知能犯

昨日、お風呂に入れてお顔のトリミングをせねば!と思い、
「お風呂に入ろうか~」と言って、
何気なくトリミングテーブルの上のブラシ等を動かしていました。

さ、頑張らねば!と、エルを見ると

??

いない。

探すと
知能犯_d0192197_11361633.jpg

ただならぬ空気を察知してか、キツキツのキャリーに隠れておりました!

何を言っても、食べ物を見せても断固拒否。

ただならぬ空気がしないと、重石。
知能犯_d0192197_11361769.jpg


ただならぬ空気がすると、普段大嫌いなクレートへ!!
知能犯_d0192197_11361721.jpg

寝やがりましたよ。

起きてもじ~~~っと動かず、静か~~~~~~です。

いつもは出せだせ~~~って凄まじいくせに。

のそっと出てきたと思ったら、水を飲んでまた自らハウス。
知能犯_d0192197_11361715.jpg

で、寝る。

結局、お風呂は今日のお仕事となりました。
まったく。


余談ですが、母の毎日の格闘↓

散歩の時に服を着るのが嫌なので、上記と同様出てきません。
おやつでつってもダメらしい。

で、おやつを置いていてちょっと目を離すと、
ちゃっかりおやつを持ち逃げしております。
もう、服はいいから行こ~と言っても拒否。
首輪で無理やり引っ張ろうものなら、ガルルル言いやがります(怒)
まったく。


でも、ベッドごと引っ張ると、もれなく付いてくるところが おバカ。笑


人間と犬。
種類の違う生き物なのに、言葉や空気で伝わるのが面白くもありますがね☆
コヤツの知能犯には驚かされま~す
by nanaile | 2012-01-23 11:51 | AILE