!

無事に着陸しただけだったのですが、
それで起きた私は墜落したのかと思い、エル!!!って一瞬青ざめました。

ひとり貨物室に荷物と一緒にいるので、何かあったら放っておかれるのか。。。
その時はどうしたものか。。。な~んて考えながら寝てからの衝撃な目覚めだったので、
しばらく心臓がバクバク。

そのせいか、荷物の受取場を間違え、誰も並んでいない福岡からの荷物置き場に
何分かぼ~っと突っ立ってました。
あ!!熊本やん!!って感じで気付き、無事に荷物を保護。
なので時間がかかってしまってしまったのです、ごめんなさい(>▽<;)

そしてエルを保護。
あまりの恐怖か、エルはシ~ンとしていたようで、
私を見つけたら興奮&ホッとしたのでしょう、ぶるぶる震えてました。

さ、ここから本格的な旅がスタートです!!
by nanaile | 2013-04-16 15:30 | おでかけ | Comments(0)

近場の神社へ

寒いですね~~~

寝正月、気付けば3日でヤバイ。。。
ということで、近場の神社へ初詣に行ってきました。
夕方に行きましたが、思ったよりも人がいました。
さすがお正月。

灯台のあるような高台にあるので、有明海が一望出来ます。
夕日に染まった海がきれいでした。
d0192197_21435736.jpg

海の向こうに薄っすらと見える島は、長崎県になります。

おみくじは「吉」
結構、納得する事が書いてあったな~
人生初、「商売繁昌」のお札を買いました(>▽<)
今年は色々と楽しんで、頑張ってみよう!!
by nanaile | 2013-01-03 21:45 | おでかけ | Comments(0)