A HAPPY NEW YEAR!

2012年 あけましておめでとうございます。
今年も、エル共々宜しくお願い致します。
去年よりも、おバカなブログでいけたらと思います!?
さて、あっという間に明日で年末年始休暇も終わります。
ん~、寝正月で後悔してます…

でもでも、30歳になったし1日から動いてみようということで
母とエルと元日から遥々、阿蘇神社まで初詣に行ってきました。
昼から3時くらいは甘酒がふるまわれるらしく混んでいるだろうと思い、
夕方4時くらいに到着するように出かけました。
国道が混むだろうと、裏道からね♪
その関係で、初詣する前に、お気に入りの雑貨屋さんによって
福袋と絵を奮発して買っちゃいました。笑
母はパワーストーンを☆

夏じゃ出来ないですが、冬なのでエルは少し車で待ってもらってました。
車に帰ってみると、後部座席から自分の席と思っている助手席に意地で移動したらしく
飲みかけのココアを座席にこぼされていました…。

そんなドタバタがあり、無事に阿蘇神社に着きました。
時間帯のおかげか、多かったけど思っていた最悪の混み具合ではなかったです。
A HAPPY NEW YEAR!_d0192197_2225243.jpg

怒涛の初詣を覚悟し、エルはスリングデビューとなりました。
A HAPPY NEW YEAR!_d0192197_2225255.jpg

腕の力じゃ限界がありますので正解でした。

そして、お楽しみのおみくじ!
ここは何種類かおみくじがあります。まずは一般的なのから↓
A HAPPY NEW YEAR!_d0192197_2225248.jpg

やった~~~☆久しぶりの大吉(>▽<)かなり嬉しい。
今年は前向きに頑張ろう。

そして、もうひとつ「恋みくじ」↓
A HAPPY NEW YEAR!_d0192197_2225223.jpg

中吉!二つともなかなかの成績でした♪
そんで、お守りを買って満足。

神社の帰り道は少し歩いてもらいました。
近所の小学校が臨時駐車場。
そこまでのちょっとの移動の間に、エルから開ウンのお守りが生まれました。
ちょっと臭うお守りを出して、すっきりしたエル↓
A HAPPY NEW YEAR!_d0192197_2225299.jpg


なんだかんだ、楽しい初詣となりました。

夜、何時だろうと人が起きていると限界まで付き合おうとするエル。
この日は人ごみで疲れたのか、こたつに沈没していました。
A HAPPY NEW YEAR!_d0192197_2225266.jpg

この寝顔。今年も無事に健康で過ごせればそれでいいと思っちゃいます。
A HAPPY NEW YEAR!_d0192197_2225280.jpg


そんなエルの年末年始のお仕事(いたずら等)のご報告を。
年末、シャンプー後に興奮し、おもらししてカーペットを2枚濡らしました。
1枚はこれを機に処分。

年始は、母が湯たんぽ代わりに布団に入れているペットボトルのフタを噛むのに熱中。
しばらくして、お湯が漏れて敷布団系が全部べちゃべちゃに!
それを私の布団に置いて被害が2倍。
一瞬、エルがガリガリしている時に予感がした私。
プンプンしている母の横で、現実になった~予知能力あるかも~と笑いました。
そんな能力、結婚相手探すのに使え!!と言われました。
真夜中に人間は一仕事の年始でした。
by nanaile | 2012-01-04 00:25 | おでかけ