カテゴリ:AILE( 140 )

あなたもかい?

セラピスト資格を取るため、母親で練習させてもらう時に、折りたたみ簡易ベットを使います。

「わたしも乗るっ」
d0192197_21272313.jpg

d0192197_21272393.jpg

ちょこんと落ち着いちゃって、
なかなか降りようとしません。笑

by nanaile | 2016-01-21 21:21 | AILE | Comments(0)

お昼寝エルちゃん

必殺、枕に片手乗せ。
d0192197_20274277.jpg

d0192197_20274678.jpg

んーー、たまらんな(*ノ▽ノ)
※親バカすぎてすみません

寝顔を見るときは、そばにいてくれること、
無事に1日を終えてくれることに感謝する時間になってます☆
by nanaile | 2015-05-15 20:23 | AILE | Comments(0)

表情豊か♪

おもちゃを奪ってほしい(暴れるきっかけ) の図。
d0192197_20103549.jpg


おもちゃいいねー☆
など声かけするだけでいると、

『奪いにきてよ』
d0192197_20104000.jpg

とでも言いたげにやってくる、可愛いヤツ(笑)
by nanaile | 2015-04-30 20:04 | AILE | Comments(2)

君の姿を見て思う

“野生のみんなはすごいね” と…。
d0192197_21483290.jpg

『何か言いました?』
d0192197_21483730.jpg


※布団あるある※
いつしかエルに毛布を剥ぎ取られ、寒くて目が覚める(特に冬)
d0192197_21484853.jpg

by nanaile | 2015-04-28 21:41 | AILE | Comments(2)

3月末から体調不良で、昨日また39度近い熱。
今日は休みだけど、全体会議があり…
がんばって夕方から2時間ちょっと行ってきました。
今月は休みなのに夕方から出勤が2回もあり、
今日の会議はきっと手当ても付かない。
休みが休みではないっていうのは元気な時でも遠出も出来ないし、この状態は普通じゃないという気持ちで疲れます…。
福祉分野だからこそ、プライベートは侵害しちゃいけないのでは?と思いますがね。

まだ勤務1ヶ月も経たないのに、そのストレスのみが高い現場ですが、
1年頑張ってみないと生活できんしね。

きつくて寝てるのにクマの枕を横取りされても写メってしまう(親バカ)
可愛いコヤツの為にガンバるばい。
d0192197_22110854.jpg

by nanaile | 2015-04-23 21:59 | AILE | Comments(2)

2015 謹賀新年☆

6日前にあけちゃいまして、おめでとうございました。

やっとパソコンが動きがよくなってきたんで(遅)
書く気力が戻ってまいりましたー。

改めまして、あけましておめでとうございます。
今年もエル共々、よろしくお願いいたします。

最近は時々ですが、フェイスブックにタブレットでサクッと投稿するだけでした。
この年になってのバイト生活なので、トホホのお給料の中
エルとは時々、ちゃーーんとお出かけしております。笑

ま、今年はなかなかの昔の日記をあげるかも・・・。
フランスすらあげてないし・・・。

と、こんな私を気長すぎるくらい、イライラを通り越したあたりで見守ってください(>▽<;)


まじめな話をすると、今年の目標は大好きなアロマの施術を学び、
おうちサロンを開くことです。
技術の習得にはかなり努力しなければいけないんですが、
したいことが出来る今に感謝して、楽しみながら過ごしていこうと思ってます!


と、文章だけでエルなしで終わると寂しいので、最近のお気に入りショットといきます。

その1.2014年12月23日 ドッグカフェ RocoMoco でのクリスマス会で☆
d0192197_2415491.jpg


その2.2015年1月1日 マクロビ御節 毛むくじゃらとともに。
d0192197_2494197.jpg


その3.お気に入りスポットで(親の足の間)寝正月
d0192197_2561575.jpg


エルからも、てへぺろ気味ではありますが ご挨拶。

ことしも よろしく おねがいしまつでつ!!
d0192197_362134.jpg

by nanaile | 2015-01-07 02:34 | AILE | Comments(2)

まだまだお誕生日の記事を載せようとしていたとこでしたが、
今朝エルのお尻事件があったので、こちらから・・・。

朝、布団とかに赤茶色のしみが出来ていまして。
ふとエルのお尻が目に入ったら、右側から赤茶色いものが出てる!!

血のような真っ赤ではなく、なんだと思ってみてみるけどわからん。
肛門の右側だけ濡れていて、皮膚が少し紫になってる部分も。

これは朝一番で病院と、電話をかけるも、かかりつけが休診・・・。
学会とかかな・・・。

ここからが大変でした。
朝9時の段階で行きたい病院がない。
幸いエルはお尻が気になりながらも元気はありました。
念のため、朝のご飯は抜いて。

知り合いの人のワンちゃんがかかっている病院を教えてもらうも、
結構高いらしいのであんまり気が進まず、前から気になっていた病院を検索。

後から聞いたら元動物園の獣医さんで、腕はいいしすごく安く診てくれるみたいで
すでに午前中は予約受付終了!!

9時から夜8時まで空いてて、後から聞いたら12時から15時までの休み時間は
去勢などの手術をしてあるらしい。

で、15時からインターネットとかで予約する形なので、15時まで待つ。
15時には病院に着いてすぐ受けれるようにと思い、
予約スタンバイしながらものの3~4分くらいで受付終了したら、
すでに10番目・・・。

なんちゅう人気の獣医さんや。
でも、そんだけ信頼できるかもと思って、がんばってもらって待ちました。
15時に駐車場について、16時40分になってもまだ4番くらい前。

人をあたってみたけど、どうしてもバイトの代わりがおらず、診察に付き添えないまま
母に何とか来てもらって預け、バイトへ行きました。

やっぱ様子がおかしくはあったけど、病院から出てくるお友達や
下校する小学生に車内から吠えまくる元気だったから(・▽・;)
大丈夫と自分に言い聞かせて仕事しました。

診察結果は、右の肛門腺が3個小さな穴があいてて、そこから肛門腺の中身が漏れていたみたいです。
なぜ穴が開いたんかな・・・。
中には避けてる子もいるらしく、エルはまだ穴だから治りも早いでしょうとのこと。

肛門腺の左もすごく溜まっていたらしく、先生が絞ってくれたら結構出たらしい。
エルはエリザベスカラーされて、すごい悲鳴だったらしい。。。

ってか、この前一通りお手入れが付いてるシャンプーに出したのに。
先生のように容赦なくしないと、なかなか出てしまわないんでしょうね~。

抗生物質と痛み止めの注射を2本と、痛み止め錠剤を3日分もらって終わったようです。
それで4千いくらくらいと。何て神様なんだ、この先生。
なんか、母が言ってたけど、手術するには20万かかるって他の病院で言われて
この病院にかかったら、びっくりするくらい安くしてくれたそう。

こんな、儲けようとしない、根っから動物と向き合ってくれる先生はなかなかおらんよ。
だって、生活かかってるからね、みんな。
ナナの時に1回だけ、高い金とって大したことない先生の経験をしたんですよね。
なんかところどころ口も悪いと感じたし、やっぱ後から知ったら評判悪かった。
獣医さん選びには自分が納得いかんと嫌なんですよね、私。
エルには我慢させちゃったけど、結果良かったので許してね、エル。

今の1番の問題は、おしっこをしないこと。
気持ち悪いんだろうな~。外に連れていってもしなかった。

病院に出発する前の昼14時45分くらいにおしっことウンチしてから
今、夜中の1時17分ですけど、1回もしてない・・・。

部屋の隅や普段は行かないエレクトーンの隅に乗ったり、
何だか今も落ち着かない様子で、見守るしかないのが辛いな~。
d0192197_129544.jpg


早くよくなって、紗々望乃ちゃんママと宮城のグランマから頂いた時のように
プレゼントで大興奮して遊ぼうよ。
by nanaile | 2014-10-01 01:24 | AILE | Comments(4)

4才になりました

ご無沙汰しすぎている間の本日9月27日に
エルは元気に4才のお誕生日を迎える事が出来ました★

お誕生日当日にちょうど久留米のドッグカフェロコモコさんでお誕生会がある事を知り、
あわてて予約し、同じ今日がお誕生日のお友達と一緒にお祝して頂いてきました。

私は作るか買うか迷ってたケーキ・・・
カフェのオーナーさんの愛情こもった手作りを頂けて良かったね!!

d0192197_2256475.jpg

同じお誕生日の りゅうくん 2歳おめでとございます♪
d0192197_2258880.jpg

ケーキとプレゼントの手作りクッキー(人が食べても美味しい)
d0192197_22582751.jpg

ケーキは、遊びにきていた可愛いお友達みんなで食べました。

6か月のティーカッププードル 最強可愛いノアくん
d0192197_22595150.jpg

同じ6か月でティーカッププードル ノアくんの最強美人彼女候補? ナナちゃん
d0192197_23111916.jpg

ダルメシアンの プリンスくん
d0192197_23115854.jpg

プリンスくんは背が高いので、ケーキが残っていることを知っている・・・(笑)
d0192197_23123594.jpg


エルも必死で待って、美味しく激しくブサイクに頂きました。

必死でマテ中 
d0192197_23135750.jpg

必死でマテ中 鼻の穴大き目、口半開き
d0192197_23154418.jpg

必死でマテ中 マテしすぎて にらみをきかせる
d0192197_2319543.jpg

勢いよすぎて鼻にクリームつけながら
美味しく
d0192197_23201879.jpg

激しく (巻き散らかし)
d0192197_23245344.jpg

ブサイクに
d0192197_23243551.jpg


ごちそうさまでした★
d0192197_23262335.jpg


全国にいる兄弟姉妹のみんな、おめでとう!!
素晴らしいご家族のもとで、元気にいてくれてる事を願ってるよ。
by nanaile | 2014-09-27 23:30 | AILE | Comments(2)

6月10日は…

母の古希の誕生日でした(年がバレて怒られる…)

仕事先で作らせてもらってるケーキを買ってきて、
あとは果物を添えて、日付変わる前に少しだけお祝いしました。
d0192197_23135089.jpg

d0192197_23141312.jpg


食べる気満々で視線を送ってるのが、
どーーーーーも母ではない気がする誕生日でした。
by nanaile | 2014-06-16 23:00 | AILE | Comments(1)

ふと見たら…

d0192197_005314.jpg

ベ、ベッドの使い方…
相方はそんな使い方を教えた覚えはないっすよ。

何かに埋もれるのが大好きで落ち着く子なので
我が家では当たり前の光景ですが、
仕事の事を考えてて、ふと見たらこんな事してくれてるので
静かに爆笑しました。

いつも笑いをありがとう☆
d0192197_00729.jpg

by nanaile | 2014-05-27 23:53 | AILE | Comments(3)