10年以上ぶり

4日ですが、地元の神社へお参りに行ってきました。
子どもの頃から写生大会やらお祭りやらで何回も来ていた神社です。
が、10年以上来ていませんでした。
地元の神社にお参りせねば!と思い、エルを連れて散歩してきました。

で、なぜそんなに行かないのかというと・・・

ものすごい坂だから!笑
10年以上ぶり_d0192197_1775225.jpg

すご~く高い位置にあります。ありえない程の運動不足にはきついきつい。

半分くらい登ると、母が「あ!!!お札を車に忘れた~」

私「何しよっと(怒怒怒)」

ということで、一人また車へ戻りました。
「エルと先に行っとくけん」と母。
早速う○こをしていたので、それを持ってブツブツいいながら戻り、
また頑張って登って行ったら、、、

ん?何かおるぞ???

!!!

進むどころか、スト起こしてました。
10年以上ぶり_d0192197_1775272.jpg

何て可愛いヤツだ☆
私と認識したら、安心して喜びの舞。笑
10年以上ぶり_d0192197_1775224.jpg

景色を見ると、高台なのがわかります。
10年以上ぶり_d0192197_1775268.jpg


エルはグングン引っ張って登ってくれ、無事に到着。
手水舎のお水で口を清めなさいと手に汲んであげると、ゴクゴク飲みました。

お参りして、1つだけ女みくじというものを引いてみた。

なんと!ここでも大吉。今年の運を使ったのではないか??
10年以上ぶり_d0192197_1775263.jpg

大吉を喜ぶそばで、宮司さんに吠える子あり。
10年以上ぶり_d0192197_1775258.jpg

久しぶりの景色。こんなだったんだ~。向うに見えるのは有明海。
10年以上ぶり_d0192197_1775241.jpg

帰りは階段から帰りました。
テンポよく、上手に降ります。
10年以上ぶり_d0192197_1775220.jpg

下から見たら、こんなです。
10年以上ぶり_d0192197_1775282.jpg

なかなか良い散歩になりました。

そうそう。素晴らしい巫女さん?に会えたのが良かったです。
10年以上ぶり_d0192197_1775270.jpg

by nanaile | 2012-01-10 17:28 | おでかけ