予感

昨夜の人間のご飯の時。いつもご飯中はエルはクレートへ入ってもらいます。
ローテーブルに足を乗せない、っていうことが
美味しそうな食べ物を前にすると出来ないから!
折り合いをつけれる時は、さっと寝ますが、出せー!!って叫ぶ時もあります。

そんで、大きい方のクレートが嫌ならこっちにするかね?
と、小さいけどお気に入りのキャリーを隣に置いてドアを開けたら、
(クレートから)出てきて、そのまま自ら入りました。
予感_d0192197_9214110.jpg

予感_d0192197_921417.jpg

予感_d0192197_9214159.jpg

                              寝た。

可愛い~053.gif


・・・あ、違うか。本題に戻ります。笑


毎日こうだと、嫌いなクレートに入れなくてもいいんだけどな~ということです!
でもこれ、ご飯だから、という気遣いではなく、
お手入れされるかも・・・洋服着せられるかも・・・
という予感がしているからと考えられます!

そういう気配がないとわかると、ご飯を狙ってきましたからね。笑

夜、片付け忘れていたバリカンの掃除を始めたら、
ささっと大きいクレートや、小さいキャリーに逃げ込んで
私の動きを伺っていました。笑

やっぱり、予感からくる偶然のようです。。。

さて、今夜はどうかな~??
by nanaile | 2012-02-01 13:33 | AILE