尊敬する人

私は、ムツゴロウさんが大大大好きです!!
ムツゴロウとゆかいな仲間たちを観て育ちました。
小学校の卒アルの将来の夢の欄には
「ムツゴロウ動物王国で働くこと」って書いたような記憶があります。

でも、違う人生を歩んでおりますが(^^;)
今でも、絶対いつか王国に遊びに行くのが夢です。

そして、去年から気が付いたのですが、オフィシャルサイトがありました!!
それまでも、ずっとブログ等はされていたみたいです。
私としたことが・・・気付くのが遅かった。泣

今されてるブログには、「ムツさんにきいてみよう」っていうカテゴリがあり、
すごく勉強になる記事がたくさんあります。

一度、えるザイルを読んでくださっている皆さんも、ブログを読まれてみてはどうですか☆
ヒントがたくさんあると思うし、悩んでいる方は気持ちが楽になれると思います。
なんてったって、王国の可愛いワンちゃんや馬ちゃん達が見れます。

そして、この前見つけた記事ではありますが、ご紹介を♪
ポチッとな

ななななななんと!!
愛知県にムツゴロウさんがやってきますよ。
騒いでいるわりには、私は行けないんですけどね(TnT)彡
先月16日、団法人日本動物学会による「日本動物学会動物教育賞」という賞を受賞されました038.gif
詳しくはここを☆

動物を愛する人たちには、ぜひ一度ムツゴロウさんのお話を聞く機会を設けて欲しいな~と思います♪
私はムツゴロウさんにお会い出来た事もないし、今まで九州でもあったのかもしれないけど
こういう機会に巡りあえた事が無いので、開催される土地がすごく羨ましい!!!笑

あと、今はSHOPムツさんという、グッズ販売もされてあります。

私は、革のリードと首輪が欲しかったけどなかなか見つからない時、
SHOPムツさんでビビッときて、お願いしました☆

ホームセンターとかでレザーのがありますけど、
「・・・これに4,000円は出せない」って物ばかりで諦めてたし、
なんせ憧れの王国の高橋さんが(通なお方はわかりますよね)手作りしてくださるのです!!
エルにプレゼントっていうより、私の癒しとモチベーションを上げる為に購入しました☆
馬具に使われるレザーを使用して、1つ1つ愛犬に合わせたサイズでの手作り。
だから安いわけではないですけど、迷わずこっちでした。
ドッグランに行く時以外は着けてます♪

リードはエルがガジガジしたらショックだし、まだ勿体無いし、いつ使おうかと考えていた矢先、
紗々ちゃんママと会える事になったので、リードちゃん、無事にデビュー出来ました。笑

可愛いリードと首輪は(もうしてるけど)、また詳しく載せますね!
Commented by 紗々望乃 at 2011-10-14 20:40 x
うんうん❤ あの首輪とリードは素敵でしたねぇ・・・。
ながーく大切に使っていくと、さらに味わい深い色合いになってくれそうな気がします!エルちゃんにとってもよく似合ってましたよ(#^.^#)
あ~、エルちゃんを抱っこしたーい(T_T)

Commented by 宮城のグランマ at 2011-10-15 01:22 x
ワタシもムツゴロウさん尊敬しています!!
王国で働きたいとずーっと思っていましたがそうもいかず、自分も色々飼って本に載っている情報ではなく自分で感じとりたいと犬猫はもちろん、鳥類、魚類、ウサギなどの小動物やアライグマなど色々飼いましたよ。
でもやっぱり一番犬が好きと、色々な犬種飼いました。
それで現在に至ります。
なのでやはりムツゴロウさんはアタシにとって大先生です。エルちゃんに頂いた本はワタシの大事な宝物です。感謝しています!!
Commented by nanaile at 2011-10-15 23:49
★紗々望乃ちゃんママ★
そうですね!使えば使うほど、馴染んでいい味を出してくれそうです♪
抱っこして頂いた画像を見て、何だか夢のような感じがしてます・・・
私も、ハイパー姉妹ちゃんと戯れたいです(;_;)
Commented by nanaile at 2011-10-15 23:58
★宮城のグランマ★
グランマとは、EXILEとムツゴロウさんでキャーキャー言えて最高です!笑
それにしても、アライグマまで飼われたとは、すごいですね!!
私は犬と文鳥しか経験がありません。
親友も動物大好きで、九官鳥やら、スキニーギニアピッグとか飼ってました。
今も保健所から引き取った犬や、旦那さんの趣味で魚を飼ってたり、周りも動物好きが多いです。
グランマの熱い思いは最高にステキです。
実家のワンちゃん達、幸せだと思います(^u^*)
九州と宮城でもムツゴロウさんが講演してくれないかな~って思います。
by nanaile | 2011-10-14 11:12 | Comments(4)