またハウステンボス②

クルーザーを楽しんだ後は、1番奥にある パレスハウステンボスへ。
(人間のみだと、場内バスで近くまで行けます)
d0192197_1143878.jpg

ここもとってもキレイですが、別途入場料が必要な為、この前は行きませんでした。
我が家はファミリエ会員の為、別途料金の所は一般より少し安くなります。

中はキレ~イ!!
しかも平日のおかげで写真に人が写りこまない!!
d0192197_1143844.jpg

ベストショット♪(親バカ)
d0192197_1143864.jpg

夜はイルミネーションがきれいな庭園。
見えないですが、エルは散歩しに行っております。
d0192197_1143852.jpg

本当に我が家かと思うくらい、人がいなくて満喫。
d0192197_1143834.jpg

こんなにキレイな景色。スタッフさん達のおかげです。
d0192197_1143842.jpg

色~~んなチューリップ。
d0192197_1143862.jpg

紫色の、ミッキーマウスの団体に見えて仕方ないっす。笑
d0192197_1143835.jpg

エルですが、ベトベトした樹液の付いた種類の葉っぱが足、口、シッポに付いて大変でした・・・。
毛の長い犬種のワンちゃんはご注意を!

夜ご飯は、フェス期間中だけペットOKの美味しいイタリア料理店のピノキオで。
すごい風で、パスタもピザも早々に冷えました。泣

食べていると、スタッフの方がみえ、色々お話しました。
アートガーデン等の広大で敷地なお花は業者さんだけど、
それ以外は早くに集まって、お店関係なく従業員みんなで飾りつけしているそうです!
すごすぎる~~(>▽<)
もの~~~~すごく大変だと思います。でも、団結は生まれるでしょうね。
この前のチューリップも球根から育てて、みんなで鉢植えを移動させたんだとか。
飲食店の方々も道路から生えてきている草を取り除いたりしてありました。

毎年赤字を出していたハウステンボスですが、社長がかわって今は黒字!!
出来ることは自分達でという経費削減と、
様々なイベントやペット同伴等の世間のニーズに応えた結果じゃないかな♪

いいぞいいぞ!TAKAHIROの地元!!笑
九州全体も潤って欲しいものですね。

あ!今回のペットフェスで、ペット同伴にしてみたお店も何席か残そうか~と言っているそうです。
ぜひ!!と色々お願いしてきました。ピノキオへの熱い想いも。笑

あとはファミリエの人は有料の場所→無料にした方がいいなじゃないかとか。
ハウステンボスの今後に期待です!!

帰りはライトアップされたチューリップと風車を見ながら歩きました。
d0192197_1143816.jpg


今回も、エルはスタッフさんやお客さんから声をかけてもらいました。
母が抱っこしていたら「ぬいぐるみかと思ったら動いてたから~!可愛い~~☆」とか。
(後から、こんなおばさんがぬいぐるみを抱っこしてると思われた方が恥ずかしい、と笑いましたよ)

声をかけてくれる人は、ほとんどワンコを飼っていらっしゃいます。
エルのおかげで、絶対に話すことのなかった人達と話せるんですよね♪
ワンコバンザイ!動物バンザイ!

次回は1番キレイで圧巻のバラ祭に行ってきまーす。

※おまけ
d0192197_1143891.jpg

Commented by joli-alec at 2012-04-24 20:57
紫のミッキー軍団、うける!

お母さまがお元気でお散歩されている姿に安心しました!

エルちゃんも一緒にクルーザーに乗れるなんて羨ましい。
チューリップ畑を自由に歩けて、なんてワンコに優しいハウステンボス!
もう、我が家ではどの時期に行けばいいか悩んでいます。
Commented by 紗々望乃 at 2012-04-25 09:52 x
お母さんの体調が回復して本当に良かったですね。
健康が一番ですもんね。
エルちゃんのベストショット、決して親ばかなんかじゃありませんよ。叔母の目から見ても、ほんっとに可愛いですから!
Commented by nanaile at 2012-04-25 10:45
★アレクくんママ★
しょーもないことばかり言ってすみません!!
でも、もはやミッキーにしか見えないんです。笑

母へのお気遣いありがとうございます。
犬連れだと歩くしかないので、結構いい運動になるんです。

ぜひいつか一緒に行けたらいいですね(>▽<)
私はやっぱ、バラがおすすめです。
キレイなお花が見れるのはバラ祭が1番規模が大きいです。
また来月レポート?してきますね!
Commented by nanaile at 2012-04-25 11:03
★紗々望乃ちゃんママ★
母へのお気遣いありがとうございます。本当に健康が1番ですね。
ちょこちょこ体調を崩しているのを見ると、考えるものがありますが
元気になるしかないですね!

エル可愛いですか?ありがとうございます。爆
はい、調子にのりました(>▽<人)
何がベストかといいますと、ブレてないのと目線が合ってる事がです。
エルは出先では見張るものが多いのか、キョソキョソと
他に目線がいって仕方ないので目線が合うのは貴重です(疲)
人も犬も大好き望乃ちゃんの気質をわけて頂きたいですよ・・・
Commented by ボギシンパパ at 2012-04-26 09:28 x
綺麗ですね~~ワンコも安心して遊べますね!
エルちゃん!!ベストショットでした~~
我が家の悪ガキだと・・・チューリップ畑はサラダバーに大変身です(笑)
今度ボギーをワンキャン躾教室に連れて行くそうです
Commented by nanaile at 2012-04-29 22:18
★ボギシンパパさん★
お返事遅くなりました・・・
サラダバーって笑っちゃいました。
むしろその光景を見てみたいです(^皿^)
ハウステンボスは園の車以外は通らないし、すごくいい散歩になりますよ~。
ボギー兄ちゃんにはもってこいです。
最近、ペットOKのホテルが1件増えたみたいです♪
バラの季節はきれいなので、一度行かれてみてくださいね!
エルも早い方の日にしつけ教室行きます。
by nanaile | 2012-04-24 11:04 | おでかけ | Comments(6)